プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


「つぶらな瞳」自己満足祭り

一瞬あげた記事がずっと残っていましたが、先ほど見たらちゃんと消去されていました。



あまりにも早く…
あまりにも突然に…
空に昇っていってしまった子。


7/11にオフィスから撮れた虹の写真です。
もっときれいに撮っている人もたくさんいましたが、
私は写真が下手なので…。

IMAG1311.jpg

円を描くような二重の虹。
私の写真では伝えきれない、神秘的な美しさと迫力でした。


ポメのくりんちゃんもここにいる。
萌葱もいつかは…。



その子の虹の橋での安らかなときを願わずにはいられません。



=====================



さて、(多分)一番雷雨が酷い時間帯にあたっちゃって、
傘は持っていたものの車に雨水かけられまくって、
ビッタビタになって帰ってきました…。

すぐに萌葱のお世話してお風呂に入ったので大丈夫です~。




雨ニモマケズ風ニモマケズ…と言う詩がありますが、
宮沢賢治はこのレベルの豪雨と雷にも負けなかったのでしょうか…。




=====================


最近ブログの下の方に出ていますYahoo!コンテストなのですが、
今回のテーマ【キュート!「つぶらな瞳」】は、テーマがテーマだけに応募数も多いし激戦だしで、
なかなか順位が上がりません。

私もぽちぽちしても全っ然萌葱に出会えません…。



なので、勝手にブログ上で「つぶらな瞳の萌葱」写真を並べまくって自己満足しようと思います。

じゃらしで暴れた後なので、お目目まっくっくですよ(笑)






まず、カメラにちょっかい出す萌葱。
P7245275.jpg

ちょいちょい写りこむ洗濯物等はお気になさらず…。



頑張ってきりっとするも、どうやっても迫力に欠ける萌葱。
P7245277.jpg



ドアップ萌葱。
P7245279.jpg

丸い…!!
なんて丸いんだ…。


横顔もまっくっくお目目。
P7245282.jpg


ニヒルな萌葱。
P7245288.jpg

ちょっと斜に構えたくなるオトシゴロ。



じゃらしを捕まえたキラキラ萌葱。
P7245291.jpg



エモノに満足げな萌葱。
P7245289.jpg







…ちょっとぶれてる写真が多いのと、
明らかに手抜きで申し訳ないのですが、以上です。


P7245292.jpg

あああああ!手抜きの制裁が!!




【おまけ】

先日のキャットシッターさんとの打ち合わせの様子が、シッターさんのブログにアップされました。


http://ameblo.jp/happydevon-norfolk703/entry-11897328818.html


「親愛のまばたき」というのは、相手を見てゆっくりとするまばたきのことです。
満足、愛情、信頼のの表れだそうで…。

他にも普段私には絶対しない(したことない)ゴミ箱の上に乗ってカメラ目線でポーズとか…!!
(シッターさんブログに載っています。黒い台はふた付きのゴミ箱なんです)


…でも、相性が悪くてお留守番のストレスが増幅するよりは、
シッターさんを信頼して快適に過ごしてほしいのでよしとします。




……それでも、じぇらしー…(´・ω・`)




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…294位です!

200位台にアップです!ありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!


***
↓おめめまっくっくな萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

まっくっくーのもえちゃんかわいいね~☆
満足の顔にキュンとしました
やっぱりもえちゃんのお目目はきれいだわぁ

kana*さん
お祝いコメントありがとうございます
ササミ祭り無事終了ですww

黒目キラキラ✨〜。
萌ちゃんか〜わ〜い〜い〜。
ホンマ、黒目いっぱいだねー。

キャットシッターさん、萌ちゃんとお会いしたのね〜。
相性いいみたいで、良かったやーん。
ジェラシー・・・分かるよ。うんうん。

(´∀`*)ウフフ萌ちゃんのつぶらな瞳大特集
真っ黒お目々で可愛いなぁ〜
キャットシッターさんのところ見てきたよ
ゴミ箱の上に乗って撮ってもいいよの顔?
そうそう、相性が良いのが一番なんだから
ジェラシーもわかるけど^^;

親愛の・・

親愛のまばたき、ですか・・初めて聞きました。眠そうにぱっちんするのとは違うんですよね( ̄▽ ̄;)
甘えたな子がよその人にするってシッターさんも言って下さってるし、ね!
萌葱ちゃん、シッターさんになついてストレスなく上手にお留守番出来そうで、それがなによりです。

自己満なんかじゃありませんよ!萌葱ちゃんのつぶらな瞳は見る人をとっても優しい気持ちにしてくれます。本当にかわいい!コンテスト、なかなか厳しいですね・・出会えなかったら順位上げることできないじゃないですかー!

幸せのダブルレインボーだ!
とってもステキです☆
きっといい事ありますよ(^^*

つぶらな萌ちゃん祭りで
ひとりキャッキャッしちゃいましたw
ドアップにもたえられる萌ちゃんステキよ〜♡

うちのそらも目がまん丸だけど、
萌葱ちゃんも丸目仲間だわ^^
個人的には、思慮深い感じのニヒル萌葱が好きです♪

萌葱ちゃんもヘソ天してくれないのかぁ。
お腹のモフ毛があらわになるの、ほんと貴重よね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨晩はそちらはかなりひどい雷雨だったようですね><
帰宅おつかれさまでした^^;

萌ちゃんの「つぶらな瞳祭り」とってもかわいい♪
どアップ黒目はにゃんこ写真のテッパンですよね^^
自己満足どころか私も満足です♡

やっぱ~萌ちゃん可愛いわぁ~♥
シッターさんのブログ覗いてきちゃった、うふふ
萌ちゃん楽しみだわぁ・・

kana*さんはちょっぴりジェラシーだね
でも、萌ちゃんはおねいちゃんにしか本性見せないみたいだから・・・

萌葱ちゃん単独つぶらな瞳祭り!!お目目まっくっく~
大歓迎ですよ~(^^♪
うちの子はオトにゃになるに従ってじゃらし系は遊ばなくなりました…
萌葱ちゃんは何時までも仔猫のようでびっくりしています(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
