プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


副作用経過とふぉとじぇにっく萌葱

ご心配をおかけしております…。

※今日写真多いので重いです。




号外で書きましたが、萌葱、深夜にワクチンの副作用が出ました。

こんな感じに腫れます。

P6144868.jpg

元が丸顔なのでどのくらい腫れたかわかりませんが、
目の周りは腫れぼったいです。



お医者さん曰く、アレルギーみたいですね…。
まさかのワクチンアレルギーとは…。

でもアレルギーなら下手したらアナフィラキシーショックが起きてたわけで。
そうならなかっただけでも今回は幸運なのでしょう。





ちなみに、さっき耳を触った感じでは熱は下がったぽいです。


朝は食欲なさそうでしたが病院から帰ってきてからも焼がつお食べましたし。
P6144869.jpg

朝もモンプチプチディッシュをかけたら、カリカリ以外完食しましたけど



夕方は切り絵をしている私に遊べと催促までしてきました。
安静なので拒否ですが。




油断はできませんが、だいぶ良くなってきているようです(*^ ^*)






そしてコヤツ、ここ昨日・今日のごはん(食欲が落ちるだろうとウェットメインにしていました)によって図に乗り始めました…。

P6144875.jpg


お前だいぶ元気だろ。

健康のためにもカリカリね。

P6144874.jpg

健康のためにもカリカリね。(二度言います)




本当に金曜日に打っておいて良かったです…。
3日間、見守れます…。


ステロイドも打ったし、明日は病院行かずにすみますように…。





============================



しんみりした話題ばかりもなんですし。


実は昨日、ワクチンにいく前にアイシアのカレンダー応募用写真を撮っていたんですよ。


今、私のスマホの待ち受けがコレでして。
10380761_580396162079389_1560306210508067501_n.jpg

めくちょの残念さがなんとも萌葱なのですが、
こんな雰囲気の写真が撮りたいなぁと。

これはめくちょが残念ですし、縦なんですよね…。



しかし、この雰囲気、
まさしく先輩猫ブロガーさんたちがよく使われる「ふぉとじぇにっく」なのではないかと!




……ちなみに「フォトジェニック」の正確な意味、知らずに思っていました(笑)

…さっきウィキペディア先生に伺いました。(←現代人)



「写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。
ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)のように用いられる。」




ほうほう。

つまり猫様が写真的に可愛い&飼い主さんの写真の腕がいいということですね。(ざっくり)




…うん、アイシアのカレンダーは「ふぉとじぇにっく」な写真で(・∀・)




で、萌葱にご協力をお願いし、↑のようなイメージの写真を撮るべくバシャバシャ。



いくつかピックアップして、彩度ゼロ加工をしてみました。
※アイシアのカレンダーは白黒になるのです。明度いじっているかはわかりませんので、とりあえず彩度だけゼロに。

…パワポで!!




私に写真加工ソフトなんて使えません。
パワポこそ至高!
文系会社員万歳!!





パワポ加工なので荒いのですが、元の色味と合わせていくつか並べてみます。
どうかお付き合いいただければ…(-_-;)


①横顔アップ
P6134816-2.jpg
P6134816-3.jpg


②チョイ引き
P6134820-2.jpg
P6134820-3.jpg


③お手手cute
P6134823-2.jpg
P6134823-3.jpg


④下向いちゃいましたけど目の光の感じはこっちがいい
P6134824-2.jpg
P6134824-3.jpg


⑤引き。カーテンやタワーと同化してるかな…
P6134827-2.jpg
P6134827-3.jpg


⑥アビシニアンぽいスタイル
P6134828-2.jpg
P6134828-3.jpg


⑦可愛いポーズだけど寄り目&カーテンと同化した
P6134829-2.jpg
P6134829-3.jpg


⑧ベーシック。タワーと同化…。
P6134830-2.jpg
P6134830-3.jpg



以上です。





……同化しすぎ!!



萌葱さんはアレですか?
家の中で擬態しているのでしょうか。

何から逃げるため?ねぇ何??




……取り乱しました…。




私の腕が「フォトジェニック」に程遠いせいですね…



うーん…この中だったらどれがいいですかねぇ…。


***
↓萌葱?ごはんがカリカリだけなのでタワーでふて寝してます(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ゆうべは萌ちゃん大丈夫でしたか?
今日も様子見でしょうが、kana*さんも体調お気をつけて。

フォトジェニック萌葱ちゃん
私が好きなのは③⑥です^^
⑦は違う意味で好きです☆寄り目~♪
でも、実はスマホ待ち受けがいちばん私の好みです^^
めくちょは見ない見ない (/-\)ミナイ

ああ~、ほんとだ、顔はれてるね。萌ちゃん、小顔だもん。ホントは。

アイシアのカレンダーかぁ~・・・

アイシスちゃまも出してみようかなぁ・・・

萌ちゃん、可愛いね~・・

ところで、背景にクシャっと丸めた猫トンネルとかが写りこんでるのがちょっと気になるよ!
背景がボケないぶんね。(一眼だとボケるから、そういうとこはラクかも)

マンション、壁が白いよね?背景が白いとキレイなんじゃないかな~。
ママとこのリビングは一面木材なので、白い壁に憧れるわぁ~。
写真に撮ったら白い壁はそれだけでお洒落よ~!

ワクチンの副作用怖いですよね。
萌葱ちゃんは室内にゃんこですし 
来年はうたない選択もありですね。
病院に行くこともストレスだし…
私は④の表情が好きです♪
おとなしいときの萌葱ちゃんはなんて愛らしいのでしょうか(笑)
獲物を狩っているときも素敵だけどね^m^

萌ちゃん、落ちついてきたようで何よりです!
週末しっかり様子が見られてよかったですね(^^)
このまま早く元気な萌ちゃんに戻るんだよ〜!
(カリカリもちゃんと食べるんだよぉ^^;)

写真、私は⑥が好きです(^^)
女のコらしい座り方がかわいいし、
何をのぞいているんだろう?と色々想像しちゃいたくなります♪

萌葱ちゃん、kana:さま、こんばんは。

#1、腫れぼったい目の萌葱ちゃん!?
うちのだんにそっくりなんですけど…^^;

だんだんと元気になってきているんですね。
良かった良かった。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
