プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

newタワーお披露目

タワーが届きましたよー(・∀・)



もちろん私一人で旧タワーの解体と新タワーの組み立てをやったので、
今日の日記はプロジェクトX風に書こうかなと思ったのですが、

「あ、おもしろくねぇや」

と思い、普通に書こうと思いなおしました(笑)


一応、「地上の星」置いときます…。





さて、まず萌葱の日用品(ごはん類除く)等が入っていた箱を玄関側に配置換えし、
その隙間に姫ベッドを収めてすっきりさせました。
P7055039.jpg

これで、前にせりだし気味なタワーでもギリギリな感じにはならないはず。





で、そんなこんなで、まさかの午前中に届きました。
P7055040.jpg

でかっ!!

そしてまさか2個口で来るとは。
別々の人が持ってきましたよ。

木曜日の夜に頼んだのに…すごいなぁ。




…余談なんですけど、こういうすぐに届けてくれる運送サービス、
とってもありがいんですが、
やっぱりその裏には配送センターや宅配便屋さんの無理があって成り立ってるもののように思います。
今回は週末に日付が合ったので、楽天の「あす楽」という正午までの注文で翌日に届く制度を使ったのですが、
別に追加料金解かないんですよね。この制度。
むしろ期日に着かなかったらポイント5倍還元っていうね。

全部自動化されてるならいいんですけど、「物を送る」ってこんなに簡単なものなのかなって。

「あす楽」制度を使っておきながらなんですが、
こうして「大丈夫かな…」と思えるサービスは申し訳ない気持ちになります。

実情は全く知りませんが、
すき屋のワンオペ問題とかみたいに、従業員さんの無理だけの上に成り立っている制度じゃないといいのですが…。




余談は以上で。





とりあえず開けてみると、

P7055041.jpg

釣れましたよ、お邪魔猫が。



猫の手は借りない。けっしてだ!!




先に旧タワーの解体をします。
しているのに、
P7055043.jpg

お邪魔猫が。


まぁ最後だからね…(しんみり)
ちびのころからお世話になったタワーだものね…。




はい、解体完了です。
P7055045.jpg

すっきり!


ヤマト運輸さんの集荷依頼をネットで予約しておいてから、
ではここに新しいタワーを組み立てていきます。



台座やらトンネルやらを組み立てているときに…

はっ!!!

P7055047.jpg


もう入ってる…。



萌葱が気に入るかが心配でしたが、これはいけそうな気がします。
いいよいいよ、入っていなさい



台座を置いて説明書通りに組み立てていきます。


すると…
P7055049.jpg

きましたよ~。


なんの拒絶も警戒もなく乗ってくれています。

私が感じたレベルですが、全然ボンドの匂い等しなかったです。
もしかしたら麻縄の匂いはしたのかもしれませんが、
もともと麻縄タワーおいてたので問題なしです。


そして上部の組み立て中に…
P7055050.jpg

さっそくです!
よかったねぇ♪



最後の半円ベッドを取り付けていると、
P7055051.jpg

入ったぁぁぁぁぁ!!!!

前のタワーはハウスに入るまでに数か月かかったのに!!


相当気に入った模様です。





そして…出来上がりました。

P7055052.jpg

やっぱりかわいいわ~。

最後の階段の取りつけネジがうまく引っかからなくてどうしようかと思いましたが…
なんとか形になりました。




そして解体した旧タワーを新タワーが入っていた段ボールに詰め(一本どうしてもステップから外せないポールがあったので、それはそのまま入れました…握力の限界…)
引取り希望書を入れてガムテで貼ります。

あ、引取りの宅配はさすがに元払いでした(笑)
でも1800円強だったかな。
それで即日処分できるなら安いもんですよね。

もう一つの段ボールも解体し、ゆっくりしていたら、

P7055053.jpg

萌葱もゆっくりしていました♪



夜になってからもハウスに入り、
P7055056.jpg

今も爆睡中です(笑)
P7055059.jpg





気に入ってくれてほっとしました。
よかったです。




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…15位です!

ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓タワーの解体と組み立て頑張ったkana*にポチ(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん、新しいタワーすごく気に入ったみたいですね♪
組立中にバリバリしているときの萌ちゃんの満足なお顔がキュート^^
お部屋に置いた感じもいいですね。
ハウスに入って萌ちゃん、ゆっくり休んだかな~。

運送屋さん、ほんとに大変だとおもいます。
注文はネットでポチの一瞬で済みますが、物は人の手がないと届きませんものね。しかも力仕事ですし。一人で運転、一人でお届け。
無理を言ってはいけませんよね。

そしてヤフペのコンテスト、ちょっと仕様が変わり過ぎて、なんと一言ボケてなのにボケがでていないというおかしなことになってますが、ポチポチ応援してます^^ 15位でいい位置にいらっしゃるので、このまま頑張りましょう♪

萌ちゃんとの出会い記念日、おめでとう~~!

これからも、萌ちゃんの下僕として頑張ってね。

なんか、猫カフェみたいなタワーじゃん!
カッコイイ!!


新しいタワー可愛いネ
萌ちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったよかった!
最後の写真満足してるお顔に見えましたよ

ニュータワー設置お疲れ様でした!
すっごくかわいいですね♡
しかも組み立てている時からすでに使ってくれるなんて
これはかなり嬉しいですね(≧▽≦)

タワー上のおうちのサイドから萌ちゃんの
シッポがちょろっと出ているのに萌えました♡

萌ちゃん、新しいおうちよかったねー!!

素敵!

ニュータワー白くてふわふわでとても素敵ですねー。
組み立て中にハウスに入ってしまう萌葱ちゃんの「見つかっちゃった!」って表情がキュートですねー。

さっそく爪とぎも使ってくれて、キャットタワーのハウスで爆睡してくれるなんて、なんてママ想いの可愛い子なんでしょう!!頑張って組み立てた甲斐がありましたね!(ちなみにうちの子達はキャットタワーについている2つのハウスはまるで目に入ってないみたいで中に入ってるのを見たことありません。)

萌葱ちゃん♪ものすごーーーーく気に入ってくれて
解体組立頑張った甲斐あったね〜。
そしてものすごーーーーくご立派なタワー(o^^o)
プロジェクトX風のご紹介も見たかったな〜(笑)

お〜っ!!
ニュータワー来ましたね!!
早速気に入ってくれて良かった良かった〜。
新しい物を買うとき、古いものに愛着があって
なかなか解体できなかったり捨てれなかったり、
そして新しい物が気に入ってくれるか、ハラハラしたり。
色んな気持ちがあるよねー。
でも、気に入って入ってくれると嬉しいね!
もえちゃん、ホンマ、良かったね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR