プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


悩み多きキャットタワー

いやー…みなさんやはり17万のケージにはびっくりなさっていましたね…。

5階建てでリビング階とダイニング階、それから「レストルーム」て。トイレじゃない。「レストルーム」。





2LD(トイレ別、ヒノキ製)ですね。



キッチンなど要りません。
下々のニンゲンがご用意しますので…。




…悲しくなってきた。



============================


コメントでたくさんのご提案、ありがとうございました!
P7025024.jpg

そう…最近やたら私の座椅子で爪とぎするようになったなぁと思っていたんですよ。
悪知恵付けただけかと思ったら、ポールの爪とぎでとぎづらくなったのが原因なんでしょうね。

P7025023.jpg

ごめんよ…。思いっきりバリバリやりたいよね。


キャット引越センターの爪とぎも使っていますが、やはり麻縄が一番の様子。

あ、縦型の段ボールツリーは見向きもしないのでそろそろ処分しようと思います…。



ちいさんたろうさんのように、スリムなタワー+ポール爪とぎがいいなぁと思ったのですが、
ウチは賃貸ですので必然的に突っ張り型タワーはNGです。


そこでsayanさんご提案の「交換ポールのあるキャットタワー」の購入を決めました!









決めたは良いんですが…。








どのタワーにしようか激しく悩んでいます。

P7025022.jpg





ペピイ」さんも拝見したのですが、あまりイメージに合うものがなく、
こちらの「ペッツデポタウン」さん(キャットタワー専門店の「キャッツデポ」さんで有名ですね)のタワーで、
タワーの大きさ、爪とぎしやすいポールの配置などから3つ選びました。




①爪とぎ最優先、お値段もお手頃。シンプルすぎるかな。→


②かわいさ・機能性抜群。ちょっと場所を取る。→


③国産、やっぱり安心感。お値段高め。→





②も③も交換ポール、1週間程度で取り寄せできるらしいです。


綿縄ポールも扱っているショップですが、萌葱はどうやら麻の引っ掛かり感が好きなようなので、麻縄ポールにします。
特にカスが落ちるなどで困っていませんし。


P7025019.jpg


どうしようねぇ…。

国産だとやっぱり違うのでしょうか…。
確かに中国産よりは安心感ありますが、最近は国産もいろいろ…ね。特に日本はペット後進国ですし。


そうすると①か②?
お値段的には①のコスパが素晴らしすぎるのですが…ちょっと遊び心もほしいところ…。



あああああ悩みます。


しかし、今回は「据え置き」「高さが高すぎない」「交換ポール有」「面積制限」などの条件で絞っていますのでまだ選択肢が少ないのですが、
本当に可愛いタワーが多いですねぇ。





①~③、皆様ならどれにしますか~(>_<)



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。

もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

URLはこちら



よろしくお願いいたします。


***
↓私が優柔不断なのではなく、悪いのはかわいいのが多すぎるタワーです。(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんはどれが好きかしらね?
シンプルなものだと置き場所が変わったりしても永く使えそうですが、
②のタワーだと縦方向の運動がいっぱいできそうね^^;

うーん 全部可愛いけど
二番はお掃除しづらいかなぁって思いました
そういう意味ではやっぱ三番がメンテしやすそう
でももえちゃんは二番が好きそうだなぁw

ん~どれもいいですね~。悩んでしまうのわかります。
私なら・・・と考えると、2番ですかね。
1番は130cmだから低いかも。
3番はインテリアっぽくってすてきなのだけど、ちょっと物足りないかな。
2番は遊ぶことも隠れることもできるのがいいです。
そういえば、これも階段ついてるけれど、うちも階段つきなんですが登っているところは見たことがないです^^;

ヤフペコンテスト始まりましたね^^
今日は13位で好発進ですね^^応援してますよ♪




キャットタワーに決められたんですね!
そうだなぁ、3がいいかなぁって思ったのですが、これってもしかして交換品もお値段高めなのかなと思うと、総合では2かなぁ。
でもでも私は3が好きです…人間の私は;
ニャンはお家があるほうが楽しいかなぁ。
2と3で迷います!!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
