プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

色言葉で遊ぶ

P6204920.jpg

ちゃんとごはんの時間(18時)には帰ってきたじゃん!!


しかも今日は久しぶりに黒缶パウチ!
P6214924.jpg

最近近所で売ってなくて、先週買いだめしたんです。



思いっきり食い散らかして
P6214925.jpg

最終的に
P6214933.jpg

キライなゼラチン質のところだけちゃっかり残してたじゃん!!




萌葱、本当に偏食家です…。


しかし、これはまさか私の名づけのせいか?と思うことがありまして…。



「誕生花・花言葉」、「誕生石・石言葉」は有名ですが、
最近「誕生色・色言葉」というものも存在することを知りました。
P6214926.jpg


ご存じ、「萌葱」は和色の一つです。

そこで、こちらのサイト「和色大辞典」と「バースデーカラー366日」を照らし合わせて、
「萌葱」の名前の「誕生色・色言葉」誕生日の「誕生色・色言葉」を知らべてみました。


まず、「和色大辞典」によると、「萌葱色」のカラーコードは「#006e54」。

「バースデーカラー366日」にこのコードがあるかを調べます。
ちなみにこちらのサイトはコードのアルファベットが大文字なので「#006E54」に直します。



ありました…。

が…何故か…


「萌黄色」扱い。

色見本見ても、どう見ても「萌葱色」なんですが、まぁそこつっこんでてもしかたないので。




それで「#006E54」の色言葉。

「生活・指導力・微笑み」

…指導力?


パーソナリティは、

「度胸と好奇心のある美食家」




……。




萌葱のことだ!!Σ(゜Д゜;)




萌葱の偏食は…私の名づけのせいかもしれない…と…思ってしまいました…。
考えすぎ…でしょうか…。





ちなみに萌葱の誕生日3月27日の「誕生色・色言葉」は、

誕生色:オパールグリーン(#BEE0CE)
色言葉:美貌・陶冶・自己表現
パーソナリティ:花の生命の広がりのように美しい人




絶賛だな!!Σ(゜Д゜;)


まさしくニャントワネットの名にふさわしい…。

あ、グリーン系だったのはちょっとうれしかったです。
名前もグリーンなので。
このカラーコードは「和色大辞典」にはなかったので、和色ではないのでしょう。

P6214927.jpg

え…う、うん…。
特に「萌黄色(#006E54)」の色言葉とパーソナリティがね…。

ていうか「指導力」って。

P6204918.jpg


やめてください。

もえちゃん、こんなんじゃん。
P6204919.jpg

狩るじゃん。私を。



あ、どうでもいいですが、kana*の「誕生色・色言葉」は、

誕生色:ウルトラマリーン(#356CAC)
色言葉:母性愛・音楽・気品
パーソナリティ:心の琴線にふれる旋律を奏でる人



ちょっとよくわかんない感じでした。

特にパーソナリティ…。
これ、職業か趣味を音楽してないとあかんじゃん…。




皆様も色言葉で遊んでみてはいかがでしょうか。






ちなみに今日は銀座和光で開かれている蒼山日菜先生の切り絵の個展にいってきました。

いや~すごかったです。
生で見たことはあったんですけど、大きい作品や代表的で有名な作品もあって。

切り絵の技術ももちろん、モチーフ、デザイン…。

普段のお人柄がすごく気さくなので忘れそうになるんですが(笑)、
さすが世界的切り絵作家でした。




私も次の作品のいい案が思いつかなくて考えていたのですが、
さっきシャワー浴びている時にピーン!ときまして!!

個展でいい刺激ももらいましたし、図案書きに入りますか。
明日は切り絵ですね♪

P6214930.jpg

もえちゃんは寝てなさいね。

あ、切り絵のときは邪魔しに来ますけど、大抵諦めて寝てます。萌葱。
切ってるときの私は寝食忘れる勢いですからね、リアルに。
さすがの萌葱も諦めます。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓手抜き更新でゴメンナサイ…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんの名前パワーすごいですね^^
私も誕生色見てみましたら、
ツユコ→褐色「意志・好奇心・経験」「我の強いストレートな人」
しずく→ガンメタル「スタミナ・母性本能」「感情に走らない誠実で保守的な人」
私→露草「若々しさ・情緒・集中力」「平和で静穏な心の持ち主」
しずくのガンメタルが笑えます^^
実際の色とパーソナリティはツユコとしずくが反対っぽいですね。
私の色に「露」があったのは偶然でもなんか運命っぽい^^
そして「若々しさ」に本気で喜ぶ!
とっても興味深かったです♪

切り絵、新しい作品楽しみにしています!

萌ちゃん、、、そんな隅っこで訴えなくても(ーー;)
黒缶でごきげん直ったのかな?ww

誕生日いろ言葉見てきた〜
これって女性向きなのかな?
うちの子は半分以上が女の子になっていました(笑)

kana*ちゃま、こんにちは~!

最近、読み逃げでごめんねぇ~><

誕生色!面白そう!
さっそくうちでも見てみるざます!
ちなみに、数秘ではアイシスちゃまが3でママが7?だったかな?
専門の人に相性を見てもらったら、アイシスちゃまがママを補う存在らしくって、
あまりにも当たっているので笑えました。

切り絵楽しそうだね~!

「指導力」という言葉に爆笑してしまいました〜(笑)
美食家ってところもたしかに!ww
いや〜楽しいですね、こうやって調べてみると(^^)
あ、我が家も黒缶パウチがやっぱり大人気ですよ〜。

切り絵新作も楽しみにしています♪

美食家なんですねー

萌葱ちゃん、美食猫ちゃんなんですねー。スタイルもいいし、毛艶も素晴らし美猫ちゃんはまずは食から作られていたのですね!

ゼラチン質って美味しいところかと思ってましたが、萌葱ちゃんは苦手なんですねー。

名付けって大事なんですね・・そこから性格が作られるなんてー。

確かに萌葱ちゃんの指導力ハンパない(笑)

同じ誕生日のスィーニィも褒め殺しの大絶賛♪
萌葱ちゃんを見習って頑張っている 
るりのお名前は瑠璃色からつけたのですが
穏やか・信頼・尊敬 人に愛され信頼され尊敬される人(笑)
そう 成長して頂きたいもんです^_^;
萌葱ちゃんはkana*さんが作業中には邪魔しないのね。
やっぱりイイ子ね~!(^^)!

もえちゃん。18時なら許してあげて〜。
はやいはやい〜。

バースデーカラー面白いね。
もえちゃん、美食家って(爆)そりゃおいしいものじゃないと食べないよねー。
思わずウチも全ニャン見ちゃったよ〜(笑)
ほほぉ〜。うんうん。なんて思ったわ〜。
楽しいの教えてくれてありがとー!!

色言葉なんてあるんですね
生活の中で kana*さんを自分好みに指導して
微笑んでるもえちゃんの姿が
ぼ~っと頭をよぎりましたww

これは、問題あり!^^;

萌葱ちゃん、kana:*さま、こんばんは。

リリカルなkana*さまの日記^^
”花言葉”くらいは知っていましたが、”誕生色・色言葉”は未知の世界^^;
女性のこだわりは…^^;
朝のTVで今日の運勢を見て出かけるタイプなのかなぁ、kana*さまは。
ラッキーアイテムが”食べこぼししないアビシニアン”だったりしたら一日立ち直れませんよ。><

うちの子は、エリ・カラつけていても萌葱ちゃんほどじゃないですよ~。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR