プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の避妊手術記録 vol.6

術後5日目です。

今日も萌葱に妨害されながら更新します。


あ。
ふともも思いっきり引っかかれて血が出たのでちょっと手当してきます…。

ゴソゴソ…。イテテ…。


戻りました。
まぁ、今のは事故だったので。萌葱も申し訳なさそうにしていました。
そして妨害をやめて離れていきました。
本にゃんもびっくりしたんでしょう。



さて、結局昨日はンコ…出ませんでした…orz
いきんでへたりこむとかではなく、そもそもそぶりを見せませんね。
なぜかチッコは3回目したんですけど…。デトックス…?


でも良く考えたら一昨日に実質2回ンコしたわけですし(病院と家)、
1日くらいでピリピリしてはいかんな…と今日もンコを待っています。



あ…戻ってきました…妨害に…。
私とどうあってもどこかくっついていたいようです。甘えん坊続行中。
妨害を躱しながらさっさと書き上げますよ!
あ、でも空気を読んでちょっと離れている!
さっきの流血に反省していると見た!




話を戻しますと、食物繊維入ってそうだな、と今日の夕飯をカリカリにしてみました。
かつお&いわしのふりかけで難なく完食。


あとですね、今朝…
P9201205.jpg
P9201204.jpg

普通に高いところに飛び乗っていました(笑)

こんなとこにも。
P9201218.jpg

キャットタワーも駆け上っていきますし、手術の傷はもう大丈夫みたいですねぇ。
さすが若い。

ということで、多少は激しく遊んでも大丈夫だろ、と運動をさせてみました。
今までの経験上、運動するとンコが出やすいような気がしましたので。

お気に入りのじゃらしに飛びつく萌葱。
P9201219.jpg
P9201222.jpg

けっこう走り回らせて、私がシャワーを浴びて戻ってくると、
P9201223.jpg

伸びてました(笑)




カリカリと運動で腸の蠕動運動が良くなると良いのですが…。




話は変わりまして、甘えん坊具合ですが、
けっこうデレの割合が高くなっております。

PCの邪魔をするのも構ってほしいからですしね。

実はですね、猫カフェの猫ちゃんに数匹、しっぽ周りを軽くたたいてやると喜ぶ子がいまして、
避妊前に萌葱にも試したんですよ。
ですがその時はあまり気持ち良くなかったみたいで。

しかし、避妊もして体調も変わった。
そして猫カフェのたたくと喜ぶ子ももちろん避妊&去勢している。

ということで、たたいてやると、
P9201206.jpg

大ヒット。


すぐにゴロゴロ~と喉を鳴らし、ころころ転がります。
猫にとっての肩たたきみたいな感じなんですかね。


ですが、基本はツンの萌葱。

ときどき我に返ってか興奮しすぎてか、
P9201207.jpg

やっぱり私への攻撃は忘れません…。


でも撫でてほしい…。
P9201210.jpg

私のスマホが踏まれています…。





と、こんな感じに、
「基本おねぃちゃんにべったりだし甘えたいけど、それは認めたくない」
という典型的ツンデレフクザツな猫ゴコロ&乙女ゴコロ、といった感じです。


…でもデレの割合が高いですね…。ボソッ





もえちゃんの大嫌いな大嫌いなエリカラですが、土曜日に取りに行こうと思います。
抜糸ですね。
だいぶ慣れてきたところではあるんですが、やっぱり邪魔そうなので…。

P9201212.jpg

もう少しだ!もえちゃん!


あとンコもがんばれ!
そして土曜日までにンコ出なかったら、また掻きだしてもらうからね!!




【おまけ】
萌葱はおねぃちゃんをとられるのでスマホも嫌い。
でもちょっと気になる存在。
P9201215.jpg

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
実は眠くて目が閉じかけてたのですが、
「萌葱色。」更新してるぅ~と頑張って飛んできました。(笑)

萌ちゃん、ずいぶん元気が戻ってきたようで私も嬉しい!
でもうんちはやっぱり心配ですね・・
明日は出るといいなぁ。

そして、甘えん坊続行中なのですね♪
こゆめもそうなってくれたら嬉しいけど、
とりあえず今は元気に帰ってきて欲しいです・・

萌ちゃんとこゆめはエリカラも入れ替わりですね!

そういえば萌ちゃんは体重何キロくらい??
こゆめ、重いのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
こゆちゃんがいなくて寂しいですね…。
明日にはきっと元気に帰ってきますよ!

ンコはエリカラのせいもある気がします。
トイレの壁に引っかかってうまく砂が掻けないのかもしれません。

体重は手術の時2.2kgでした。
こゆちゃんとあまり変わらないのですが、なんだか写真のこゆちゃん、華奢でちっちゃく見えるので意外で。
やっぱり萌葱の態度がでかいから、でかく見えるだけだと思います(笑)

こんにちは~
萌葱ちゃん、日ごとに回復してますね~
よかったですね☆
   
そうか、女の子はツンがあるんですね。
うちのげんきはなでるといつもデレデレ。
撫でられたくないときは、遊びたくて走り回っていて
ツンはないです。
でも、ツンもいじらしくてかわいいなぁ
    
抜糸まであと少し頑張れ萌ちゃん!

Re: タイトルなし

> バジルさん
コメントありがとうございます★
にゃんこはおとこのこのほうが甘ったれだって聞いたことがあります。
ツンは…もしかしたらうちの子特有かもしれませんが(笑)

明日、抜糸です!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
