プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の避妊手術記録 vol.3

術後2日目です。


常連の読者様は皆様お察しかと存じますが、
ワタクシ、ひじょーーーーに心配性です。

もう開腹手術しちゃった萌葱を目の前に、一挙手一投足、心配です。


心配① ぐったり気味
ぐったり派か大暴れ派か…術後の行動でどちらに転ぶかと思っておりまして、
大方の予想は大暴れだったのですが…ぐったり気味なんです

午前中の萌葱さん↓
P9171176.jpg

こんなふうに丸くなるなんて今までなかったのに…。
具合悪いのかなぁ…と心配で心配で。

先ほど、お気に入りのエノコロじゃらしをだしてみたら、
エリカラに阻まれながらもそこそこ元気に遊んでいたので、大丈夫かなぁとも思うのですが…。

基本ずーーーっと寝ていまして。
もしかしたら普段(私が仕事に行っている間)もそうなのかもしれませんが、この子こんなに寝る子だっけ?とか…。

あと、ベッドには飛び乗れるのですが、ほかのものには飛び乗るのではなく順番に登っていく感じで、
たとえばキャットタワーだと、

布箱→棚→ほぼ同じ高さで続いているキャットタワー2階→2階にある小屋に足をかけて3階に登る→展望台にも腕をつっぱって頑張って登る

といった感じで…。
いつも走り回る飛び回るの、元気で強気で傍若無人なもえちゃんはどこへ…!!

まだ術後2日ですし、こんなものなのでしょうか…。


心配② 性格が変わった
それはもう甘えん坊全開です。
そして、避妊手術前はほとんどみられなかったへそ天やり放題!


転がすとすぐに
P9171180.jpg

ころーん♪



いきなりこんな座り方も。
P9171177.jpg

もえちゃん、女子力女子力


昨日も散々甘えられましたが今日もでして。
私の行くところ行くところついて回ります。

勝ち気で内弁慶で傍若無人なもえちゃんはどこへ…!!



心配③ ンコが出ません
今朝、チッコはでまして、そちらは問題なのですが(夜はまだしていませんが…)、
病院から戻ってきてまだ一度もンコが出ていません。

今まで便秘知らずできましたが、便秘の猫ちゃんは2日でないとかでも普通なんでしょうか…。
力むと痛いとかではなさそうです。そのそぶりすら見せないのです…。

明日も出なかったら、明後日病院に電話してみます…



心配④ 食欲が微妙…
食欲がないわけではないのですが…。
朝ごはんは完食しましたし…。

夜をですね、すぺしゃるでぃなーにしたんすよ。

本にゃんも喜んではいまして、
P9171181.jpg

しかしエリカラが邪魔なのもあり…
P9171182.jpg

半分くらいしか食べてくれず…。
お気に入りのまぐろのふりかけをかけたら、7~8割くらいまでは食べてくれましたが…。


心配は尽きません…。特にンコ…。
ちゃんと出ますように…。


心配で胃が痛いおねぃちゃんでした…。


【おまけ】
もう1回!
P9171172.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あまり動かないのは自分で「安静にしてなくちゃ」って思ってるからだと・・・・。
花梨も基本無駄動きはしてなかった記憶が。

甘えん坊に変身したのも、やっぱり手術って大きな出来事があったから安心して甘えてるんだと思う。
ごはんはエリカラで食べづらいだけかも?
ウチはトム兄がエリカラ生活だった時、食べる量がすごく減ったの。
病気だったせいもあるけど、食べづらくて途中でやめちゃってたよ。
だから食べる時だけエリカラ外してた。

ウンチは、う~~~~ん。
早く出てくれるといいね!傷が痛くて力みたくないのかな?

kanaさん心配し過ぎは身体に悪いですよ。
萌葱ちゃんくらいのほうが、傷口が早く治ると思います。
それにおとなしいとはいっても、ベッドに登ったりできるんだから、大丈夫。
傍若無人からべったりさんかあぁ~
私にしたらちょと羨ましいですよ
ニノはほんのす少しおとなしいくなりましたけど、いまだやんちゃぶりは健在です(--;)
萌葱ちゃんは体重が軽かったからちょと体力の回復が戻るの遅いだけかも。
ご飯を食べる量が戻ればうんpも出るようになると思います。
でも、1日でも早く元気になるといいですね(^-^)v

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
おお、本能ですね!確かに手術あとも猫にとってみれば怪我みたいなもんですものね…。
でも、今日は比較的元気ですよ。

エリカラ、食べづらそうですし取ってあげたいんですけどね…
病院からもらった術後の注意に
・エリカラをつけても食事はできる
・傷をなめたら病院へ連絡

ってありまして…(-_-;)
「エリカラとるなよ?」オーラが文章から…。

ンコは…大変でした…。

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
どーにも心配性でして…。
でも、若いせいかだいぶ傷口も癒着してきたかな?って思います(^ ^)

…ちょっと今日は傍若無人に戻りつつあるんですよねぇ…。
一時的な不安からだったのかもしれません…。
抜糸を終えてエリカラ外してみないと…なんとも…。
ニノちゃんはすごいですよね(笑)
元気元気!でも元気が一番です!

ンコはちょっと大変だったんですよ。

はじめまして

はじめまして 猫歴6ヶ月です
昨日、1月20日に(♀7ヶ月)手術をして未だお通じなし、心配でネット検索してたらここにたどり着きました。
ネット情報に一喜一憂です
ちなみに術後2時間以内に連れて帰りました
抜糸なし 手術も立ち会いました 食事もOKとのこと
Drとは友達なんですがこんなものかなぁ⁇と思いながら
元気のないネコちゃんと不安な一夜を過ごしました。
そんなわけで今後ともよろしくです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
