プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

う・わ・き♪とアビ大きさ比較

うーわきー(・∀・)



本当は新宿にいって、萌葱の御馳走缶詰と新幹線の回数券も買ってこようかと思ったのですが、
新宿店がいっぱいだそうだったので(土日は行く前にTelした方が良いです)、
吉祥寺にいたため吉祥寺店へ。


店内に入ると、長毛っこたちが
P7125118.jpg

死屍累々(笑)


エアコン入っていて、暑いとは思わないのですが、やはり長毛っこには今日の暑さはツラかった模様です。


私が入ってすぐはお客さんも少なく、猫さんたちもまったりモードだったのですが、
ある時を境に一気にお客さん(ほぼ一見サン)が大量に増えて、にゃんこたちも活発に。


普段はほぼほぼ寝ているエキゾチックショートヘアのまるこが珍しくご機嫌で動いていたり(走っているまるこは初めて見た)、
P7125126.jpg

直前まで寝てたペルシャの玉子もテンション上がったり。
P7125143.jpg


あ、玉子はこの夏はサマーカットを逃れられそうです。
あれは…もう笑うしかない…(笑)
肌が弱い子なのでしかたないのですけどね。



常連は入店して比較的すぐにささみを頼むのですが、
一見のお客さんは要領がわからないのであまり頼みません。


で、その結果、お客さんはたくさんいるのに私に一極集中するハーレム状態。
P7125129.jpg

吉祥寺店はおんにゃのこが多いので、おんにゃのこに囲まれています。



エジプシャンマウのいちごはダイエットのためごはん制限中だそうで。
必死に私からおやつをもらおうと膝に乗ってきました(笑)

そして生じるおんにゃのささみを巡る戦い。
P7125130.jpg


やめて!

私の
もっているささみのために争わないで!!




…まぁ…ささみですよ。


控えめにおねだりするアメショの美猫・桃ちゃんがいじらしいですね~。
P7125132.jpg

おばちゃん、ささみあげちゃう(´ω`*)


最近その希少性に私も気づいてきた長毛ベンガルの葉月もきました。
P7125135.jpg

たまたま寝起きで目つきが悪いですが、優しい子です。


オドロキなことに、やはり自らはほぼ動かない、この最年長さんのちょこ姐さんもいらっしゃいました。
P7125139.jpg

これでもうまうまなお顔です。

この子は見た目どおり、気難し屋さんです。


P7125144.jpg

この子も見た目どおり、気難し屋さんです。チロルさんです。


…吉祥寺店のスコは気難しいんです…。

新宿店のスコは「『私可愛いでしょ』姉妹」+「ちょっとシャイな美猫(←男の子なのに男の子にモテる)」の3にゃんです。
綺麗に分かれました。



そしてアビっこ。

ここの子はやはり小さい…。
萌葱がでかいのかこの子らが小さいのかわかりませんが…。


せっかくなのでスマホを使って比較。

お手入れ中のアリスに失礼して…
P7125125.jpg

スマホがでかく見える…。


起き抜けの小麦にも失礼して…
P7125137.jpg

小麦ちゃん、そんなにカイカイしたらハゲるよ。





で。


萌葱。

P7125149.jpg


うん…デカい…。
ごめん、否定できない…。



P7125146.jpg

お許しを…!!


ところで、もえちゃん。
今日猫カフェでアビっこや、もっふもふサラサラの玉子ちゃんを触って思ったんだけど、



明日、洗おうか。


P7125147.jpg

ほら、毛割れもしてるし。


ちょうど暑いし!


P7125150.jpg

無理無理(笑)

それにまだジャンプすると毛が舞うからね!!


観念しよう(・∀・)



【おまけ】

なんかンコがうまくお腹で動かなくて気持ち悪かったのか、
ンコ前にかなり大暴れしていた萌葱。

無事立派なブツを出してくれたのですが、
疲れきって半円ベッドで寝ております。
P7125154.jpg

一部しかみえないけど…。


あ、今日チッコまだしてない。

萌葱、ちゃんとお水飲んでるし泌尿器系疾患の症状の兆候も見られないのですが、
1日半しないときもあります。

私としては心配なんですけど、これも体質…??
なんでしょうか…。


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…50位です!

また上がりました!!しかもキリがいい!
応援ありがとうございます!


次の【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにもエントリーしました!

こちらの写真です。→

去年の秋ごろのですが、お気に入りの一枚です。

しかし、このテーマはたいていの種類(犬、猫、ウサギ…etc.)が当てはまると思うので接戦が予想されますね!
今見ただけでも、かなり可愛い…!!
やっぱ仔猫・仔犬は強そうだなぁ…。

ただ、これ、別のコンテンツにも出したやつなので、大丈夫かな…。
Yahoo!ペット側が大丈夫そうですが、もうひとつのほう…。
まぁ著作権は私にあるので大丈夫だと思いますが…。

ヤバかったら消えます…。


よろしくお願いいたします。


***
↓萌葱の運命やいかに…!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ベンガルの長毛ってはじめてみました・・・
たしかに顔はベンガルだw

もえちゃん 明日はシャンプーなんだね
雪乞いでもしてみる?www
ガンバー!

おはようございまちゅわ、アイシスでちゅわ。

おねぃちゃん、浮気しておきながら悪びれていまちぇんわ。
これは手厳しい罰が必要だと思いまちゅの。

あ、もえぎちゃん、オシッコが出にくいんでちゅの?
一日半でないのは、ちょっと心配でちゅわねーー;
うんPは、あたくちも一日起きとかの事がありまちゅけど、
ロイカナの治療食:消化器サポートにしてから、
モリモリでまちゅわ。

あ、あたくちとしたことが、はしたない・・・

じ、じゃあ、もえぎちゃま、またね♪

すごい!店内混み混みですね@@
にゃんこたちもテンションあがっちゃうのですか~^^
おあいそしてささみをGET頑張ってるのですね。

アビって小さめなんですかね?
うちのしずくも小さいです。よく食べるのによく動くからか、だいたい2.6kgです。
ロシのツユコと並ぶとひとまわり違います。
ツユコもややぽっちゃりだけど、そこまでおっきくないとおもうのですが^^;

萌ちゃんはそんなに大きくないのでは?
萌ちゃんスリムですし、手足が長くて腰はくびれてますしね♪

わかる〜!チッコは敏感になっちゃうよね。
ゆめは基本的に1日1回で、1日半しない日もあるよー。
理想では1日2回してほしいのよね。。
普段ガマンしてる訳でもないし、他に調子悪くないようなら
大丈夫と思うようにしてます。

ベンガルの長毛っこ、素敵!美しい猫様だわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫カフェ・・・

猫カフェってすんごいたくさんの猫ちゃんがいるんですねー。
確かにそのアメショーの桃ちゃん、美猫さんー♪
アビちゃんもいい毛並みしてましたね。そして小さい!ルックス的に成猫ちゃんですよねー。

すんごいハーレム・・・ささみの威力ってすごいのね^^;

萌葱ちゃんいよいよシャンプーですねー。
て、もう今日シャンプーしたってことですよね??

無事済んだかなー?

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

”うわき”は、我が家に無縁なものなので…^^

ねこ難民の方々が集まっておられますなぁ~。
猫好きの方のお気持ちよくわかります。^^

萌葱ちゃんは、オチッコが少ないタイプの猫なんですかね。
りんは、うんPを1,5日に1回の猫でした。
今は、1日1回です。
みるくは、1日2回うんPの猫です。
それぞれちょうど良いサイクルがあるみたいです。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR