プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

kana*の手作りじゃらし講座 1

ちょっと回復しました…。
寝ました…。



相変わらず、この壊れたじゃらしを改造した手作りじゃらし、お気に入りなのですが、
P6284961.jpg

しなりももちろん、このリボンが半端なく大好きな萌葱。

紐系でも作ってやろうと思いまして。
せっかくなので工程をご紹介します。


…あくまで我流です。



用意はコチラ。

P6284966.jpg

・グルーガン(100均)
・グルースティック(100均)
・長いヘアゴム(束で100均)
・テグス(アクセサリーパーツショップ)
・金属キャップ(今回はこのページ→の「カツラ(花・793) ゴールド」を使用)
・サルカン(両端が別のまわり方をする釣り具。釣具店)
・キラキラモールタイ(100均)
・箸(100均)
・ヘッドに使うもの(にゃんこのお好きなもの)
→うちではくるくるリボン(ロフト)
他にアクセサリーショップで売っているフェザーやファー、100均のキラキラボールやキラキラリボンなど、ヘッドはいくらでもできます。
・はさみ
・裁ちばさみ
・千枚通しや爪楊枝(ここには写っていません)


ほぼ100均(・∀・)


特にヒト様にあげるものではないので、
見た目よりも耐久性・安全性・安さを重視して作っております。


あ、あとそれから、うちは、
・監視員

P6284967.jpg

がいます。



まず、金属キャップにヘッドにしたい素材を最終的にすべてまとめるので、
キャップの幅を考慮し、
ヘッドにする素材の質・量を決めます。
P6284969.jpg

今回のリボンは固めの素材なので3本が限界でしょう。


そのうちにグルーガンを温め(監視員が近づかないよう気を付けてください)
リボン3本の端を接着。

冷めると即・固まります。



そして接着した上から厳重にテグスを巻いて結び、
P6284971.jpg

短い方を結び目ギリギリで切って、長い方はキャップに通します。
P6284972.jpg




監視員が目を光らせていますが、
P6284973.jpg


長くなりそうなので残りは明日で★

P6284974.jpg




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓明日も観てくれるかな?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

キャット引越しセンターの箱が可愛くて・・・!


あ、じゃらしは・・・作る工程はkana*ちゃまに任せてですね。^^
(ママには無理だわ~~)


萌ちゃん、やっぱ、スレンダーだね~!

ジュリエットぽいドレスが似合いそう・・・!

(今日、アイシスちゃまの彼氏っぽい猫ちゃんの撮影に成功しました・・・)

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんの乙女心をくすぐるじゃらしは完成したのでしょうか?
私的には、つづく…のあとに修羅場が見えたのですが。^^

遊びには、プロセスが大切ですからね~。
楽しいじゃらし作りの記事期待してます。^^

kana*さんお疲れはだいぶましになりましたか?

ほほお~手作りじゃらしはこのような材料と道具で作られているのですね!
とっても興味津々^^
萌ちゃんの監視のもとで、器用につくっているkana*さんすごい。
つづき、楽しみです♪

kana*さんの仕事はいつも丁寧ですね〜(^^*
私も手作りじゃらしを見習って100均でくるくるリボン買って
じゃらしにつけてみましたが、ただ針金でつけただけ...
もちろん、すぐに外れましたorz
そのせいか、反応もイマイチ・・ww

続きも楽しみにしています♪
監視員の視線、刺さりますね〜(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR