プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

オカン萌葱

昨日更新をサボリましたのはコレの切り絵部分を図案~製作までやっていまして…。
P6244948.jpg

ミラーへのレジン封入+デコは今日やりました。


切り絵、図案書きからやると5時間くらいかかりました。
これでも比較的荒い方なんですけどね。自分用なんで。
鱗もうまくシャギー入らなかったし…。


ちなみにこれは日曜日に作ろうとしていた物ではありません。
その前の練習?ですね。


本番はもうちょっと後です(笑)



でも完成したら嬉しい。

ほら、もえちゃん見て!できた!
P6244947.jpg

なんか「いいね」の前にいらんもんが聞こえた気が…。


P6244946.jpg

う…。


……萌葱のお世話をしてるのはワタクシなのですが…
実は萌葱も私のお世話をしてくれているのです。



昨晩も切り絵を仕上げてしまいたかったので、少々夜更かしをしてしまったのですが、
途中まで姫ベッドですやすや寝ていた萌葱が起きだしてきまして、
あとちょっとというところでスリスリしたりしっぽでパタパタはたいたりして邪魔をするのです。

「いい加減に寝なさい」とでも言うように。



朝は朝で、会社にいく時間に起こしてくれます(笑)
最近は朝ごはんの催促も6時~7時くらい(しかもちゃんと食べる)でして、
二度寝後に起こしてくれるのです。



オカン…!


P6244951.jpg


あ、今朝は甘えてきてハニートラップに引っかかり、寝坊しかけましたが。
アブナイアブナイ…。




いつもありがとうございますm(_ _)m

P6244954.jpg

返す言葉もございません…。




私が体調悪いときは基本ほっといてくれるという優しさ(;ω;)

しかも私が別に何かあげるとかではないんですよね。
P6244955.jpg

自主的にオカン的見守り&行動をしてくれます。




…猫は母性が強いと言いますが、萌葱の母性は人間方面に発達したようです。



P6244956.jpg

うんうん。
おねぃちゃん、もえちゃんがいないとダメだからずーっといてね♪



***
↓萌葱の優しさにポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ひょー!なんて繊細な切り絵!
ほんと器用ですね~!
肩こりそう~って万年肩こりの私は思っちゃいました^^;

萌葱ちゃん、女王様気質もありつつの、オカン属性も手に入れたんですね。
無敵じゃないですか~♪
睡眠は大事だから、ちゃんと管理してくれてるのね。
やっぱりおんにゃの子は大人っぽいですね。
うちの坊主たちはいつまでたっても子供みたいです(笑)

素敵なマーメイドの切り絵!
kana*さんホント器用なのね
夢中になると時間忘れますよね、

萌ちゃんが、見守隊でいtくれて安心~
ほのぼのするわぁ~

そうよね~猫と暮らし始めてものすごく規則正しい生活になりましたよ~!
朝は絶対に決まった時間に起こされるんで夜更かしも出来なくなったし(笑)
うちの場合はおかんじゃなくておとんですけどねw

切り絵のミラー素敵です♪
レジンで封入したりまわりをデコったりしたらより一層きれいになりますね。
本番の作品、どんなだろう~楽しみ~^^

萌ちゃん、やさしい~面倒見がいい~(T-T)ジーン
オカンの優しさ持ってるなんてうらやましい。
うちは自分のごはんもらえるまで起こしてくれるけど、
ごはんもらったらあとは知らんぷりですよ><

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんは、お手伝いできるんですね。
目覚ましいらずは、うらやましい!^^
女の子にゃんは、ほんと母性が強いですよね。
うちの子たちも私にプレゼントを持ってきたり毛づくろいしてくれます。

切り絵!すごくいいですね。
大きな画で見ようとしたけど、クリックしてもサイズは変わらないんですね。
忘れてました。^^;

kana*ちゃま、こんばんは!

切り絵!藤城清治の影絵みたいでステキ♪

萌ちゃん、ちゃんとオトナになってきてますね。

アイシスちゃまはママを起こしてくれたりしませんよ(^^;)

とっても繊細な切り絵ね~♪
大切に作成した分 出来上がりのうれしさ!ですね。
オカンの萌葱ちゃん。時には優しく…とくには厳しく(笑)
にゃんこと暮らして一番ためになった(?)のは
朝 早く起きれること…起こされますからね(*^^)v

すごいですね、kana*さん!
図案から考えられて5時間でこんなに綺麗で可愛くて爽やかな切り絵ができるなんて!
萌ちゃん、おねぃちゃんはすごいね!

萌ちゃんも? そうだね(*´∀`*)
おねぃちゃんをちゃーんと見守ってるんだものね!
さっすが萌ちゃん!!!


アイシアのポチリしてきましたよw
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR