プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪とぎを買うべきか、キャットタワーを買うべきか、面倒を買うべきか、それが問題だ。

萌葱がこのおうちに来たのが2012年7月8日…。



そう、もうすぐ萌葱のウチの子記念……間違えた。

ウチの主就任記念です。


P6305010.jpg

ええ、アナタの支配下に置かれてからもう2年です。



そこでお祝いを考えていまして…。



萌葱のメイン爪とぎはキャットタワーの麻ポールです。
ウチに来た日に教えました。
すぐに覚えてくれました。

その後、イタズラで壁をひっかく真似を覚えましたけど…!!



つまり、このキャットタワーは萌葱が来た日にはウチにあったわけです。
P6305013.jpg

萌葱がウチに来る事が決まるよりずっと前に買っていました。

猫との生活が楽しみすぎて!!

P6305014.jpg


まぁ、結果としてすぐに爪とぎ場所を教えられましたし、
最初からあるのでよく使ってくれました。



そう…本当によく使ってくれています。



一番よく使うポールがこんなんになるほどに。

P6305015.jpg



去年の12月に先輩にアドバイスをいただき、ポールを半回転させましたが、
もう半分の方も限界…。
バラして別のポールに差し替えるしか道はありません。

しかし、下の方のポールも頑張って使ってくれていますし、
P6305016.jpg


そこで、ウチの主就任記念2周年祝いで、新しい麻縄の爪とぎポールを買おうかな、と。


バラして差し替えるのがめんどくさいわけでは…けっして…けっし…て……な…ない…はず。



56nyanさんで物色していまして、この辺りかなぁと。→








しかし、kana*は考えました。







ポール自体は細いものですが、台座がしっかりしているので面積を取ります。
このおウチは狭い。残念ながら狭い。
(というか、都内23区の築浅猫可マンションで普通の20代一人暮らしなんてこれくらいが限界…)





いっそ…買い替えるか?キャットタワー…。

今の、猫飼う前の先走りで飼っちゃったヤツだし。
けっこうお安いものなので、暴れん坊・萌葱相手に2年もっただけある意味上出来…。




一応同じく56nyanさんで探してみます。

このあたりが良さげです。→★★

今よりも板が多く背も高すぎず、台座の面積も今と大差ない。
余計なものもついていなくて一番上の展望台も萌葱、気に入りそう。




しかし、お高い…。

先月の大出費のダメージを引きずるkana*…。


そして猫様出費もバカにできません。

もうすぐキミの1瓶5000円もするサプリがそろそろきれそうだし??
いい匂いのお砂でしかおトイレしないから妙に砂代かかるし??
相変わらず後ろ脚のお爪切らせてくれないから、そろそろ病院行かなきゃだし??

ねぇもえちゃん??
P6305018.jpg


あ、あと浴衣が小さくなって着れなくなったしね(萌葱の)。これはどうしようね。買おうか迷う。




その上でキャットタワー…。
買って…もし萌葱が気に入らなかったら…。




(((゜Д゜;)))ヒイイイイイ!!!







爪とぎを買うか、


キャットタワーを買うか、


それが問題だ。






もしくはポール差し替えるという手もあるにはありますけどね(笑)

P6305017.jpg

てへ



そうなったらウチの主就任記念2周年祝いは先日作成した手作りじゃらしということでギャアアアアアア!!!






あ、余談ですが、56nyanさん見てたらとんでもない物見つけました。


税込17万超えのケージ…!!!★★★



ウ、ウチの家賃の2倍以上…!!

なんでしょう。
「ケージ」なのに、とんでもない豪邸です。


さすが「猫様」。
進化が止まりません。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓やっぱりポール差し替えが現実的かしら(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ペット用品って高いよね~
足元みてるわぁ・・・

爪とぎポールの台座
結構面積とりますよww
うちも狭いから窓場にぎっしりです
これって捨てるときそうしたらいいのかなぁ・・・って見てると思うけど
タワーのほうが大変そうだね

萌ちゃん主就任記念日( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
リンクの数々見てきたよ〜
爪とぎもう売り切れてるよ・・・

ウチもタワーの台座が最近グラグラで
夜空の動きが激しいからもう壊れそう・・・
初代(8年使用)のつっぱりタイプのが一番丈夫で
いまだに私のお部屋で活躍してくれてるんだよね〜
ひぃ~~ひのきのケージ「0」の数何回見ても多い!

ひのきケージ見てきましたよー
すごいね!豪華~さすが、猫様
うちの子のような肥満体にはむりかも・・・

タワーも消耗するまで使ってくれてよかったね
パーツの交換できるといいのにね

えーーー?

に、2年・・・!?2年でキャットタワー買い替え・・・驚愕です。半永久的に使用するものかと。でも言われてみれば確かに消耗品ではありますね。しかし2年は痛いなぁ・・。
猫ちゃんをお迎えする前に、楽しみすぎてキャットタワー先に買っちゃったって気持ちすんごい分かります!
某大手のきこりんの家も真っ青の豪華ケージ、ウケました!よく見つけましたねー!
萌葱ちゃん、浴衣もお召しになるんですか?プロに爪切ってもらったり、いい香りのお手洗い、5千円のサプリ!
大事にされてますねー♪まさにお姫さまですね!

タワーって高いんですよね〜。
でも長持ちするし、ツメ研ぎも含まれるから
役割的には一石二鳥!?
てか17万超えのケージ見て口があんぐり開いちゃいました!
さすがにまだレビューはないんですね(笑)
(ちょっと読んでみたかったww)

医療品も足元見られててなんでかめっちゃ高いんですけど〜、
ペット用品もホンマ足元見られてて高いよねー。
そして場所、取る取る〜。
我が家もあの子達ってば、ホント一部屋以上場所取ってると思うわ〜。

まぁ、アタシなら、間違いなくキャットタワー買い替えの方選ぶかな。
それか、綿縄の爪研ぎ買ってみて、使ってくれるようやったら、
その後の何かのプレゼントで綿縄のキャットタワーに買い替えとか・・・綿の方が丈夫かな〜。と思って〜。でも好みがあるもんねー。
お金ないのに、アタシもついあの子達には買っちゃうのよねー(涙)

この前ペットショップでこの爪とぎポールの実物をみたんだけど、
台座、ムダに大きかったです・・・
タワーだと爪とぐところがいくつかある分、長く使えそうですね。
ぺ○ィでも、ポールが交換できるタイプのタワーありましたよ~
(注:決してまわし者ではありませぬ)

いい記念品が見つかりますように!

萌ちゃん、もうすぐ2年になるんだね~^^
これからもkana*さんと楽しい生活送ってね♪

キャットタワー、うちも爪とぎポールがボロってなってきています。
もうすぐ3年だけど、爪とぎ部分以外まだまだ使えるんですよね~(ちなみにうちも安物です)。
ポールだけ付け替えたいけど、合う長さがない。
だから麻紐だけ買ってきて新たに巻きつけようかと思案中です。
キャットタワーの買い替え、買うのはいいけど私なら捨てるのが大変に感じます^^;
それにしてもひのきのケージ・・・びっくり。




うわぁ~!

萌ちゃんが、おねぃちゃんのマンションの主になった日。

つまり、世帯主だよね?!

わあ~~! ぷ、プレゼント用意してないけど・・・・どうしよう・・・

でも、萌ちゃん、おめでと~~♪

これからも、おねぃちゃんをビシバシ導きたまへ。

さすが萌葱さま。
いいお仕事していますね(o^^o)
お猫さまのために家改築したり…るりのお兄ちゃまのお宅。
狭いマンションに迎えられたるりが不憫(-。-;
壁にピッタリの細いタワーと爪研ぎポールで別々はどうかな?
ポールは2年ごとに替えて(笑)
タワーは使い続ける‼︎
長い目でみたらお得かも〜。
うちもソファーが物凄いことになっていますが
諸事情により見えないこととして放置中。
ひのきゲージ…私が住みたいわ。

おおー!もうすぐ記念日ですか!
おめでとうございます(*´∀`*)
え?なになに?「全部、爪研ぎもタワーも手作りも欲しいって?」なーんて、萌ちゃんはkana*さんと一緒に生活できることが一番の幸せだよね!
ん?でも何かは欲しいって?(笑)

あのお高いケージ、すごいですね!
立派なインテリアだ!

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

なぁ~にぃ、やっちまったな。
買い換えるなら 縄。

思い出の詰まったタワーを買い換えちゃうのももったいないような。
麻縄を上から巻き直してはどうでしょうか。
6mmないし9mmの麻縄を水にぬらして巻き付けると乾燥したらきれいに閉まるかと。
あと玄関マットみたいな小さなカーペットをカットして巻き付ける。
継ぎ目は、マジックテープの粗い方をペタリ。
縫製は一切いらずおしゃれに決められる可能性ありのリホームです。
上手に買い物すれば、すべての柱を巻いても3000円でおつりがくると思われます。

萌葱ちゃん主就任記念日おめでとうございます。
kana:さまは、狭い狭いとおっしゃってますが、萬田家は、猫密度が高いので1匹当たりの持ち面積は、文字通り猫の額ほどだったりします。^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。