プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱流・おコタの使い方

おコタはじめました。

「冷やし中華はじめました」的に。


昨日の夜、ブ活後に出したのですが、もー萌葱、大喜び。

PB105854.jpg

完全に保護色。



昼間は多分、中で寝ていると思うのですが、
私がいる時の萌葱の「おコタの使い方」
「一般的な猫」のイメージとは違います。



PB105855.jpg

いそいそと中に入り、

PB105857.jpg

じゃらしを振って待っていると、


PB105856.jpg
PB105858.jpg

狩ります。

PB105859.jpg

……この子、本当に2歳半過ぎてるのかしら…。
間違いなく、仔猫の遊び方ですよね。



一回狩りに出たらまたおコタに入り陰からエモノを狙います。

PB105860.jpg

そして、

PB105862.jpg

今回は手だけ出てきました。

PB105864.jpg

鼻が出てきました。



引き続き頑張ってじゃらしを振っても、ちっとも出てこないので覗いてみました。

PB105863.jpg

いますね。


もえちゃん、じゃらし狩らなくていいの?

PB105866.jpg


…まぁ、本来の使い方だよね。

おねぃちゃん、頑張ってじゃらし振ってたけど。

PB105865.jpg


……。



でも結局じゃらしを振っていると魅力に負けて

PB105867.jpg

飛び出てきます(笑)


===========

昨日の更新で萌葱にお願いし忘れていました。

私の首の後ろのしこりですが、病院で診ていただいた結果、
「粉瘤」だそうです。

要は良性のデカいできもの?みたいな感じ。

まだありますが、発見時よりはだいぶ小さくなりました。
放っておいて平気だそうなので、経過観察という名の放置です(笑)

ご心配をおかけしました。


***
↓少しずつお仕事落ち着いてきた…カモ?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん久々のこたつにテンションあがってますねw
隠れて遊ぶ遊びは定番だけど、その日のうちに気付くとは!デキル子ね♪
お布団に隠れてキラキラのお顔のキュートなこと!

kana*さん忙しい日が続いているようですね。
仕事にも慣れて、落ち着いた日々が早く戻るといいですね。

ふふふ・・・・

とうとう悪魔家電降臨ね!
残業疲れに、おコタ・・・
悪魔の囁きが貴女に・・・( *´艸`)

萌ちゃんも楽しそうだね!

あ、首のしこり、何ともなくて良かったね~。
たまに、身体の一部分にクリっと出来ちゃったりしたら、ホントにΣ(゚Д゚)するんですよね・・・


もえちゃん、久しぶりね〜!!

おこた出してもらったのね〜。いいないいな〜。
あったかいね〜。
おこたからお顔でてる姿とか可愛くて萌え〜ってなるよね〜。

そうそう。潜って狙うの好きだよね!!
我が家でも皆するする〜!!
ネコ的に何かそそられるんだろうかね。
一応ハンターだから隠れるんだろうかね(笑)

チラッと覗くお鼻やお手手がかわいいわね♡
めくったらクリクリの黒目もえちゃん!
う〜ん オコタもいいもんだねぇ♪

でも、うちの子の場合
絶対出で来なくなるだろうなぁ・・・・w

kana*おねいちゃんお疲れ様!

萌葱ちゃんのおコタ遊びに付き合ってたらkana*さんがおコタに入るヒマなくなっちゃいますね(;^ω^)

永遠の赤ニャンもえちゃん、ほんとにキュートです。
おコタの暖かさに負けてお目目クリクリでうっとりする仕草なんてもう・・・( *´艸`)

kana*さんの首のしこり、良性で良かったですね。安心しました。
お仕事早く落ち着かれるといいですね。

kana*さん、萌葱ちゃんお久しぶり~

オコタだしてもらったのね、いいないいな♪
じゃらしで遊ぶとき隠れるのにちょうどいいよね
楽しくてお目目がキラキラだね、おねぃちゃんも
お仕事の疲れが癒されるわよ

首のしこり?疲れるとアタシも出来るんだぁ・・・
嫌だよね・・お大事にネ

コタツ生活始動ですね♪
萌ちゃん遊びながらもコタツの暖かさの誘惑には負けちゃうのね^m^
じゃらしの魅力も捨てがたいし☆
ん~可愛い♪

kana*さん、しこりが良性でよかったですね^^
小さくなってきているならそのうちなくなるのかな。

kana*さん良性のもので良かった♪
嫁入り前ですもの早く小さく消滅しますように!!

萌葱ちゃん。
オトにゃになって「オコタの正しい使い方」知ったのね(笑)
暗くて暖かい囁きに惑わされて引きこもっちゃうのかな?
でもそれは可愛いお顔が見えなくなるから禁止ですよ^m^
テヘ顔可愛いわぁ(^^♪ いつもご機嫌さんでいてね。

kana*さんお久しぶり^▽^
もぐってよし、あったまってよしのコタツ、盛り上がってますね~!
萌葱ちゃんに足下狩られないようにね(笑)

うちの2歳児も、相変わらず子猫のまんまだよん。
もう3才近いんだけどねぇ^^;

おこたの中からのぞく萌ちゃん
なんてかわいいの〜(人´∀`)
私この萌ちゃんのオコタ遊び(出てまたシュッと入っていく)が
大好きなんです♪
今年も見れて嬉しい(^m^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
