プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の避妊手術記録 vol.2

お迎えです。朝一で行こうと思っていました。

しかし、まさかのおねぃちゃん寝坊。

結局11時ごろに病院に着きました。



お迎えの前に面白いことが。

清算を済ませて待っていると、待合室に別の飼い主さんがいらっしゃって、キャリーの大きさから察するにワンちゃんではなくにゃんこ。

そのときの会話です。


受付さん「こんにちは~今日はどの子ですか?」

ねぃ(心の中で:どの子?多頭飼いさんなのかな)

飼い主さん「えっとブリティッシュショートヘアのビビと…」

ねぃ(心の中で:ブリティッシュショートヘアのビビ…?)

飼い主さん「あと、レトロの便をもってきました」

ねぃ(心の中で:レトロ…!?)

ねぃ「…あの…もしかしてきゃりこさんですか?」

飼い主さん「あ!そうです。あぁ!いつもいらしてくださる…」



はい。
おねぃちゃんの常連浮気先の猫カフェさんの子でした☆

飼い主さんも私服だったので気づきませんでしたが、良く見たら顔見知りのスタッフさん。
今日は私もメガネに髪縛っていたので、向こうも気づかず…にゃんこの名前で気づきました(笑)

同じ病院に行っていることは知っていましたが、まさか遭遇するとは(笑)


キャリーにいたビビ(前回の浮気記事でくま耳かぶっていたピピちゃんのお兄ちゃん)に「ビビ~」とあいさつしていたら、
萌葱がキャリーに入れられて運ばれてきました…。



…めっさ暴れとる……


診察室に戻り、説明を受けます。
もうキャリーの中でこれまでにない暴れっぷりを見せる萌葱…。


ねぃ「…元気ですね。」

院長先生「朝ごはん食器ごとひっくり返していました…。」

ねぃ「ちゃぶ台返し!すみません!」

院長先生「いえいえ。ではもろもの説明を(略)。」

ねぃ「はい。ありがとうございます。」

院長先生「あと、これうちの看護師が作った術後に気を付けていただくことです。」(紙を渡される)

ねぃ「ありがとうございます。…『抜糸を行うまでは激しい運動やシャンプーを控えてください』…。」

おねぃちゃん、暴れまくる萌葱を見る。

ねぃ「…激しい運動…。」

院長先生「あ、はい、これは激しい運動ですねあ。自力でエリカラ外した…。」

ねぃ「すごっ!萌葱すごっ!」


エリカラを付け直してもらう萌葱さん。


ねぃ「では1週間後に抜糸に伺いますね。」

院長先生「はい。予約などなく、そのままいらしてくだされば大丈夫ですので。」

ねぃ「はい。ありがとうございました!
あ、そういえば、待合室できゃりこのスタッフさんと会いましたよ!私常連なんですよ!」

院長先生「そうなんですか!あそこ60匹くらいいますからねー、まだ全員覚えられなくて…。」

ねぃ「私、完璧ですよ!常連なんで!」


そんな雑談を交わしながら帰ります。



帰り道も暴れまくる萌葱。
鳴き声もブチ切れ状態


これは昨日コメントくださったアメショ好きさんの予想的中かなーと帰ってきました。



帰ってきたときの萌葱。
P9161156.jpg

暴れすぎて「ぶれる」なんてレベルではありません。


早速出してあげると、けっこうふらついています。

どう考えてもエリカラが重い。


走り回るでもなく、一通りパトロールを済ませます。
済ませようにもいろんなところにエリカラがぶつかるわひっかかるわで、そのたびに助けるおねぃちゃん


そして鏡の自分を見てしばしフリーズ。

P9161157.jpg


どうにもエリカラが邪魔そうです。

なんだかすごく喉が渇いていたようなのですが、水を飲もうにも給水機の上から行くからエリカラに阻まれる(笑)
給水機の下に、段ボールの爪とぎを敷いて少し高くしてあげて、エリカラから首を伸ばして飲む方法を教えてあげて、ようやく習得。

これはなかなか、生活に支障がありそうだねぇ、もえちゃん。
P9161159.jpg

だめ。



その後はゴロゴロタイム。
なんとですね、おねぃちゃんがベッドでゴロゴロしていますと自分から寄ってきて、ぴったりくっつくんです。
P9161166.jpg

ちょっと傷口が見えますね。

ああ…もえちゃんの腹毛が…剃られて…(T_T)。


疲れていたのかライフサイクルなのか(=私が会社にいるときは寝ている)、ずっと寝ています。
P9161167.jpg

しかし、ときどき私が起きたり、寝返りをうったりするとそれに合わせてやっぱりぴったりとくっつきてきます。
腕を枕にして寝ていました。
ものすごい甘えんぼモードです!

