プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

夏の毛刈り

P8115448.jpg
P8115449.jpg


ハイ。

P8115450.jpg

お前は年がら年中そうだろうが。


ダラダラするってとっても贅沢な時間の使い方ですね。
意識高い系の人には「ムダ」って言われそうですが(リアルの友人にけっこういる)
人生ムダや余白がないと破裂しますからね。

怠けすぎ、というご意見は悉く却下です。



萌葱も昨日みたいに遊ぶ気分ではないようで、誘っても乗ってこず。

しかしかまってほしいみたいだったので、久々に、
P8115453.jpg

毛刈りでも。


毎回出すたびに萌葱に存在を忘れられているファーミネーターさんです。



刈っていきます。

P8115454.jpg

刃をあてると「みょーーー」と自分で勝手に伸びるので、
アイシスちゃまのママちゃまが大喜びしそうなショットが撮れてしまいました。

自主規制入ります。



少し逃げましたが、すぐに観念。ブラッシング嫌い。
P8115455.jpg

とはいえ、結局キッチン側までじわじわ位置を変えていったんですけど(笑)



やっぱり中途半端な時期なので収穫高は少なめ。
P8115456.jpg

今抜けるのはオーバーコートですね。
ファーミネーターは主にアンダーコートを刈るので、あまり取れません。

ブラッシング大嫌いな萌葱。
オーバーコートのお手入れは、私のナデナデと自分でやるグルーミングがメインです(笑)

ナデナデすると抜け毛が集まるので…それをぽいっと…。


あ、ファーミネーターさんには、
P8115457.jpg

きっちり仕返ししていました。




しかし、心なしか今日は一段といいテカりです。
P8115462.jpg


もえちゃん、ツヤってるね!
P8115463.jpg


うんうん。あまり毛玉ため込まないようにね。


===

>ゆいどんさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

オリエンタルショートヘア!
珍しいですね。私、春先にキャットショーで初めて見ました!
オリエンタルショートヘアの子でも丸顔っこがいるのですね。シュッとしたイメージでした。
シュッとしたイメージのはずのアビシニアンなのに丸顔の萌葱、仲間ですね(笑)

しかも一人暮らし猫飼いさん!
是非また遊びに来てください(・∀・)ノ


***
↓毛を刈られた萌葱に応援ポチ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana * さん、萌ちゃん こんにちは。

ブラッシングしてもらった萌ちゃんツヤッツヤ(*^^*)
いつも毛づやが良くてキレイだなぁとは思ってましたが。

ニャンコと一緒にダラダラする、
これはネコ飼いにとって最高の贅沢ですよね♪♪

おぉ萌ちゃん本当にピカピカできれいだ〜☆
チャオはブラッシングしてもしても
ピカピカにはならず、常にマットな感じです(寂)

ツヤツヤ!

萌葱ちゃん、ツヤッツヤではないですか!
うちは、べに丸くんはなかなかのものですが、詩衣ちゃんのパサつきが気になってます。ブラッシング嫌いはお互い様なのにねー。

今は萌葱ちゃんとの時間を大事にうんとダラダラして下さいね!お休みなんてあっという間ですものね!

呼んだ?

kana*ちゃま、こんばんは。

ファーミネーター!
うちではスゴイ威力を発揮するよ!

見ても分かるけど、萌ちゃん、毛が少ないし、短いんだね。
(ってか、うちのアイシスちゃまが規格外に毛量多くて毛が長いのかも)

ところで・・・・
呼ばれてる気がして・・・・・

ああ、呼んでくれたんですね。ふふふ・・・


うん。大喜びするよ。
自主規制はエライね!
規制しないと、萌ちゃんの報復が怖いよ?!

萌葱ちゃんブラッシング嫌いなのに^m^
いつも艶つやっ!!
ひとでも何もしなくても生まれつき肌のきれいな人いますよね。
萌葱ちゃんも恵まれた子なのね~♪
kana*さん 夏休み満喫していますか?
ゆっくりお過ごしくださいね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR