プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

まったり日

最近トばして作品作りしていたので、今日はまったり読書日にしました。


あと、びみょーに風邪ひいていまして…。
加えて台風の低気圧…。

もう大人しくしてるしかないですよね。



でも、ちゃんと萌葱と遊びましたよ。

P8105428.jpg

この子は…いったい何歳まで走り回るつもりでしょうか…。
2歳女子ってそんなに跳びまわるものですかね。


まぁ…
P8105429.jpg
P8105430.jpg

走ってる姿や、ちょっと色が濃くなるにくきうが可愛いので続行でもなんら問題はありませんが



外の風雨を気にしつつもベッドで本を読む私の横に来てお昼寝モード。

ここで寝るの?
P8105436.jpg

そっかぁ。


と、しばらくして掛け布団をどけると本格的に寝に入る体勢だったのですが、
P8105437.jpg

いや、眠いでしょ。

P8105438.jpg

ほら…

P8105441.jpg

いや、寝なよ!!

なんで睡魔と闘うのさ!?



結局中途半端に寝ていました…。





夜ごはんの黒缶を瞬殺すると、

P8105442.jpg

なんて満足げな顔…!!


こんなに満足げな顔、今までで一番ではないでしょうか。




そして今は


ひきこもって寝ています。
P8105447.jpg

飼い主に似てきましたね(笑)



さーて、20連休も折り返しです。
早いなぁ。

無駄にしているつもりはないですけどね。
作品作ったり本を読んだりは、私にとって重要な休養ですので。


明日は何しようかな。
今日読み終えていない本の続きを読みますかね。



【おまけ】

部屋の掃除をしていましたら、

P8105444.jpg

萌葱のおヒゲはっけーん!!


さっそく「萌葱玉」と今までゲットしたヒゲが保管してある紙箱に保管。

P8105446.jpg

うるさい。



***
↓満足げすぎる萌葱にポチ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana * さん、萌ちゃん、こんにちは。

萌ちゃん元気元気で何よりですねぇ。
黒缶食べて満足げな萌ちゃんの前足に萌(*^^*)

やっぱり、髭と毛玉ためてますか?
ですよね!私もで~す。

はじめまして、おじゃまします(*^_^*)

kana*さん、萌葱ちゃん、はじめまして、こんにちは!
先日「猫 床掃除」で検索してたら(^_^;)
たまたまこちらのブログにお邪魔することができまして
kana*さんの愛情あふれる文面、写真と
萌葱ちゃんのかわいいワガママ姫っぷりに
ハマってしまい拝見させておりました。

私も一人暮らしで、丸顔の(笑)オリエンタルショートヘアの女の子と暮らしています。
ブログをしてないのですが、またお邪魔させていただきます☆( ̄∇ ̄*)ゞ

あんよが可愛い♪

黒缶食べて満足した萌葱ちゃん、表情ももちろん可愛いけど、目に飛び込んできたのはかわいく揃えられた前足!あーでも表情もほんといいですねー。フォトコンテストに出さなきゃー♪

kana*さん、萌葱ちゃんの遊び相手もちゃんとしてあげて偉いですねー。うちの子達は私と遊びなれてないせいか、じゃらし振り回してもすぐ飽きられちゃうので(((^_^;)

闘う必要のない睡魔と闘う萌葱ちゃん、健気ですねー。おねぃちゃんが起きてる間は自分も起きていたいのですねー!

しっかり休養&心の充電して下さいね!

やっぱりひとりっ子ってイイかも♪
絶対的な信頼感羨ましいわ(#^.^#)
いえいえ姉妹もイイですよ(笑)

萌葱ちゃんはおねぃちゃんが大ー好きだもんね‼︎
20連休でゆっくり休んでね〜。

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

ひげコレクション。
私も”とある猫愛異常者のブログ”の影響で始めました。
複数いるので、髭の数は、尋常ではありません。
最近のコレクションは、誰のひげだか特定できた髭をコレクションしています。^^
萌葱ちゃんにドン引きされようとも猫変態道は、奥が深いですね。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR