プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

new首輪とさびしい萌葱

萌葱の夏の首輪がくたびれてきていたので、
用事ついでに買ってきました。

本当は和風の組みひもっぽいリボンのにしようと思っていたのですが、
秋の新作が出ていて…!!

今回はコチラに。
P9275737.jpg

流行の優等生風ストライプが可愛い!
ベージュのリボンと二枚重ねで高級感もあります。


トリコロールカラー、ブルーっぽい色味もあったのですが、
季節感と直感で(笑)、この色に♪


ほら、もえちゃん、
首輪買ってきたよ。

P9275734.jpg

……。

P9275735.jpg

噛むな



はい、今までの首輪にありがとう言おうね。
P9275739.jpg



で、鈴を取って迷子札つけて
萌葱につけたのですが…

P9275738.jpg


さっきまでずーっと不機嫌でして…(-_-;)

写真撮らせてくれませんでした。


水・木・金と毎日私の退社が22時半で、帰るのは23時過ぎ…。
放っておかれていることに怒っているのでしょうね…。

平日~今朝にはカリカリしっかり食べていたのに、
夜ごはんの黒缶はほとんど食べず…。
フリーズドライササミをかけても、モンプチのピュアスープかけてもダメ…。


私がぶっ倒れて寝ていると起こしにかかり、
でも、おもちゃで誘っても乗ってこない…。


ひとこと、「さびしい思いさせてごめんね」と言ったら、
通じたらしく私への嫌がらせはなくなりました。
P9275746.jpg

箱に引きこもってしまいました。
すねちゃってる…。

でも、そのあとベッドでさりげなく私に寄り添ってきました。


写真もようやく撮れました。
P9275751.jpg

可愛い♪

ごはんは食べてないけど…。

あ、今、ススキじゃらしを運んで遊んでいました。
だいぶ機嫌が戻ってきたようです。


しかし、こんな生活なので、
明日もちょっと買い物に…。
お店がやっている時間に帰れないんですもの。
(メイク落としを買いにいけなくて、昨日まで2日間、旅行用の小さいヤツ出してきて使っていました)


仕事だからどうしようもないけど、

P9275754.jpg

本当に萌葱には申し訳ないなぁ…。


***
↓来週も多分早く帰れない…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

切ないです・・・

kana*さんが萌葱ちゃんに申し訳ないと思う気持ちがひしひし伝わってきて、それと萌葱ちゃんの寂しげな表情の写真とでこちらまで切なくなってしまいました。ほんとkana*さんが撮る萌葱ちゃんの写真は愛が溢れてるなぁといつも思います。

kana*さんどうかお身体大切になさって萌葱ちゃんのためにご自分を責めたりなさらないように。

秋らしくてかわいい首輪!
萌ちゃんまた女子力アップしちゃったね〜(^m^)
新しい生活、萌ちゃんもきっとkana*さんが頑張っているの分かっているはずだと思いますよ!
寄りそってくれるのがなによりの証拠です(^^)v

萌ちゃん、新しい首輪似合ってるよ♪

環境の変化に萌ちゃんもとまどっているのでしょうね。
帰宅時間が毎日遅くなって、kana*さんが疲れているので、萌ちゃんもどう接したらいいかわからないのかな。
萌ちゃんが環境の変化に慣れてくれることを願うばかりです。

あら またしてもカワイイおしゃれアイテムゲット♪
うっかりしているうちにもう秋ですね〜
私もここ1ヶ月会社でるの10時くらいかな(-。-;
暇な時は暇なのだけど(笑)

新しい会社にはやく慣れて
やりがいが少しずつ増えて行きますように。
辛かったり大変だと思う。
でも会社のためではなく自分の糧(どんな小さいことでも)
になるよう頑張ってね♪

もえちゃん 新しい首輪かわいいね~☆
とっても似合ってるわよぉ

寂しくたって ちゃんと寄り添ってくれるんだもん
大丈夫大丈夫!
kana*さんも忙しすぎて
体調崩さないようにね~!

kana*ちゃま、お休みの日はたっぷり休んでね。
萌ちゃんもちょっと寂しいね~・・・

早く帰れるようになりますように・・・!!!

あららしい首輪いいね!
黒っぽいラインがアクセントになってていい感じ
kana*さん、生きて行くって大変だよね
萌ちゃんの行動見てると、
kana*さんのことちゃんと見ているだなぁ〜って感じるよ
みんなもいってるけど、体調崩さないようにね
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR