プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


追い詰められる萌葱

昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました!
ひと段落です。



昨日、最後のあいさつ回りで会社中を歩き回ったのですが…
その影響で…脚が……!!


広いんですよ…。
54階建て高層ビルの4フロア分ですから…。




ということで、ザオリク(=死んだ仲間一人を生き返らせる。成功率は100%でHPも完全回復する。kana*にとってはマッサージと同義)いってきました。


P8015346.jpg

うん、回復したー!!


P8015348.jpg

…もえちゃん、ダメだよ。
ごはんの前に…ひとつ行かないとね…。







P8015349.jpg


つけたよ(・∀・)?


さぁ、後ろ脚の爪切りに病院だ。




萌葱、絶対に後ろ脚だけは爪切らせてくれません。
寝込みを襲ってもすごい勢いで覚醒しますし、
そもそも萌葱、寝相がいいので寝ている時に後ろ脚が隠れてしまっていることが多いです。


後ろ脚は爪とがないのでトキントキンになるのも遅いのですが、
私へのけりけり攻撃や、私を踏み台にジャンプするなど、
私の生傷の原因です。




ということで、観念したまえ。

P8015350.jpg


本気で逃げる萌葱。
動けないレベルです。
普段は勝手にキャリーに収まっているくせに、扉をつけると何が起こるか理解しています。
P8015351.jpg



萌葱、追い詰められる…!!

P8015352.jpg



捕獲、運搬。
P8015353.jpg



押し込む。
P8015354.jpg




間。





無事、切ってもらいました(笑)



すげーシャーシャーいってたんですけど、途中一回だけ弱気に「みゃあ…」と鳴いて、
完全に「お願い…もう…やめてください…」状態でかわいかったです。



何故そんなに後ろ脚の爪切りだけいやがるのかは謎です。
前脚は私が切っているので…。



そして、病院で切ってもらったのですが再診料のことを忘れていてけっこういいお値段になってしまったので、
今後はペットショップのトリマーさんにお願いしようと思います…。



帰ってからはシーバの「極上フレーク しらすを添えて」をカリカリにかけて差し上げました。
頑張ったので。

P8015355.jpg


もえちゃん、お疲れ様でした。





【アイシアフォトコンテスト 応援ありがとうございました!】

投票期間満了しました!

萌葱の結果は…72票です!


票数だけではないと思うので(多分)、
今後はカレンダーに載るよう念じることに専念します(笑)



【Yahoo!フォトコンテスト】

ただいまエントリーしていません。


***
↓萌葱よく頑張りました(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん 爪きりお疲れ様~
後ろ足って爪も太いから結構大きな傷になるのよね

もえちゃん
しばらくkana*さんと一日中一緒にいられて
嬉しいね~

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん、よく頑張りましたね。^^

猫ドラマで、”爪切りは、飼い主の義務ですよ”みたいなセリフを聞いたような。
私が爪を切りますが、誰かにサポートしてもらってますものね。
確かに一人では限界がありそうですね。

萬田さんの行きつけの病院は、爪切り代無料?
再診料の1000円だけだったような。

取り敢えず、お仕事ご苦労さまでした!
凄い所で働いていたのねー。
高層ビルとかあり得ないし!!

爪切り、大変だねー。
ウチはみんな大人しく切らせてるって事だね。
爪切りとかでは苦労を知らないからな〜。
もえちゃんも、ご苦労さま!!

爪切り、特に後ろ足は大変よねぇ
ピースも切ったことない・・・
萌ちゃんお疲れ~♪
そしてkana*さんあいさつ回りお疲れ様~

後ろ足の爪、伸びても痛いし切りたてでも
断面が大きくて、隠れた凶器ですよねf^_^;

あっ、そらも後ろ足の爪切りはすっごい嫌がるよ!
なんでなのかさっぱりワカリマセン…( 汗)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
