プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱のお部屋生活

お祝いのお言葉&シャンプー後の対処についてお教えくださりありがとうございます!

布団乾燥機で乾かすのが良いみたいです!
ちょっと大きさと(イメージついてない)、お値段次第ですね…!!


=============================


萌葱、時間によって部屋の中を転々とします。



実は最近、萌葱、以前の安眠妨害がうそのように、私を早朝に起こしに来ません。

7時半~8時ごろに私が起きるのですが、余裕で寝ています。
ごはん催促なしです。


いっそう食への関心が薄れました…。


萌葱、偏食な上に、大好きなものでもお腹が空いてなかったり気分が乗らなかったりするときは、食べてもしぶしぶです。
そうでなければ残したり、ゆっくり食べたり。


話がそれましたが、つまり私が起きるまで萌葱も寝ているということです。


いつも私が就寝するときは、私の左手を枕に寝ますが、
暑いのか私の寝相が悪いのか、その後移動するようです。


朝はここにいます。

P7135159.jpg

姫ベッド。



先日、緊急地震速報が鳴ったときも、「なによ~うるさい~」みたいな感じで
姫ベッド方面から歩いてきたので、
夜中には姫ベッドに移っているのでしょう。

インターホン怖いくせに緊急地震速報大丈夫な不思議なコ…。




そして、私が出かける頃、もしくは休日私がいる昼間は、

P7135171.jpg

タワーです。


最近やっぱり暑いのか、ハウスに入らなくなりました(笑)

短かったハウスブーム(笑)


その代り半円ベッドにいることがほとんどです。
あとはこの角っこに座って私を観察しています。



じゃらしで暴れたあとは、

P7145181.jpg

ベッド。

or 床。



それまで暴れてた場所にペタンですね。



夜、ごはんなどが落ち着いて私がブ活などしているときは、

P7145188.jpg

座椅子。

人聞きの悪い…。


ここでまったりしたり寝たり。



ちなみに拗ねたときはウォーターボウルがある部屋のすみっこか、
電子レンジの上です。



狭い部屋を時間ごとに使い分けていますね(笑)


さすが主だと思います。



【おまけ】


今日は久しぶりにレジン作ってました。


萌葱さんは、
P7155198.jpg

拗ねてました…。


近寄って舐めたりしたら危ないので、ひたすら寄るな寄るなと牽制していました。



ゴキゲン斜めだったので…。

P7155201.jpg

目つきが変わりましたね~(笑)

P7155204.jpg
P7165206.jpg

満足げで何よりです。


作っていたのは、帯留め。

花喋々さんとレース柄の帯留めです。
P7155196-2.jpg
P7155195-2.jpg
P7155191-2.jpg

こんな感じです。
レースも加えてハイカラな雰囲気に。


こっちはマーケットに売りに出します。


もう一つ「天球の帯留め」というのも作ったのですが微妙に失敗し、
FBでタダで貰い手募集しています(笑)

クリアカラーの染色初挑戦だったのですが、そこはなかなかいい雰囲気にできました。
クリアカラーの顔料増やしたいです。そんなに高くないし。


最近切り絵続きだったので(レジンは接着剤としてしか…)、ちょっと新鮮で楽しかったです♪


申し訳ありませんが、今日は上の作品をマーケットに出さねばなりませんので、
皆様のところにコメントを残せないかと思います(>_<)

不義理をお許しください。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」の最終結果が発表されました!!

結果は……49位です!

応援ありがとうございました!
途中まで10位とかだったので、仕様変更が痛かったです…!!


そして引き続き【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。


もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)



現段階ではまだ、順位がついておりません。
応援よろしくお願いします!


***
↓お部屋生活満喫中!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、ブログ2周年おめでとうございます^^
これからもいろんな話題や可愛い萌ちゃんのお写真、そして創作アクセサリーなど楽しみにしてます♪

にゃんこは夏になると急に食欲落ちますよね。
暑さでぐったり寝てばっかりだから、体力使わないしおなかすかないのかも。
萌ちゃんは普段から食が細いので心配ですよね><
ちなみにうちはクーラーつけるようになったら食欲戻りました・・・。
なんてわかりやすいヤツら・・・orz

蝶の帯留め素敵です♡
お花の色も涼しげで、レースの入り方もいい感じです≧▽≦

分かります〜!
時間帯によって居場所が変わるよね。
時間割でもあるのかって思っちゃう(笑)
萌葱ちゃん、どの写真みてもスマートでいいなぁ♪
体型維持のヒミツは、きっと運動してるからよね。
うち、ゆめが太っちゃってマズイの(・_・;

ブログ2周年おめでとうございます!
遅れてしまってごめんなさい(><)
これからもカワイイ萌ちゃんとkana*さんの素敵プロダクツを
見れるのを楽しみにしています〜(^^)/

レジン、透明だし特に夏にいい感じですねっ☆
萌ちゃんはすっかり姫ベッドが気に入ったんですね〜♪
ほんとかわいくてよく似合ってるよー!!

ブログ2周年おめでとう(o^^o)
同じくらいに始めた仲良しさんが辞めてしまうこと多くて…
これからもずーーっと可愛い萌葱ちゃん応援してます♪
おやすみしてもユックリでも永ーくお付き合いくださいね。
うちのスィーニィも最近お残しさんやプィっで
全く口にしなかったり(-。-;
お年頃でしょうか?
残したものはバキュームの妹ニャンが(笑)
でも相変わらずやせっぽちなのは
動きまくっているからでしょうか?

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

先日は、書き散らかして申し訳ない
長くなりそうなのでメモ帳に書いて送信したら
すごく長いものだった><
二周年記念のお祝い忘れてたしなぁ~、萌葱ちゃんごめんね。

どなたも書いていなかったのでスルーしましたが、萌葱ちゃんのところでも”地震緊急速報”あったのですね。
萌葱ちゃんは、パニくらなかったのですね。
私は、眠った直後で爆睡してましたが、りん娘によるとせんを含め萬田さんは、怯えまくっていたそうです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR