プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

日曜日のお客さん

やっと日曜日のことが書けます…。



日曜日はお客様がいらしていました。

午前中は大掃除。(気合入れて掃除しないと人が呼べない家)


そわそわしていたので、萌葱も何か勘付いていたようで、落ち着かない様子でした。







いらしたのは…



キャットシッターさんです。




ワタクシ、8/5~8/7というなんとも中途半端な日に地元名古屋に帰ることになりまして。
2泊3日ですのでキャットシッターさんにお願いすることにしました。


シッターさんにお願いするのは初なのですが、なんというか…
この地域、シッターさんがあまりいなくてですね…。


昔は伝説のキャットシッター・南里さんの守備範囲だったのですが、
南里さんはもっと東に移ってしまいました…(T_T)


なるべく南里さん系のシッターさんを探していて、なんとか見つけてお願いすることができ、
日曜日に事前打ち合わせでした。

お会いしてみてとてもいい方でした。
助かります。


シッターさんはブログ用に写真を撮っていましたが、
私は説明等に必死でこの一枚しか撮れず…。
P7205252.jpg

落ち着かずにうろつく萌葱です。



そして萌葱はやはりかなり甘やかされていることが判明しました…。


途中からシッターさんに「姫」「姫」呼ばれてました…(笑)

数多の猫さんのお世話をするシッターさんに「姫」認定されるって…。




シッターさんがお帰りになって一息つく萌葱。
P7205254.jpg

お疲れ様でーす。


P7205259.jpg

ううう…ごめんよ…。
頑張って……。






萌葱の接待について…。

萌葱はですね、ちょいちょい書いているとおり、
「自分に敵意のない人」(猫好きな人、萌葱に好意を持っている人)には比較的早く慣れます。

逆にうちの母みたいな猫嫌いには、5日一緒にいても慣れませんでした…。


キャットシッターさんなんて猫好きに決まってますからね(笑)

最初は隠れていましたが、結構早くに出てきました。


萌葱、何故かお客さんの足の匂いを嗅ぐ癖があります(笑)
あとはバッグを荒らす…。

本当に失礼な…!!


しかし笑顔で対応してくださいました…(T_T)カンゲキ

良い人だったよね。
あのシッターさんならもえちゃん頑張れそうだね~。
P7205261.jpg





…でもね、もえちゃん、おねぃちゃん言いたいことがあるの。



P7205263.jpg

君、インターホンでは吹っ飛ぶ勢いでビビるのに、すごい雷鳴には余裕なのね…。



お客さんの足を嗅ぐのはいつものことだけど…

だけど…だけど…!!



立っていたシッターさんの足にすりすりして、

さらに私には一度も見せたことがない「ゆっくりまばたき」をしたでしょう!!


P7205264.jpg


この浮気者ぉ!!

P7205265.jpg


……illliorzillli

何も言えない


シッターさん曰く、
「甘えたな子のほうが、ママ以外にお目目ぱちぱちする」
らしいのですが…。


本当に…初めて見ました…。
萌葱の「親愛のまばたき」…。

もえちゃん…おねぃちゃんには…してくれないの…。

P7205266.jpg


うん、わかった…。してくれないね…(;ω;)

いいの…おねぃちゃんはもえちゃんがいてくれれば…。


お留守番、頑張ってね…。



【おまけ】

なんか怖いリラックス。
P7215269.jpg

目がイっちゃってます(笑)



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…314位です!

……引き続き厳しい戦いです。

応援よろしくお願いいたします!


***
↓いつか…私にも親愛のまばたきを…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

そっか、帰省の時期だもんね。
萌葱ちゃん、親愛の気持ちを伝えられるぐらいだから
落ち着いて留守番できるかもしれないないね。

かくいううちも来週末、お客さまが何人も来るの。
ゆめそら びっくりしちゃうだろうなぁ。
人見知りしないゆめも、今回ばかりはどうなることやら😐

シッターさんだったのね
もえちゃんは今回はひとりでお留守番かぁ
頑張ってね!

慣れたお家のほうがストレス少ないでしょうし
シッターさんとバッチリコミュニケーションとれたみたいだしねww
それはそれで ちょっと寂しいけどね~フフフッ

帰省するんですね〜
シッターさんとの相性もいいみたいだし〜
萌ちゃん、帰ってきたら今より更に
お利口さんになってるかもよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
夏の帰省は室温が心配だけど
シッターさんが来てくれるなら安心だね!

新しいシッターさん探すのって勇気いりますよね。
よい方のようで安心ですね!
萌ちゃんの親愛まばたき・・・ww
それは確かにちょっとジェラシーかも(^m^)

そんなkana*さんの気持ちをヨソに
半月ベッドに横たわる萌ちゃんの
脱力っぷりがかわいいです〜♡

(クックへのコメントありがとうございました☆
おかげさまで、今回は薬が効いてきたみたいです(^^))

今回はシッターさんなのね~
ゆっくり瞬きって―わかるわかる♪
どうやら相性も良いみたいだしィ
まずは安心ね

kana*さんは寂しいかな?

ペットシッターさん、私も頼んだことあります。
最初はすごく不安だったのですが、人見知りのうちのネコが、20分くらいで懐いたのを見てびっくりしました。
わたしもすこしやきもち焼いちゃいましたよ~^^;
でも、ありがたかったです。
萌ちゃんはネコ好きさんに懐くのでしたら大丈夫そうですね^^
親愛のまばたき、どんなんだろう?見てみたいです。

ヤフペコンテスト、さすがに参加者が多くてなかなか会えませんね><
でも応援しますね^^

相性のいいシッターさんで安心してお任せできますね!
うちもシッターさんです。
すべてではないと思いますがペットホテルって劣悪の環境でした。
できれば縄張り(笑)でお迎えしたほうがいいですもんね(^^♪
萌葱ちゃんの親愛まばたき~
されてみたーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*ちゃま、こんばんは!

毎日、読み逃げでゴメンね~~((;´・ω・)

猫シッターさん、とうとうお願いするんだね!(京都で話してもらった気が・・・)
あ、もちろん、シッターさんて女性なんだよね?

意外と萌ちゃん、シッターさんにグル甘で甘えたりして・・・^^

でも、これで(完全にではなくても)だいぶ安心して帰省できるね!
萌ちゃんも名古屋に一緒に帰るよりストレスが少なくていいもんね♪

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん、またお留守番するんですね。
萌葱ちゃんがんばって~。^^;

ペットシッターってあるんですね。
ペットホテルよりは、萌葱ちゃんもリラックスできていいですね。

帰省1?
もしかして、婚活とかもあるのかなぁ。
あっ、これってセクハラ???
オヤジなんで、私。
ごめんね~。(サイテイオヤジ><)

シッターさんがいらしたばかりの頃の萌葱ちゃんの落ち着かない感じがよく出てる一枚が撮れましたね(^^;)
うん、萌葱ちゃんは確実にお姫様ですねー。プロの認定おめでとうございます(笑)
しかしお客様の足の匂いとか嗅がれちゃうとちょっと気まずい空気流れますよねー。分かります~。
萌葱ちゃんのお留守番はこれで大丈夫そうですね!そりゃおねぃちゃんが一番に決まってますが、帰省じゃしょうがないですもんね。頑張っていい子で待っていてもらいましょうね!

萌葱ちゃん、目剥いたままリラックス出来るんですね( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR