プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえのにっき。 2014ねん11がつ9か

PB095844.jpg
PB095845.jpg


こんばんは。
もえぎだよ!

お久しぶりだね!

もえは元気だよ!


おねぃちゃんは死にかけてるけど。
先週はスゴかったんだって。

始発日帰りでたこ焼き国に出張にいったり、
オフィスの移転で力仕事したりしたんだって。

おねぃちゃんいわく、明日以降は多少仕事落ち着くかもだって。
今まで帰ってくるの夜中の11時とか12時とかだったもんね…。

でも、そうやって油断してると…とんでもないことが起こるんだよ、きっと……。


この間ね、「すとらいぷ」の首輪についてた「とりころーる」の飾りがとれちゃって…。
未だ行方知れずでおねぃちゃんもパーツがないと直せないから、
新しい首輪になったよ!

ひさしぶりの56nyanさんだよ!

ほら、おねぃちゃん、よく見えるように撮って!!
PB095853.jpg

「梅梵天」だって。

MとLサイズしかなくて、Mで一番短くしても華奢なもえ的にはちょっと大きいんだけど、
色が「萌葱色」なんだよ!!

赤とピンクが売り切れっていうのもあったみたいだけど、
もえには深い「ぐりーん」が合うっておねぃちゃんが買ってくれたの!!


ちなみに、前の首輪の行方不明のパーツ、
おねぃちゃんはもえが飲んだんじゃないかって疑ってるの。

ひどいでしょ!?

証拠なんてないのに!!



証拠と言えば。

今日…おねぃちゃん、朝からいそいそ出て行ったと思ったらにゃんこの匂いをつけて帰ってきたの…。

また「きゃっとしょー」にいってたんだって。


で、猫と全然関係ないアクセサリーとか売ってたんだって…。



そんで、もえにもおみやげが…これ。
PB095849.jpg

「ニャントワネットさまって感じで良いと思う」っておねぃちゃんは言ってるけど…
どう…なの??

PB095847.jpg


もえを一日ほうっておいてムカついたからレースに攻撃してやったら、
PB095850.jpg

あわてて止めてた。



そんなこんなで、やっぱりおねぃちゃん、まだみにゃさまのとこに遊びに行けそうにないって…。

PB095851.jpg

おねぃちゃんの体力がいつまでもつか…だね…。


***
↓ニャントワネットさま風いいと思うんだけど(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

よかった・・

もえちゃんの声が聞けて少し安心しました。
相変わらずお忙しいようですね。
kana*さん、ちゃんとごはんは食べられてますか?
痩せ細ってしまったのではないかと心配しています。

あら萌葱ちゃん、首輪のパーツ食べちゃったのかしら。
うんちと一緒に出てくるから大丈夫ね。
新しい萌葱色の首輪とても似合ってますよ。落ち着いた大人の美しい女性って感じです。

kana*ちゃま、おひさ♪
夜中のご帰還、お疲れ様~!
もう、ママ若くないから、そんな生活無理だわ。
早く落ち着くといいね!

ま、落ち着くようにできてるから!
あと少し!

ブルーと黒のレースの衣裳は、アイシスちゃまなら着こなすけど、
萌ちゃんにはAKBの方が似合う気がするよ^^

kana*さん久しぶり〜!
お仕事大変でしたね おつかれさまです
今週は少し早く帰れるのかしら?
体調崩さないようにご自愛くださいね

もえちゃん
新しい首輪かわいいね〜♡

お久しぶりです!
お仕事大変そうですが、大丈夫ですか⁉︎
細いお身体で力仕事まで…T_T
たこ焼き国もどうやらお仕事のみでとんぼ帰りだったようで、ぜひ我が国を楽しんで頂きたかったです。

萌ちゃん、新しい首輪すごく素敵♪
kana*さんのお仕事が落ち着いたらいっぱい遊んでもらおうね〜☆

萌ちゃん、新しい首輪可愛い!似合ってるよ〜
kana*さん、お仕事忙しそうですね^^
日帰り出張ってだけで体力使いそうなのに
さらに力仕事だったの?お疲れ様でした^^

そんな中、キャットショーなんかにもいけたりして
ちゃんと息抜きもできてるみたいですね〜よかった^^

萌ちゃん、kana*さんも元気でよかった!
あ、kana*さんはあんまり元気じゃない?^^;
お仕事早く落ち着きますように!

萌ちゃん♪
おねいちゃんが忙しいからときどきは日記で様子を教えてね(^^♪
kana*さん。ご飯食べていますか?
…以前も萌葱ちゃんと違って貧しかった気が(笑)
おおーし!!新しい会社で重責ある仕事。
会社がkana*さんに期待しています。
実績はうそをつかない。重ねた経験は無駄にはならないはず♪
でもね しんど過ぎたらきっぱり逃げていいのよ(;'∀')
「会社は一生面倒みてくれません」よ~。
自分の生活を豊かにできるようにガンバです!(^^)!
また まめに更新できますように!!

おねいちゃん、お仕事大変そうだね。
これだけ忙しければ、あっという間に新しい環境に慣れて、それはそれでよいのかもね。ほどほどにがんばってね~。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
