プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

最強の免罪符

いろんな用事を済ませて帰ってきてゴロゴロしていました、
萌葱が不機嫌で久しぶりにミミズ腫れになるほどにキック&噛み噛み攻撃を受けました…。

P6074788.jpg

理不尽…。



君、可愛ければすべてが許されると思っているでしょう?


P6074793.jpg


illliorzillli



最強の免罪符、ここにあり。


P6074790.jpg

まちがいなく、キミは正義じゃない…。

夜ごはんにモンプチの「ビーフのテリーヌ仕立て」を出したのに、口に合わないのか食べないし!
仕方ないからシーバのスープかけてあげたらそこだけ食べて他食べないし!!



でも…結局…許されるという恐ろしさ…。



===========================

さて、今日は雨の中、動物病院で萌葱のワクチンについてご相談に行ってきました。

P6074794.jpg


午後イチで行ったので人も少なくてよかったです。


去年、ワクチンの副反応で大変なことになった萌葱。→参考


先日行ったときにはメインで診ていただいている院長先生がいなかったので、
出勤日を狙いました。

いろいろご相談の結果、別のメーカーさんの物を発注していただき、それを使っていただけることになりました。
本当に恐縮です。

P6074796.jpg



ちなみに、一瞬他のメーカーさんで今あるものを使うという提案もあったのですが、混合7種。


7種て。(←ツッコミ)



私の行きつけのニャバクラ(猫カフェ)で使っているものだそうです。

※偶然、行きつけの猫カフェと萌葱の獣医さんは同じところです。



そりゃ猫カフェは…!!

室内飼い、一頭、お客さんは1年に数回(業者さん含む)の萌葱家とは全然違います。

しかし、萌葱はアクサのペット保険に入っていますので、
カリシ等のワクチンで予防できる病気にワクチンを打たずにかかってしまうと保障の対象外になってしまうのです。
空気感染のパルボも怖いですし。私が持って帰ってしまう恐れがありますから…。


余談ですが、アクサはFIP、適用外です。
知恵袋などでこのような質問がありますが、約款では適用外になっています。
萌葱はFIPにはかからない!と信じて…。




P6074795.jpg


ということで、なんとかお願いし、混合3種で去年とは違うものを使っていただくことになりました。
ワガママをきいてくださって本当に恐縮ですし、ありがたいです。



ということで、来週土曜日の朝イチでワクチンです。

私の病院の時間をずらさないとなー…。
むしろ土曜日、行けないか…。萌葱心配だから…。


P6074797.jpg

はいはい。


今年は副反応でませんように…。


【おまけ】

眠すぎる萌葱。
超ドアップ。
P6074801.jpg

写真の枠、フルで顔(笑)


***
↓ワクチン、ビクビクです…(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

禅は今日ワクチンに行ってきたのですが
混合6種でした 
病院によってそれぞれ考え方も違うけど
自分の希望を先生にちゃんと伝えるのは大事ですよね
もえちゃん頑張ってね~

おお・・・・
>萌葱が不機嫌で久しぶりにミミズ腫れになるほどにキック&噛み噛み攻撃を受けました…。
とな!

ひょっとしたら・・・アイシスちゃまが萌ちゃんに・・・・
あ、
何でもない・・・

ペット保険、迷いますよね!

今はアイシスちゃまは無保険なんだ・・・
巻き爪の手術とかでは適用されないからね~(^^;)

でも、人間と同じ、いつどんな病気にかかるかわからないから、
やっぱり保険は考えないとねぇ~・・・

kana*ちゃま、ミミズ腫れ、お大事に・・・

そして、萌ちゃん、ワクチン、何事もありませんように・・・!!!

ワクチンねぇ・・・
ワクチンも、うったあとの副作用とか、考えると悩む所もあるよね〜。
5歳過ぎたら打たなくてもいい・・・という先生もいらっしゃるようなので、
チャオは、5歳過ぎてからワクチンしてないの。
病院連れて行く方がチャオにはストレス強すぎてね。

3種でも もえちゃん大変だったのに、7種なんてとんでもないよね。
今回のワクチンは、副作用ありませんように・・・
頑張れ!もえちゃん!!

うんうん。かわいいは正義♪
これに負けてちゃんとしつけができず、困ったもんだ~な毎日です^^;
萌ちゃん「ビーフのテリーヌ仕立て」を食べないの!? モッタイナイ・・・><
うちなら瞬殺です^^; 

ワクチンは怖いですね><
予防だから当たり前って思って注射していますが、副作用でないとは限らないですもんね・・・。
メーカーを変えて今年は問題ありませんように。



確かに去年の萌ちゃんの副作用は辛そうでしたものね(><)
そのお話を聞いて、私ももっとちゃんと考えるようになりました。
ちゃんと先生に口にして相談することって大事ですよね!
萌ちゃんワクチン頑張ってね!
きっとご褒美待ってるよ〜(^^)

ニャンコも人間と同じように
虫の居所が悪い時ってあると思います〜。
私も急に噛まれたりすることありますもん(^^;

こんにちは!

kana*さん凄く勉強してるんですねー。
私なんかすべて先生任せだから・・・
そうですよね、獣医さんも完璧じゃないですもんね、我が子は自分で守らないといけませんね。
ワクチンの副作用怖いですね。萌葱ちゃんに震えがきたときはさぞ心配だったでしょうね。何事もなくて本当に良かったです。
萌葱ちゃんのドアップかわいい~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR