プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


あの作品のあの猫さん

今日の夕方に母から

「帰りのラジオで猫の恩返しの主題歌 風になる を聴き、気に入ってにしてた。
ジブリ作品は好きじゃないけど、猫の恩返しは秀作らしい。
主題歌はです。YouTubeで聴いてみて。」


とメールが来ました。


猫嫌いな母にしては珍しい作品推してきたなと思いまして。


実は「猫の恩返し」は観たことがなかったのですが、
「耳を澄ませば」は観たことがあったのと、その2作品がリンクしているのは知っていたので、

「猫の恩返しのバロンはうちの萌葱と同じアビシニアンって種類らしいよ」

と返してみたら、

「そうなんだ。いい曲だよね。」

と返ってきました。


アビシニアンの件、まるまるムシ(笑)

P7175227.jpg


相変わらず萌葱、嫌われています…。

もえちゃんが何をしたというの…。
ライオンぽい見た目で怖いとか…あのどんぐり目のどこがライオン…!!




母には「アビ」といいましたが、実際はバロンの猫種は明らかにされていないようですね。


…しかし、やっぱアビのレッドにしか見えないのは、お世話係の欲目でしょうか。

でも明確なタビーなしのゴールドのコート、逆三角のフェイスライン、大きな目と耳、スリムな体…。
額のM字模様はありませんけど、白っぽい口元に、よく見るとクレオパトララインぽい模様も…。


アビシニアン…ですよね?


せっかくウチにアビシニアンのレッドがいるので、試しにシルクハットと手袋を…。
蝶ネクタイは(色違うけど)つけてるし…。

P7175226.jpg

あ、違う。これは違う。バロンじゃない。

丸顔&丸目すぎる。


P7175228.jpg


アビシニアンのスタンダードと違うから萌葱では参考になりませんでした。

もっとカッコイイ男子がいい。


P7175224.jpg

お、これならシュッとして見えるよ!もえちゃん!!

加工、もう面倒だからしないけど!!キッパリ




でも、

P7175220.jpg
P7175222.jpg
P7175219.jpg

中身が伴わないよね(笑)


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…394位です!

さすがの「ウチの子カワイイ系」…!!
ペットの種類入り乱れての激戦です。

応援よろしくお願いいたします!


***
↓似合う子は似合うと思うんだ…(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

あの猫も^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんも女優ですね。
実写版作るときオファーがきますよ、きっと!^^

ジブリだけではなく、ネズミ~ランドの会社の”長靴をはいた猫”も絶対アビシニアンですよね。^^

お母様は、猫嫌いでしたね、すっかり忘れてました。
木から猫が降ったり、猫とは相性良さそうなんですけど。^^

遅くなりましたが
ブログ開設2周年おめでとうございます!!
二年ってあっという間だよね〜

バロンはたしかにアビシニアンっぽいね
あの色の組み合わせは うーん やっぱりアビかも
目の色がゴールドね
そう考えたらなんだか親近感〜

ふふ相変わらずのお母様
話が噛み合ってるようでそうでない・・ナイス
かーちゃんも猫の恩返し見ました、可愛い猫がたくさんで好きな映画です。
曲も好きです。
バロンはアビかな?シャム系?とにかくかっこいい!!

遅ればせながら「ブログ開設2周年」おめでとうございます

お母様、見事にスルーしましたね(笑)
こんなにかわいい萌ちゃんを無視なんて
信じられない~~~

ちょっと思い出せなかったから
画像検索してみました。
うん、確かにアビっぽい!
ちなみに魔女宅のジジはボンベイ(夜空)がモデル
お互い有名にゃんこのモデルになってるね〜ww

お母様

おねぃちゃんのお母様とのそのかみ合わない会話サイコーです!
でも萌葱ちゃんはスルーされちゃってちょっと残念かな^^;
アビちゃんのレッドはきれいだし絵になるから、アニメのモデルになりやすい気がします!
萌葱ちゃんがモデルのアニメがあったらいいですね!私絶対観ます!!

・・・・(;´・ω・)

遅ればせながら、ブログ二周年おめでとうございます!

最近、疲れ果ててなかなかコメントできませんでした・・・(-_-;)

実は、ジブリも長靴をはいた猫も見てないワタシ・・・^^;

あ、今週末はお客さんですって?

萌ちゃんとkana*ちゃま、揃ってウチのアイシス先生に
レディーとしてのたしなみをお稽古に来られては。

あ、お月謝制ですわよ。お月謝は高級ウマウマで。

バロンはカッコイイですよね♪
萌葱ちゃんは可愛いタイプだから
お母様もうっかり〜(笑)
いつも思うのだけど
萌葱ちゃんの毛並みって綺麗よね!!
特別なお手入れしているのかな?
可愛さの秘訣〜教えて〜(o^^o)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
