プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


近況とかネズとか

なんか月1更新みたいになってきましたねオヒサシブリデス。

萌葱は元気です。


私は多少は仕事が落ち着くもいろいろとあり、ブログを更新できず…

PB300017.jpg

もえちゃんのお世話とか家事とかハンドメイドとか結婚式シーズンで御呼ばれとか
忙しいの!!(TДT)

PB300018.jpg

うあああああ(TДT)



そうこうしているうちに萌葱もすっかり冬毛な仕様に。

埋もれています。

PB300019.jpg


丸く。

PB300020.jpg

横から見ても…丸い(笑)
PB300022.jpg

これ冬毛関係ないし(笑)


PB300023.jpg

あ、眠気から覚めましたね。



そんなもえちゃんに今日、いつものショップで買ってきたものが。

はい。


PB300024.jpg

…確かに警戒色だけど、そういうアレじゃないよ……。



これ、56nyanさんのメルマガで見て
「うあああ!」となったのですが、
単独で買うと代引き主義の私としては、代引き料金+送料で本体の3倍くらいになりそうで…。


そしたらショップで見つけちゃいましたよ。


後ろにフックがあって、それを引っ張るとブルブルするのですが(床の上だと進みます)、
PB300025.jpg

萌葱さん、ノーリアクション。


その後、床で試してみるも、止まったのを確認してから狩ってました。

意味ねー!



しかし、ブルブルには興味があるようで、

PB300029.jpg
PB300031.jpg

引こうとしていましたが、

PB300032.jpg

ダメでした。


けっこう力いります。



そんな感じで、萌葱は元気です。

今日は久しぶりにチッコ2回出ました♪


一度、顎ニキビが悪化したのか掻き壊しちゃったのか、
顎下に傷ができていて、それを発見したのが週の半ばくらい。

傷と言ってもそこまで酷くなかったので、

「週末には病院いかなきゃね~」

と、言って金曜の夜に見たら、


治ってました。


気合で傷治すほど、病院嫌いだそうです。



あとはワタクシですが、業務外でいろいろと悩むところ、っつーか外野がうるさく。

人生を考える、アラサーです。
分岐点ですね、こんくらいのオトシゴロは。


***
↓気合で傷を治した萌葱に(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、kana*さま、おはようございます。

10~11月は、あごニキビの季節みたいですね。
空気が乾燥すると発生しやすいのか、はたまた季節の変わり目でホルモンバランスとか関係があるのか?
”あごニキビ”、イソジン消毒が良いようです。
希釈したイソジン水で拭き拭きしてあげるときれいに治ります。

萌葱ちゃんの場合、気合ですか!?
体力があり、免疫力も強いってことなのかな。^^

kana*ちゃま、萌ちゃん、こんばんは!

お仕事は少しは落ち着いたみたいで良かったです^^

萌ちゃんもおチッコ出て良かった良かった!

分岐点、あと何度も来ますよ~(笑)
もう、永遠のハタチになったら、あまり歳は気にならなくなったけどね(笑)
でも、結婚は早くしたほうがいいと思います!

お久しぶりです^^
更新がゆっくりなんて私なんかずっとそうですよ~って威張れることではないですが・・・^^;
お仕事落ち着かれたらまず萌ちゃんですもんね♪

赤いネズミ・・・^^;クリスマス仕様ですか(笑)
ひも引っ張ったらブルブルふるえながら走るやつですね。
昔これでハムスター持ってました。赤くはなかったですよ^^;
そうか、猫たち喜ぶのかな~。探してみようっと。

萌ちゃん、頑張って顎ニキビ治したのね!
治療代かからなくておねぃちゃん思いだね♪イイコイイコ☆

そして、分岐点ですか~。
いちばん外野がいろいろ言うころですね~。
わたしなんかすっかりほったらかしになりましたが・・・(笑)

萌葱ちゃん気合で治したんださすが!!
ホント出来れば病院はにゃんこも飼い主も行きたくないよね~。
うちも最近(遅い?)知恵ついて嫌がって逃げますよ。

年末はヒマ人の私もバタバタしています。
多忙のkana*さんは大波小波でアップアップなのでは?
波に乗ってスィースィ行けますように(*^^)v
萌葱ちゃん なんだかオトにゃになって大人しくなったような?
うふふ 気のせいかな(笑)

お元気でなによりですー

もえちゃん・・・冬毛のせいなのかなぜか・・
とても落ち着いた大人のレディに見えますよ。
(kana*さんの今回のおとなしめの記事設定のせいでたまたまなのかもだけど。笑)
ひもを引っ張るもえちゃんかわいい!

お仕事頑張ってるkana*さんを萌葱ちゃんは静かに見守って応援してるんですねー。

人生山あり谷あり。聡明なkana*さん色々思うところあるかと思いますが、自分を見失わずゆっくり着実に歩んでいって欲しいと思います。
いつまでも魅力的なkana*さんでいて下さい。

相変らず仲良しな二人の近況のお知らせ、ありがとうございます。
安心しました。

急に寒くなりましたね。kana*さん、萌葱さん、お身体大切になさって下さい。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