ゆっくり撫でてやると安心するらしく、「頑張ったねー、えらかったねー」と言いながらずっと撫でてやりました。


ただ、夕方ごろに痙攣するような感じで震えていたので、念のために病院へ電話。
ストレスから解放されて筋肉の緊張がとけつつある感じ?みたいな説明を受け、明日も変だったら連れてきてくれ、とのことでした。



さて、ごはん。
食欲はどうでしょう。朝はちゃぶ台返ししていたみたいですが…。

試しに、カリカリにまぐろふりかけという定番を出してみました。
ダメならウェットフードに切り替えです。

エリカラで食べにくいかと思って100均で台を買ってあげたのですが、ひっかかってしまいダメそうで。
いっそ床に置いてみるかと思ったら食べられました(笑)
P9161168.jpg

途中でチッコも普通の量出て、カリカリも完食し、問題ない感じです!



その後もベッドに来てはおねぃちゃんに撫でることを要求。
P9161170.jpg


ここまで甘えるのはうちに初めて来た日くらいです。
ゴロゴロいっているのは、傷が痛いからか甘えからかはわかりませんが…。

よっぽど心細くて疲れたんでしょうね。

今もベッドで寝ています。


さて、ということで今日の再会の結果は、
まさかのラブラブでした!


これ書き終わってお風呂に入ったらまた撫でてあげようと思います。

良く頑張ったね!もえちゃん!


【おまけ】
エリカラ一発芸。
P9161169.jpg

もっとスコっぽくなるんですが…うまく写真におさめられたらまたアップします(笑)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい♪

萌ちゃん、元気そうでよかった!
そして甘えん坊モード・・・可愛い。

避妊手術後、甘えん坊になるというのは
本当なのか、今後が気になります~~!
お腹はこのようになるのですね。
あードキドキします!

kana*ちゃんもこれで一安心ですね。いいなぁ~

無事にご帰還おめでとう!
お腹ツルンツルンだねぇww
7年前のことを思い出しましたよー。
花梨もツルンツルンになって帰ってきたし、縫った糸が気になって引っ張ってましたよー。
ウチの病院はカラーしなかったんだよねぇ。
してたらきっと暴れ回ったに違いない!!(;゚ロ゚)ハッ

痛々しい傷口に当初ビビったことも思い出しましたよ~。
それに今は小さく開くんだねぇ。
花梨はもっとザックリいってたw

抜糸まで注意が必要になるけど心配しなくて大丈夫!
予想以上に暴れなければw

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます♪

萌ちゃん手術終わってホッとしましたね^^
想像以上に元気で安心ですね(笑)

うちはカラーがダメだったので
簡易の術後服みたいなので頑張りました

抜糸まで何かと不便だと思いますが
甘えてくれるのがとっても嬉しいですね^^

またお邪魔しに伺います~♪

萌葱ちゃん 避妊手術よく頑張ったね
女の子は 傷が分かるから痛々しいですよね
でも こんなに元気なんだもん きっと大丈夫ね☆

医療が向上したのか 先生の腕なのか
今は傷口も小さいし うんうんいい事だw
うまうま貰って今日はラブラブで寝てね❤

萌葱ちゃんも kana*さんもお疲れ様でした

 

おめでとう!

kana*ちゃま、萌ちゃま、こんばんはぁ~♪

避妊手術の成功、そして・・・・
初『おたわむれ』おめでとう!!!!

これを機に、ぐる甘な仔になってくれるといいねぇ~~(^^;)

今夜は・・・・ラブラブだといいね・・・お互いに・・・♪

ぐんな~い♪ 良い夜を・・・♪

Re: おかえりなさい♪

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
避妊後って甘えん坊になるんですか!?
萌葱はもともと甘ったれで(それが高じてワガママで…)、
病院が心細かったから帰ることができて全開になったのかと思いました。

次はこゆちゃんですね!
こゆちゃんも無事に済みますように!

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
トゥルントゥルンですよ…萌葱のもふもふの腹毛が…(T_T)
これ、どれくらいで元のもふもふに戻るのでしょうか…。

カラーは…かわいそうなくらい不便そうです…。
花梨ちゃん、なしでよかったかもしれません。

意外と暴れないんですよ!心配なくらい!
たぶんエリカラのせいで暴れられないだけですが…(笑)
取ったときが怖いです…どれだけの暴れっぷりに…。

Re: はじめまして♪

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
蓮くんの経過はいかがですか(^ ^)?

うちもカラーはひじょーーーーに不便そうです…。
術後服はありませんかね?ってお医者さんにも聞いたのですが、
結局舐めてべたべたにしちゃうからダメって(笑)

もう私にべったりです。
明日から私、この子を置いて会社に行けるのでしょうか(´Д`;)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
知床よりおかえりなさいませ♪

実はちょっとぐったり気味なのですよー(T_T)
何かと心配が尽きません…。
おんにゃのこは大変ですね…。

Re: おめでとう!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
いやもうべったりです。私に。
私が行くとこ行くとこついてくるので、
ごはんをあげて私がベッドによっこいしょ、と寝ると、
ごはん放り出して私のところに来るもんですから、
萌葱がごはんを食べるところを私が横で見守るという変な構図に(笑)

明日から会社行ってる時間が心配です…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
