プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

もえのにっき。 2014ねん7がつ9か

P7065078.jpg

みにゃさん、昨日はもえの主2周年記念をお祝いしてくれてありがとう!!

もえ、猫だから「世帯主」にはなれないし家賃払ってるのもおねぃちゃんだから、
一応「世帯主」はおねじちゃんなんだけど、ちゃんと裏で支配してるから大丈夫だよ!

形式的にはおねぃちゃんが家主、実質的にはもえが家主って感じかな。

よくあるよね。そういうの。
確か…傀儡政治?だっけ。

摂関政治的な?


とにかくうまくやってるよ!!支配を!!




うーんとねぇ、実はそのおねぃちゃんがねぇ…


よくわかんないことになってて…。




ネットに「これ!」っていうのがあったから拾ってきたよ。

これがね、さっきから話しかけると、こんな感じのが出るの。上にぽこって。

E8BF94E4BA8BE3818CE381AAE38184.jpg


なんだろう…。




それから近くにこれも落ちてた。

0709.png

なんだろう…。



「だいいんぐめっせーじ」ってやつ?

P7075086.jpg

…は!!

低気圧に弱いおねぃちゃんが、台風という超低気圧のせいで「しかばね」に…!!




もえ、優しいから調べてあげたら教会?とやらに連れて行けば治るみたいなんだけど、
こんな雷雨の中行きたくないから、
見捨てて寝ることにするね。

P7065075.jpg

猫は雨の日眠いんだ。



あ。もえ寝るし、おねぃちゃん「しかばね」だから、
今日はみにゃさんのところにコメント行けないです。

ごめんね。
おねぃちゃんにしっかり謝らせるからね!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…172位です!

……illliorzillli
出だし上位だった子、結構落ちている気がします…。


でも、応援ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓ぽちってしてくれたらおねぃちゃん、「しかばね」から復活するかも!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

出遅れましたが、萌葱ちゃんのうちの子記念日おめでとう~♪
そっか、ポルベガと1か月くらいしか違わないんですね。
かたやアルジ、萌葱ちゃんたらすごいw

低気圧、わたしも調子狂います!!
アレルギーもあるけど、腰痛持ちなので腰がだるくなったり。
もともと1気圧でちょうどいいように出来てるんでしょうから、
一家に一台加圧チャンバーの時代も来るかもですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

2周年記念のお祝いにりんパパからプレゼントがあります。
ttp://blog-imgs-70.fc2.com/l/u/c/luckyluckycat/201407092327137d0.gif
FC2ってURL貼れましたっけ…心配だから
最初のhを消しときました。
コピペのとき最初にhを打ってくださいね。^^;

もし上手に見れたら…
kana*姉ちゃんが、お昼までゴロゴロしているときこれを見せてやってください。^^

摂政政治とか言われまちゅわね。
歴史の教科書では知ってまちたが、
まさか、お友達の萌ちゃんが、摂政クラスとは・・・!!!


って知ってまちたけどね~~~♪


ま、おねぃちゃんはけっこうシブトイから、見捨てて寝ても大丈夫!って
ママが言ってまちたわ。

ではでは♪


遅ればせながら萌ちゃんうちの子記念日おめでとう!!
かっこいいタワーもうまうまももらえたし
おねぃちゃんにやさしくもしてあげてね〜(^m^)

低気圧、ツラいですよね・・わかります。。
早く台風が過ぎますように!

遅くなっちゃったけどうちの子記念日主2周年!
おめでとう!(^^)!
これからもちょっぴり弱くって
いっぱいの愛情ももったおねぃちゃんの主として頑張ってね(笑)
YouTubeで野々村議員×半沢コラ動画。
うちでも見ました~大笑いです^m^

萌ちゃん、おねぃちゃんは大丈夫かな^^;
低気圧、確かにしかばねのようになります(特に寝起き・・・)
ゆっくり休んで充電してくださいね~。

ヤフペのコンテスト、リラックマ萌ちゃんに毎日会えてますよ♪
一言ボケも復活(ちょっと不完全ですが)しましたし。
私は順位が後退したときは、みなさまのあたたかい応援のポチ数が増えていくのを楽しみにしてました^^
落ちたと言えばマイナスイメージですが、ポチ数は増えるのみ!
のこり5日ほどですが引き続き応援します^^

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR