プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

電話と萌葱

ザオリク(=死んだ仲間一人を生き返らせる。成功率は100%でHPも完全回復する。kana*にとってはマッサージと同義)により復活しました…。


萌葱も昨日頑張ってザオラル(=死んだ仲間一人を生き返らせるが、成功する確率は50%。HPは50%回復する。kana*にとっては萌葱のモフモフ)かけてくれたので、
無事今日も会社にいってお仕事できました。

その後、マッサージに寄って復活です。



あ、昨日は思いっきり寝落ちていました…。





さて、さきほどまで祖母から電話がかかっていたので、遅くなってしまいました。

萌葱は何故かチビのころから、私の電話中はとてもおとなしくしています。
イタズラもいっさいしませんし、とても静かです。
緊張してるの?というくらい。
電話、珍しくないんですけどね。

電話が鳴ると、すぐに私から離れて、見守ります。


なので、先ほども祖母からの電話が長引いても、

P7115114.jpg

ゴロゴロ。



ゴロゴロするのも実は珍しいです。
何故かいつもすごく姿勢正しく座っています(笑)



で、電話が終わると「終わった!?」って感じで駆け寄ってくるのですが、


電話が長いと、
P7115115.jpg

拗ねます。


P7115117.jpg

拗ねます(笑)



ということで、今、じゃらしでごきげんをとりながらこれを書いています。

今日も一緒に寝てくれるといいんですけどね~(笑)




【おまけ(昨日の萌葱)】

また半円ベッドにいるわ~と思い、
P7115111.jpg

この体勢は…!あの反り寝!?

と前から撮ったら、

P7115112.jpg

反ってませんでした…。

騙された…。


こういうハマりかたもあるんですね。



それにしても、

P7115113.jpg

お化けお手手可愛いなコラ!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…56位です!

急上昇です!!
応援ありがとうございます!

ちなみに私は毎回数十回は引き分け押しているのに、なかなか萌葱に出会えません…。
もえちゃん…おねぃちゃんを避けているの…?

よろしくお願いいたします。


***
↓しかばねから復活!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ベホイミ^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん、かすかに漏れる電話先の声に反応しているんですかね。
電話中にお利口さんしていられる萌葱ちゃんは、えらいです。^^

新しいタワー!
かっこいいですね。
ねこ心をくすぐる優れものと見ました。
萌葱ちゃんいいなぁ。^^

電話=大事な用事ってわかってるのかしらね?
うちなんか足にしがみつくわ、目の前に鎮座して圧力かけてくるわで
萌葱ちゃんとは大違い^^;
私も手が好き~!
かわいくっていつも1人でニヤニヤしてますよ^^

電話中は萌ちゃんお利口なんだ〜エラいね(^^*
うちのクックとこはくは、電話中ものすんごいうるさいです。
「誰としゃべってんのー?誰もいないじゃん!ねえねえ!」と
わーわーわめきますww

萌ちゃんの反り寝みたいな〜♡
そのタワー本当に大好きですね!

拗ね方まで可愛いですねー

おねぃちゃんの電話の間にこれまた萌葱ちゃんだいぶ遠くまで行っちゃいましたね^^;

おねぃちゃんが家にいるときはいつも萌葱ちゃんがおねぃちゃんの注目を独り占めにしてますからねー。遠くに離れて「こっちを見て!」と言ってるみたいにおねぃちゃんを凝視してる姿がいじらしいー!

ねこのきもちかなにかで「自分に話しかけるときと違うトーンで話す飼い主にやや緊張している」みたいなこと書いてあるの読みましたー。

萌葱ちゃん、おねぃちゃんのお話しの相手は萌葱ちゃんのひぃおばあちゃんなんだから許してあげてー。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR