プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

kana*の手作りじゃらし講座 2

今日こそ本番な切り絵をするつもりだったのですが…



寝てました。



P6295008.jpg

ナマケモノ先輩は動かなさすぎてコケが体に生えるそうなので、
私もキノコが生えだしたら一人前の怠け者を名乗ろうと思います。


もえちゃんだって、やたら毛ヅヤのいいナマコみたいになってるじゃないか。
P6295009.jpg

昨日、ブ活中に目、開けて寝てたじゃないか。
知ってるんだぞ!




===


さて。昨日の続きですね。


キャップに通したテグスをサルカンに何周かまきつけ、もう一度キャップの穴に戻します。
P6284977.jpg

こんな感じ。


テグスをゆっくり引っぱりつつ、リボンの先端をキャップの中に押し込んで、
テグスをさらにリボンに巻きつけます。
P6284979.jpg

そしてグルーガンでキャップの隙間とテグスを固めます。


ひたすら頑丈に。

頑丈に!


P6284978.jpg

ないわ!!



ちょっとテグスが出てしまっていたり、グルーガンが見えてしまったりして誤飲が気になる場合は、
カラーテープで巻いてカバーしましょう。
P6284982.jpg


なお、今回は1本のテグスを往復させましたが、
2本同時にキャップから出して、サルカンに巻いてそこで結んでも大丈夫です。

ただ、結び目と切っ先がどうしても外に出るので、目に入るなどの怪我が心配な場合は、
上記のやり方ですと多少安全性が増します。



P6284978.jpg

ないっつってんだろ!!




次に持ち手側です。


箸の細い方にグルーガンを付けながら、ヘアゴムを巻きます。
P6284985.jpg

私は1本先に向かって沿わせてから巻いていますが、その辺はお好みで。

グルーガンはけっこうすぐに冷えて固まるので、手早く作業しましょう。
もし間に合わず冷めてしまっても、指で強引にはがせば取れます(笑)


その上からさらにグルーガンを塗りながら、モールタイをぐるぐる巻きに。
今回はオーロラ色のものを2本使いました。


監視員審査入ります。
P6284988.jpg

あざーす!


今回はよりトリッキーな動きが出るかと思ってゴムを使いましたが、
別に紐や糸でもいいです。
ただ、誤飲に気を付けてくださいね!


そして、振りやすい長さでヘッドと結び、
P6284989.jpg

完成です。




はい、監視員いかがでしょうか。
P6284991.jpg

おお、楽しそうですねー。
P6284993.jpg

暴れましたねー。


P6284994.jpg

よかったです。

あ、リボンは噛みすぎないようにねー。
誤飲するからねー。

誤飲に関しては一切信用してないからねー。



今日もこんなになるまで暴れていました。
P6295004.jpg


以上、手作りじゃらし講座でした。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓もっと寝ていたいけど明日から仕事…(σ゜-゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さんが作ってくれた玩具で
一生懸命遊ぶもえちゃん
かわいいわね~☆ 素直でよろしww

こうやって手作りが一番なのよね
高価な玩具を買っても
シーーーーーーーン・・・・なんて事
しょっちゅうだものwww

お疲れなのですね・・

確かに萌葱ちゃん毛ヅヤいいですねー。ツヤッツヤです!

kana*さんは手先が器用ですね。100均で買った材料でじゃらし作ってあげるなんてー。

そして切り絵。図案から考えるなんてもはや芸術家のよう!それに人魚のミラーが練習だなんて驚きました。本番作品の発表が待ち遠しいです。

でもなによりもまず、体調お気をつけ下さい!
お仕事大変そうですが、早く落ち着くといいですね。

手作りおもちゃで遊ぶ萌ちゃん楽しそう~^^~
萌ちゃんが安全に遊べるように考えて工夫しているkana*さんは
すごいです!
あっ、もしもキノコが生えてきたら教えてね(笑)

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんは、ナマコですかぁ。
りん娘は、りんのことウナギって呼んでました。^^

萌葱ちゃん暴れてますね~。
新しいおもちゃをお気に召されたようですね。
うちも新しいおもちゃを作ってあげないとなぁ。^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR