プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の避妊手術記録 vol.5

術後4日目です。


実は昨日、私が寝る直前、自力でンコが出まして!
1回分くらいの量で。

もー良かったです…。


病院によると手術当日もンコはなく、
私の記録から手術前日にもしていないことが発覚し、
そうなると、丸4日以上便秘だったわけです。


それは詰まるわ。
それはしかたないわ、もえちゃん。

でも詰まりを取ってもらったことで自力でできるようになって何よりです。
しばらく油断できませんが…。
今日も出てくれますように!
既にチッコは2回出ているので、あとはンコだけ!(何故か私が寝ようとすると出します(笑))





さて、今朝5:30。

肉球に鼻をふさがれて起きました…。
相変わらずこの子は私を起こそうとしているのか、永遠の眠りにつけさせようとしているのかわかりません…。


ごはん催促です。

昨日の夜、ただでさえ腹持ちの悪いウェットフードを残したものですから、いつもより早くにお腹がすいたんですね。


無視していましたら
コードを噛み噛みしはじめまして…。
ペンスタンドをおとし…。

さらには至近距離で顔をみていましたら、必殺☆目つぶし猫パンチがとんできました…。
避けました…。私も腕を上げている…。


なんだか、元の傍若無人な萌葱らしさが戻ってきた気がします。



おねぃちゃんのPCを邪魔したり。
※どうやら萌葱はPCが嫌いなようです。
カーソルとかが動くので興味もあるみたいですが、私がPCいじってるとかまってもらえないので(笑)

P9181196.jpg


おねぃちゃんのかばんにいたずらしたり。
P9191200.jpg


ヒマがあればエリカラを外そうと奮闘したり。
P9191201.jpg

ムリなのにね…クスクス…。
あ、でもコイツ1回動物病院でキャリーの中で外してた…………。



自分のごはんが残っているにも関わらず、おねぃちゃんのごはんを狙ったり。
P9191202.jpg


ちょっと写真光っちゃっていますが、全部の脚、爪を出して私の手を捕獲し、噛もうとしてみたり。
でもエリカラに阻まれる…。
P9191203.jpg




傷口の出血等もないですし、傷が治ってきて元気になったのかもしれません。
2本足で立って伸びますし。

走ったり跳んだりがあまりできないのは、おそらくエリカラの重みでバランスが取れないだけでしょうし(笑)


あともう少しの辛抱だ!もえちゃん!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

とにかくすっきりして良かった。
思う存分おねえちゃんの手でも噛んでいいよ。
ってダメですね。
ちょっと傍若無人な萌葱に戻ってます?♪
とにかく元気になって良かった。
萌葱ちゃんは元気が一番です(^-^)v

テキベン♪

まあぁぁ~~(汗)

萌ちゃま、うんP出てよかったですわ・・・!

kana*ちゃまの寝起きを襲うなんて・・・・
元気がでてきた証拠ですね♪♪♪

って・・・・甘えん坊将軍の時期は、過ぎちゃったの・・・?

早速お邪魔させていただきます~
   
萌葱ちゃん、大変でしたね~
でも、元気が戻ってきたようで、一安心ですね。
    
便秘になるなんて。。。苦しかったでしょうね。
指で出すのは聞いたことがありますが、
老猫さんになるとこういう介助が必要らしいですね~    
    
とにかく食べてくれたら、安心ですよね。
抜糸まであと少し頑張ってね。

祝! 術後初ンチ♪

4日もンチが出てなかったなんて・・・
あ、私、中2のとき盲腸手術したんですが、
術後1週間くらいは笑うだけでも痛かったから
萌葱ちゃんもお腹に力が入れられなかったのかも・・・
(それとこれとは違う!?)

ま、本来の萌葱ちゃんに戻ってヨカッタ、ヨカッタ・・・
(ある意味、ヨカッタのか!?)

萌葱ちゃん元気になってきて安心ですね^^
違う危機感があるけど
それもまた楽しいということで(笑)

カラーはなかなか大変ですよね
うちはあまりにも動かないから心配で
簡易の術後服で乗り切りました^^;

自力でうんち出てよかったですね
なつも便秘症で放っておくと平気で3日くらいしないので
療法食食べてます

もえちゃんは 手術の一時的な便秘だといいね
元気いっぱいだし 順調に回復しているみたいで
ひと安心ですね♪

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
既に噛まれております…。

元気が一番です!多少やんちゃでも!

Re: テキベン♪

>アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
本当に…殺る気ですね…この子猫…。

甘えん坊将軍はそれなりに続行中ですが、ちょっと甘え度が減りました(笑)

Re: タイトルなし

> バジルさん
コメントありがとうございます★
便秘はうちにきてから初だったので、いろいろ衝撃的でした…。
食べてはくれていますし、一番心配なチッコは問題ないので、
一応は安心です。
早くエリカラ外してあげたいです(^_^;)

Re: 祝! 術後初ンチ♪

> 澤木にゃんこ先生さん
コメントありがとうございます★
傷が痛む感じではないんですよねぇ。
私は手術経験ないので萌葱の気持ちがわからず…。

元気になってくれればよいのです!

Re: タイトルなし

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
ちょっと殺られる危機にさらされていますが…(笑)

カラーはあと2日なんで…もうちょっとの辛抱です…!
絶対術後服のほうがいいですよ~(´Д`;)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
トイレにこだわりがあるところとか、なっちゃんと萌葱、ちょっと似ていますね。
おんにゃのこの傾向なのでしょうか?

一時的なものであってほしいです(>_<;)

もえちゃん、もうちょっとだね!
がんばれ!!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
抜糸まであとちょっとです!
もうちょっと…我慢です(>_<)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
