プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回TV実験と必死の晩餐

一昨日あたりにネタがないと書きましたら、Facebookで友人がネタ提供してくださいまして。

第二回TV実験を行うことにしました(・∀・)


いえね、音楽は大丈夫なんですよ。
私、いつもブログ書くときYouTubeで音楽聞きながらやっているんで。


なのでTVも大丈夫かな?と。



思っていたのですが…。




まずは位置関係。

P9141140.jpg

これから何が起こるかも知らず、リラックスする萌葱さん。


…さて、TVのスイッチオン!!
つけたときはCMでしたが…番組はアクション系の洋画のようです。

第一回のように一瞬で消えたりはしなかったのですが、あからさまにその場で動揺する萌葱。


結局、

P9141141.jpg

“萌葱シェルター”としておなじみ、ベッド下に避難。

だめか…と思いきや、

P9141143.jpg

なんかすごい慎重に出てきた(笑)

自分に言い聞かせている声が聞こえた気がしました(笑)


しかし、すぐに

P9141144.jpg

“萌葱シェルター”に戻る。


頑張って最大でここ↓まで出てきましたが、
P9141145.jpg

最終的に引っ込んでしまい、そのまま15分以上たっても出てこなかったので、
TVのスイッチオフ。


~約5分後~



TVをすごく気にしながら、でも体の半分は隠した状態で出てきました(笑)

P9141151.jpg


お前の心臓はどれだけ小さいんだ!!


音楽は大丈夫なのに…。

やっぱり動いている人とか、会話がだめなんでしょうか…。


でも、前回のように消える勢いで逃げなかったので、ちょっとは慣れてくれたかもしれません




さて。
話題は変わりまして、明日はいよいよ萌葱さん、避妊手術です!

明日の朝は抜きなのですが、そうなると問題は今日の夜ご飯。
ある程度満足度の高い食事をさせないと、私が明日の朝、嫌がらせを通り越して殺られる可能性があります。

病院から夜ごはんの時間指定はありませんでしたが、いくつかなサイトを見た感じ、21時前までに済ませるのがよさそうです。



いろいろ考えた結果、気に入っているウェットフードと一緒でいいかなと思いました。

土曜日である明日は夜ごはん(おねぃちゃんが用意して持参するノーマルカリカリ)を病院で食べるので、すぺしゃるでぃなーを前倒しです。

P9141134.jpg

かつおのほうですね。

ただですね、今日は食欲がないのか食べる気分じゃないのか、朝ごはんを私が出かける時点で半分以上残していて、
帰ってきても2粒残っていました。

ちょっと不安要素が…。


でもキッチンで用意していると急かしてくるし…
出してあげると、

P9141137.jpg

とても嬉しそうに跳ねています。

よしよし、これなら食べてくれそうだ…と思っていたが甘かった。

約2時間後(21:00)の時点でウェットフードも半分くらい残り(!)、カリカリもほぼ残っているという惨状…。


さすがにこれで下げたら明日の朝ごはんどころか、夜食要求されて起こされる…!!!


そこでさらに、一番気に入っているであろうふりかけ、まぐろの登場です。

これで釣って釣って釣って釣って釣って釣って釣ってなんとかだいぶ食べていただきました…が、
21:20ごろにまぐろふりかけを加えても食べなくなり…諦めて捨てました。

P9141139.jpg

捨てたよ!!バカもんが!!


あれだけ「捨てるよ!?いいの!?今食べておかないとないよ!?」
って言ったのに!!


もうこれ以降は何も食べられないからね!!


さておねぃちゃんはお泊りセットの準備でもしますかね…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよいよ明日だね。
萌ちゃんがんばれ~♪

お泊りセットとか必要なのですね。
やっぱり病院によっていろいろだなぁ・・
給水器が写真にあるけれど、
絶食時間帯もお水はOKなのでしょうか?
写っているだけかな?

私は水も下げるように言われた気がして・・
また確認してみよう・・

明日は萌ちゃんもkana*ちゃんも寂しいね。
応援してます。

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
うちは、朝の9時くらいまで水は飲んで良いと聞きました。

お泊りセットは、ほぼほぼ私の心配性によるものです(笑)
普通は身一つで大丈夫だと思いますよ。
お泊りセットの内容は明日のブログでアップしますね。

明日は朝からいなくなっちゃいますから…さびしいですね…。

だいじょぶ?

お~い、kana*ちゃま。
だいじょぶ?
寂しくしてるんじゃない?

ママも、アイシスちゃまが避妊手術でお泊りだった日・・・・
寂しくって寂しくって・・・・友達にメールしまくって・・・・
『一日だけでしょ、ガマンしなさい!』と言われました。
ははは・・・・^^;

オテンバでヤンチャでも、側にいるって、いいことだね♪

ラブ☆ kana*ちゃま&萌ちゃま♪

Re: だいじょぶ?

> アイシスちゃまのママさん
返信遅れてごめんなさい(>_<)!
見逃していました!!

私は一回、ペットホテルに預けていますから多少は慣れが(^ ^)
寂しいは寂しかったですけどね…(T∀T*)

やっぱり、そばにいてほしいですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。