プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

頭の痛い問題…

私の今の頭が痛い問題…。


それは、萌葱の排せつと食欲…。



※写真と文章はあまり関連性がありません


P8155491.jpg


チッコが…1日半に1回が確定しつつありますorz

本気で心配なんですが。


ちゃんと出るんですよ。たっぷりと。
膀胱炎ぽいそぶりもみせないし、チッコテロもないんですよ。

でも間が1日半空くんです。

ンコも2日に1回…。


水は飲んでいます。
毎朝、捨てる分と新しく入れた分を容器ごと量って、前日との差異を出していますので。

スープなどのウェットをあげてみても回数に変わりはありません。



でも、この暑さで体にほとんど吸収されちゃって、チッコになりにくいのでしょう…。
暑さっていっても萌葱はエアコン効きっぱなしのお部屋にいるお嬢様ですけども!!


P8155492.jpg



そして食欲。


カリカリ食いません。
でも時間になると前のカリカリが残っていてもしつこく催促してきます…。



これは、こんなに長い間四六時中私が家にいるという状況がワガママを作り出していると思われます。

カリカリを食べなくても、おやつを催促すれば(=嫌がらせすれば)いつでも出てくるという…。



言っとくけど、そのカリカリも500gで700円以上するからな(TДT)!!

P8155494.jpg



たぶん大丈夫、と思っても、2大体調管理指標がオカシイのは何かと心配なのです。



本にゃんはこーんな平和な顔で寝てますけどね。
P8155497.jpg

私の寿命は心配で縮まるばかり。


私の生活音で目を覚ましてしまうみたいなので、
P8155495.jpg

ミスドに避難して萌葱のゆっくりお昼寝タイムを作ってあげた優しい私を誰か褒めてください…。
はぁ…。


***
↓ホント体調心配なんですよ(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

今までは、日中独りで居た部屋(主)だったのに
おねぃちゃんが、ずっといる!
萌ちゃんも生活のリズムが乱れちゃったのかなあ・・・
うれしくて興奮?
少し独りの時間作ってあげてもいいかもね

うちの子たちは、自分たちでペースを維持してるよ。年の功かな。
昼間、ちょいとお出かけするっていうのもいいのかもしれませんね。

そうですか・・

1日半とはそれは心配になりますよね。とても元気そうではありますが・・
おねぃちゃんがお家にいるせいだと??
猫ちゃんてそんなデリケートなのですか・・
ミスドにまでわざわざ出掛けたりして涙ぐましい母の愛ですね。萌葱ちゃんはこんなに愛されて幸せですね。きっと大丈夫ですよ。
んでも私もずっとひきこもりしてるから気を付けなきゃ(+_+)

この時期うちのお姉にゃんもわがまま食です。
同じくロイカナでもカリカリは見向きもしないし
パウチはd(^_^o)
チュールは好きだけどボーノはガン無視。
2年目の夏のオンにゃの子は繊細なのかも。
おねぃちゃんがずっと一緒さんだから
甘えっ子しちゃうのかな(o^^o)
うんチィは人も気まぐれ(笑)
きっと大丈夫よ♪

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん、いつものところに鎮座。^^

私は、ニノクミさまの意見に乗っかります~。^^
猫って胃腸がデリケートだから、何日もkana*さまが一緒にいるからうれしすぎて体調を崩した…。
ちょっと前に突然kana*さまが、二晩ほど姿を消しましたし…。
その反動では

発熱は、気になりますね。
みるくの出産前毎日体温を測っていました。
38,3℃が平熱?
萌葱ちゃんは、39,7℃。
決して安心できないけど、微熱の範囲?

kana*さま、もうすぐ仕事が始まりますね。
はなのエリ・カラのリハビリじゃないけど、萌葱ちゃんの一人ぼっちの時間を調整したほうがいいかも。

まんを死なせちゃった私の意見、説得力に欠けるかな。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR