プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿命が縮まる思いでした…

夕方はお騒がせしました…。



私の寿命が縮まりましたよ…。





簡単に書きました通り、結論から申しますと、現段階で問題なしです。
ただ、原因不明なんですが。



事の発端は今日の正午過ぎ、萌葱がトイレでンコの掻き方をしたんです。
なので、ンコが出るんだな~と思っていたらチッコでして。
アレ?と思いながらも片づけて新しい砂入れたら、すぐにンコ(not軟便。めっちゃ立派なの)が出たんですね。


つまり、
ンコをしようと踏ん張ったらチッコが出た
=踏んばらないとチッコ出ないの??




……膀胱炎か??




ココからスタートです。

今週から私は新しい会社ですので、有給もなく休めません。
とりあえず、休みの内に不安要素は取り除いておこうと思いました。



それで午後の診療スタートを待ってキャリーに扉を付けまして、
P8175508.jpg

もうこの時点できいた事も無いような、か細い高い声で鳴いていました。


が、それで躊躇するワタクシでもなく捕獲。
P8175509.jpg



それで診察の結果…熱が39.7℃…。
舌の色や体重は問題なしだけど食欲と排せつがやはり問題に。
そして脱水気味。


この状況で、もし腹水があったら…と…。


そうでなくても、熱があるということは心臓、腎臓、肝臓などの内臓に問題があることが多いと…。



それで血液検査で全般的にどこが悪いのか調べられるとの事だったので、
尿検査(もし膀胱に残ってたら)と血液検査と膀胱の状態・腹水の有無を見るためのエコーをお願いして
1時間置いてきました。




結果として、尿は正午に出てしまったので取れず、検査は来週に持ち越し。

血液検査は、
P8175522.jpg
P8175523.jpg

このとおり、見事にほぼ全項目基準値内でした。
ひとつだけちょっと高い値の項目がありましたが、オーバーしているのは0.2%だけなので問題なしだそうです。


エコーでは、膀胱炎とも判断が付かず、
腹水なし、FIPドライタイプの塊もなしでした。

(この時点でほっとして脚から崩れ落ちそうでした)



ただ、逆に言えばこれといった要因が判明してないのに脱水や発熱があるわけでして。
原因不明なのです。

そう考えるとまだまだ不安です…。



とりあえず脱水だったので輸液してもらい、膀胱炎のお薬を出していただいたので、
明日の朝から萌葱、お薬です。


ちなみにかかったお値段、

にまんろくせんななひゃくじゅうきゅうえん也。


……カード、使いました…。


いくら保険で戻ってくるのかしら…。
しかもアレ、送ってから次の用紙がくるまで1か月くらいかかるので、申請は来週の結果以降ですし…。



まぁでも、安心料と思えば安いですよね…。




当の萌葱はたくさん検査だの点滴だのされて、

マジ切れ。

P8175510.jpg

だから大好きなmiawmiaw出したじゃない。
そんなイカ耳して…。

おいしかったでしょ?
完食してたし。
P8175520.jpg


もえちゃんのためなの…。
P8175521.jpg


それはそうだけど…FIP発症の可能性があると聞かされて帰ってから、私泣いてましたからね。
P8175515.jpg



もえちゃん、血液検査では何事もなかったからよかったけど、
このまま健康でいてね。
原因不明なのも、ちょっと暑くて体調崩したとかであってよね。
P8175517.jpg


もっと長く一緒にいてくれないといやだからね。
おねぃちゃん、もえちゃんがいないとダメだからね…。
P8175516.jpg



申し訳ありませんが、今日は皆さまのところにコメントできないかと存じます。
不義理をお許しくださいませ。


***
↓寿命10年は縮んだkana*と検査頑張った萌葱に(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

病院、萌葱ちゃんに心配事が発生したら行った方がいいですよね。

私もそうです。
ただ家では、口から泡を吹いていたり、血が出ていたり。かなりワイルドな状況に気付いてですけど…
病院に着くころには大抵治ってしまっています。^^;
それでも、連れて行って良かったって思います。

私、思うのですけど
コロナのことお医者さんもよくわかっていませんし、持っている子は元々持っていますし
悪さの脅威は比較になりませんが、人間のカンジタとかと一緒なのでは。
駆逐できませんし、あって当然の数値。
肝心なのは、その子の免疫力。
まだ2歳の萌葱ちゃんは、問題ないのでは!^^

はなの皮膚病で発狂寸前???になった私は、いろいろあって一回転して気持ちが楽になりましたよ。
一回の治療費、2万円台
ふふふ…
昨年、我が家は、月8万円が何か月続いたことか。
ワクチン接種と避妊・去勢を除くです。><

kana*さま、気を強くです。
萌葱ちゃんは、十数年、もしかしたらこれから20年以上げんきでいますから。^^

おはようございます。
今朝になってまとめて拝見したのでビックリしました。
とりあえず発症ではなくて一安心と言ってよいのかな?。

kana*さんがお家にいる間の出来事でよかった。だっていない間のおトイレの事はどっちが先に出たのかはわからないですもんね。

尿検査はまだでも血液検査の結果が安心できるもので本当に良かった。
kana*さん、萌ちゃん、お疲れさまでした。

萌葱ちゃん、FIP発症ではなくてとりあえず本当によかった。
軽い夏バテであってほしいな・・・。
萌ちゃん自身は食欲もあるようですし
少し安心しました!
やっぱりどんな些細なことでも気になったらまず病院ですよね。
安心料、私もそう思います。
kana*さんも新しい環境スタート、頑張ってくださいね!

いやあ、ほんと、良かった・・・
ママも、ホッとして気が抜けたよぉ~^^
とりあえずは無事メールで安心しました。

前からだけど・・・オシッコが一日半でないのはちょっと心配だよね。
人間でも膀胱炎や尿路感染症、腎盂腎炎など、びっくりするような高熱がでるからね。
カリカリをあんまり食べないのもあるのかなぁ?

病院でちゃんと観てもらおうね。

なんか、アイシスちゃまと萌ちゃんて、結託して私達を心配させてるのかなぁ~?
お互い、愛猫の事になると、気を揉みますね。

アイシスちゃまも、萌ちゃんも、ずっとずっと仲良しで長生きするよ!
絶対ね!

精神的な緊張で疲れたと思うから、ゆっくり休んでね。kana*ちゃま♪

いやあ、ほんと、良かった・・・
ママも、ホッとして気が抜けたよぉ~^^
とりあえずは無事メールで安心しました。

前からだけど・・・オシッコが一日半でないのはちょっと心配だよね。
人間でも膀胱炎や尿路感染症、腎盂腎炎など、びっくりするような高熱がでるからね。
カリカリをあんまり食べないのもあるのかなぁ?

病院でちゃんと観てもらおうね。

なんか、アイシスちゃまと萌ちゃんて、結託して私達を心配させてるのかなぁ~?
お互い、愛猫の事になると、気を揉みますね。

アイシスちゃまも、萌ちゃんも、ずっとずっと仲良しで長生きするよ!
絶対ね!

精神的な緊張で疲れたと思うから、ゆっくり休んでね。kana*ちゃま^^

とにかく萌ちゃん一安心ですね。
なんでしょう?脱水症状もあるのでしたら熱中症かな?

そういえば、5月ごろうちのしずくも原因不明で高熱出ました。
ひとりになりたがって、食欲なくて、さわると熱かったので病院つれて行ったら、
39.8℃で、どうしたの!?ってすごく心配しました。
抗生剤で3日ほどしたら回復して、いまはまったく問題ないです。
萌ちゃんもきっと大丈夫ですよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。