プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままお姫さま

以前、萌葱はご飯をちょこっとだけ残すと書きましたが、昨日の夜は半分くらい残しました。

そこで最初に買っておいたウェットフードを振り掛けてみるとめっちゃがっつきました…。

今のカリカリの味に飽きたようです…。


ならば新しいカリカリを買ってローテするか…と思い、萌葱の故郷のペットショップにフードを見に行きました。


いつもの良くしてくれるお兄さんがいまして、事情を話しました。



kana*:何か今のご飯に飽きちゃったみたいで…。

お兄さん:え!?もうですか!?

kana*:はい…。

お兄さん:でも今のフードのままのほうがいいと思います。

kana*:昨日ウェットフードをかけてみたらすごく食べました。

お兄さん:(遠い目で)ああ、甘えん坊ですからね、あの子…。

kana*:ひらたくいえばワガママですよね。

お兄さん:あはは…(苦笑)でもウェットフードだけしか食べないっていうのがが一番困るので、ドライフードもきちんと食べるようにさせましょう。



ということで、ウェットフードをかけたりやめたりで、今のカリカリを飽きさせないようにすることになりました。



そして。

昨日の夜のウェットフードはカツオだったので、
今日はまぐろ。

picute20120723212001.jpg


こんな感じに。

picute20120723212101.jpg

どうだい?もえちゃん。



おお!夢中で食べている!
良かった!気に入ったようだ!


しばらくもくもくと食べる萌葱。
おねぃちゃんはその間、写真の整理。

すると萌葱がお皿を離れた。
食べ終わったか、いつものちみっと残しかな、と見てみると。

picute20120723212416.jpg

惨状。

キレイにウェットフード部分だけなめとっている!
そのせいでめっちゃこぼれとる!!


お前という猫は…
どこまでわがままなんだ!

なんとか食べるように仕向けるも、最終的にはこの写真の1/3くらいは残しました…。

おねぃちゃんが気づかれしたので、今日の萌葱の写真は少なめです。


このお姫様め!おねぃちゃんをなんだと思っているんだ!まったく!!


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ はじめまして(^^)
なつの誕生日にお祝いコメントありがとうございました

萌葱ちゃん とってもかわいいですね(*^-^*)
レッドちゃんでしょうか?とっても美人さん
ご飯問題 大変ですよね
禅もフードジプシーなので すぐに飽きてしまって困ります
我が家は ウェットとカリカリをタイミングずらしてあげてます
それでも飽きるときは飽きる(^_^;)

萌葱ちゃん カリカリだけ残す技 ある意味すごいですよね(笑)

Re: タイトルなし

>ぽちさん
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!

萌葱はレッドです。けっこうルディに近い色なのですが、あの粗い画像でよくお見抜きに…!!
ちなみに、今日はカリカリを食べてくれました。ものすごく渋々感が出ていましたが…。

ぽちさんのブログや写真はいつもほっこり温かく、禅くんとなっちゃんへの愛情を感じます。素敵だなぁと拝見しております。
今後とも後輩アビシニアンとして、仲良くしてくださいますとうれしいです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。