プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえのにっき。 2014ねん8がつ31にち

P8315606.jpg

おねぃちゃん、サボリすぎだね。

今度きっちりシメとくね。



もえの体調はねぇ……。

このあいだついに、チッコの間が47時間空いたみたいで(数えるなよ…)
おねぃちゃんの胃痛のタネになってるみたいだよ。

でもそんなこと言われてもねぇ。

P8315605.jpg

それに、もえは元気なんだよ。

昨日の朝までカリカリがおいしくなかったんだけど、
それで一袋(400g)食べきったみたいで、
新しい袋になったらおいしくて食べれた。

やっぱカリカリは袋、開けたてに限るね!!


久しぶりにおねぃちゃんがこのおもちゃを出してきたから、
暴れて、
P8315607.jpg

暴れて、
P8315608.jpg


ちょっと放心するまで暴れた。
P8315609.jpg



でもチッコがねぇ。





おねぃちゃん、ブログサボりまくっててそれはもえ的に許せないけど、
ちょっとしかたないかな、って思うところもあるの。


おねぃちゃん、昨日誕生日だったんだ。
ついに28歳だって。

なんか小文字にしろっていわれた。


でね、その誕生日のおねぃちゃんのざっくりスケジュール。


9:00ごろ もえの朝ごはん用意

睡眠

14:00すぎ ちょっと起きてきてお菓子をつまむ

睡眠

18:00ごろ もえの夜ごはん用意と、コンビニに出かけていっておねぃちゃんもごはん

睡眠



以上。


さすがのもえも…ちょっとどうしようかと思った…。
これが誕生日のスケジュールとは…。

なかなか新しい会社に慣れるのに時間がかかるみたい。
でも、優しい人ばかりで助かるって言ってたよ。



ところでね、昨日、ポストに入らなくてお届けがあった定型外郵便があったの。
P8315593.jpg

…もう差出人が誰かわかるよ。この封筒で。


アイシスちゃまのママちゃま、おねぃちゃんのお誕生日お祝いを送ってくれたの。

こんなに!!
P8315594.jpg


おねぃちゃんにはおしゃれなボディクリームと、
スタバのカード。
P8315595.jpg

あいかわらず、ママちゃまは達筆だね。


アイシスちゃまからおねぃちゃん宛にカードもきてたけど…
なんとなく、もえは直視しなかった。
P8315596.jpg

うん、あえてだから!!
あえて!!



もえにもね、アイシスちゃまが、
P8315599.jpg

ロイカナをくれたよ!!

食べるの楽しみ!



基本ぐったりしているおねぃちゃん。
本気でみにゃさんのブログ見に行く気力もないみたいだよ…。

ごめんね…。

誕生日をあのヤバいスケジュールで過ごすレベルの疲労だから…見逃してあげて…。



でも、なんだかんだもえにちょっかい出すし、
P8315603.jpg
P8315602.jpg

まぁ最悪の場合は、
P8315601.jpg

叩いて直すよ。

昭和のオンナだからね。




しばらくおねぃちゃん、ブログから離れると思うけど、
もえは元気だよ!
おねぃちゃんも…一応。


またね!

***
↓もっとチッコでますように!(σ`・д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

kana*さんお誕生日おめでとう!
まだまだおめでとうが嬉しい年齢で羨ましいわ〜
お仕事が変わって疲れちゃってるのね?
ブログはやらなくても生活に支障はないのだから
書きたいときに書けばいいよ〜
萌ちゃん、おねいちゃんのことよろしく頼んだよ
ロイカナ美味かった?(*^_^*)

Congratulations!

kana*ちゃま、お誕生日おめでとう~!

お仕事、変わったばかりだもん、そりゃ~ぐったりしてブログどころじゃないよ~^^
疲れださないようにね。

萌ちゃんのチッコ、心配だよぉ~(;'∀')
もっとたくさんオシッコしてよね!!お願い!

あ、萌ちゃん、どうしてアイシスちゃまのカードを直視しなかったの?!
アイシスちゃまのエレガントさ・美しさにクラクラしちゃったとか?

kana*さん、お誕生日おめでとうございます^^
まだまだ若いね~いいなあ~( - -)遠い目・・・

萌ちゃんのチッコ問題、心配ですね。
そして新しい会社にもやはり慣れるまで大変そうですね。

転職って、出来上がっている組織にまったく慣れていない自分が入っていくので、すごくエネルギーいるんですよね。
ましてやこれまでの自分の経験値があればあるほど、新しい組織のやり方が違うととまどいも大きいですし、でも組織には経験を期待されてしまうし・・・ってこれは私の転職体験ですが。

疲れたときは寝る!わたしもよく寝ます^^
ゆっくり休んで、ブログはまた書きたくなった時にupしてくださいね!

お疲れ様です!

kana*さん、新しい職場で頑張ってお仕事されてるんだろうなぁと思ってました。
お疲れのところブログ更新ありがとうございます!

47時間ですかー。検査の結果特に異常は見つからなかったのですから、季節的なものでしょうか・・・

秋到来で萌葱ちゃんの体調も元に戻るといいですね。

kana*さん、お誕生日おめでとうございます!私と同じおとめ座ですね!

いやーしかしお若くて羨ましい。若いって素晴らしい!!

あまり無理なさらずマイペースですよ。

kana*さん
お誕生日おめでとうございます
新しい環境 慣れてしまえばこっちのもんですw
頑張ってね

わー!
大分過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます☆
そうか、アイシスちゃまのママさんの素敵なカードは
こちらに届いていたんですね♪
新しい環境にはエネルギーが必要ですもの、
ブ活もマイペースで!
萌ちゃんも元気なら安心だけど。
お水たくさん飲むんだよ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
