プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


見極め困難

P8185524.jpg
P8185525.jpg
P8185526.jpg



ご心配をおかけしております。
今朝7時頃にチッコ出ました。


本猫、食欲ないだけで他は至って元気です。
熱は…眠いだけでも熱くなるのでよぅわからんです。



でも確かに昨日はりんパパさんのご指摘通り、ずっとキャットタワーのハウスにこもっていました。
今日も基本おこもりでしたが、
ココにも登ったり
P8185527.jpg

変な顔…

さっきの写真のようにベッドで寛いだりもしていました。




問題はごはんでして。

食べやすいようにカリカリ+パウチにしてあげてるんですね。




が。



夜ごはん、miawmiawのクリーミーかけてあげたら、
カリカリは一切食べずにクリーミー部分だけなめとりました。

スプーンでカリカリと絡めたので、頑張って舐めたみたいです。




…カリカリ食べなさい!!

P8185528.jpg

いや、通常運転なの知ってるからね!!

わざとらしく箱に入って、振り向きポーズキメやがって!!



P8185531.jpg

えええええ!!



ねぇ、もえちゃん…なんかもう寝る体勢だけど…食べないの?
P8185538.jpg


で、しばらく放っておいたのですが、私も寝落ちてしまいまして。
P8185539.jpg

萌葱も寝てましたけど。


あ、せっかくこんなふうに落ちてたのでモフろうとしたら…
P8185540.jpg


元気じゃん!!Σ(´・Д・`)

P8185543.jpg




しかたないので…さっき、miawmiawの総合栄養食出しました…。
体力つけてもらわないと困りますからね。

それも分割食べなのですが…。



体調不良なのかワガママなのか…
私には見極めが…!!



***
↓カリカリ…食べて…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん
とりあえず検査結果が良好でよかったですね
我が家のように食わねば食われる・・・という訳でもないからw
食欲が落ちた時はなおさら食べる気力が出ないのかもね
残暑も厳しいでしょうし
気候による食欲不振だといいね

一安心ですね。

不安材料がすべて解消されたわけではないようですが、血液検査の結果が異常なく安心しました。
イカ耳で怒りながらモグモグごはん食べる萌葱ちゃんめちゃくちゃキュートでした!
でも偏食になってしまってるのですね・・
おねぃちゃんも気苦労が絶えず大変そうですが、萌葱ちゃん共々通常運転でいれば、きっと暑さが和らぐ頃に萌葱ちゃんの体調も元に戻って、「やっぱり暑さのせいだったねー」って言ってますよ。大丈夫ですよ!

萌ちゃん、お熱は下がったかな?
調子が悪いときは消化にもエネルギー使うから、あまり食べないとも聞いたことがあります。
それから触られたくないからとにかく暗闇にひとりでいたり。
うちはそうでしたね。体力温存のためっぽかったです。
心配したけど必要以上に構わず、様子見してました。
治ったらよく食べだしましたし、甘えんぼさんに戻りました。

いまはカリカリより消化の良いものをあげるのがいいのかも。
ただし、萌ちゃんのワガママかどうかはそれこそ見極め困難かもですね^^;

何にせよ食欲があれば安心できますよね。
お水もたくさん飲むんだよ〜(^^)

にょ〜んの萌ちゃんかわいい♡

もえちゃん、大丈夫でホント良かったね!!

ウチだったら、それは単なるワガママ。
好き嫌いかな〜。
今ね、この前までむっちゃ喜んで食べてた
メタボリックスのカリカリ、ホンマに皆食べないから〜💧
チャオなんて一口も口つけないよ。。。
缶詰だって、いきなり食べない・・・とかもチャオはよくあるし、
ホント、その時の気分によるんだと思う〜。
気ままでいいな〜と思うよ。
んで、チャオの催促通り食べ物出さなきゃオシッコするしさー、
困ったヤツやで〜。

もえちゃんは、食べ物の好き嫌いだけだもんね。そうそう。きっとそうよ。そう思いたいわ。
でも、それだけでも十分こっちは参るね〜。とほほっ。

萌葱ちゃん、その後体調はどうですか?
にゃんこは具合悪いのを隠すっていうし、そうでなくても
ただの気分の問題?みたいなこともあるから難しいよね。
こんなときこそ喋れたらいいなと思うんだ。
うちも意味不明に元気ない日があったりして気を揉むよ〜(・_・;

暑くて何となくだるいから静かにしてる、だけならいいんだけど…
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
