プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院萌葱とくりんちゃん三回忌

昨年の11月ごろにかかりつけの動物病院から、
尿検査とか血液検査とか、いろいろ安くやってくれるというハガキをもらっていまして。

あれよあれよとこんな時期になってしまったのですが、
有効期限が1月末だったので土曜日に行ってきました。


扉を付ける前から、なんとなく察する萌葱。

P1170109.jpg

ホント勘は良いよね。


で、つかまり、連行。
P1170112.jpg

この世の終わりみたいな顔してますね(笑)


待合室でかわいいトイプーちゃんを連れたご家族に
「高貴なお顔立ちしてるわね!」
と言っていただきました。


しかし、病院で余裕のないニャントワネットさま耳に入らず。
P1170113.jpg


採尿したらしっぽを塗らし、採尿トレイに後ろ足をつっこみ、
チッコ臭くなりましたが、
なんとか諸々の検査完了。



とりあえず尿検査だけはその場で結果が出たのですが…




ストルバイト&球菌発見。




phも8と高め…。
泌尿器ケアのごはんをいつも残すから…!!


ということで、投薬なうな萌葱です。
P1210123.jpg


あ、でも検査頑張ったから、病院から帰ったら焼がつおはあげました。

P1170114.jpg

ご褒美は必要ですよね。



血液検査は今週末、結果が出ます。
何もなければ連絡なし。

連絡来ませんように!!


でも、来週には投薬の経過を見るために
また病院です(笑)


萌葱、何度この世の終わりを迎えるのか…。



本猫は至って元気なんですよ。
P1210126.jpg

昔からのこのブログの読者様だったらご存知かと思うのですが、
私は超心配性&萌葱の異変発見は得意です。


お医者さん曰く

「おんなのこだったからまだ良かったものの、おとこのこだったら確実に炎症起こしていた」

とのことだったので、痛くなる未満で見つかったということでしょうか。


萌葱が痛い思いしなければいいのです。
P1210127.jpg


========

今日は1月21日。

実家のポメラニアン、くりんちゃんの三回忌です。

あれからまだ2年しか経っていないなんて。
自分の人生がいろいろありすぎて、
もっと長い長い時間、過ぎてしまったように思います。

逆・浦島太郎?


私はまた、近々身辺に変化があります。
発表できるようになったらご報告しますね。


くりんちゃん、おねぃちゃんを見守っててね。

もえちゃん、おねぃちゃんをひとりにしないでね。



>ネコちゃんさん
コメントありがとうございます!

おんなのこですよね!?
術後2時間!?手術立会い!?

両方聞いたことないですが…
うーん、手術立会いはまだしも、術後2時間で帰るというのは、
おとこのこでもなかなかないかもです…。
でも、獣医さんがお友達というと、なかなかセカンドオピニオンもしづらいですよね(-_-;)
うんちは、最悪摘便ですね…!
私は自分が手術などを体験したことがないのでわかりませんが、
想像するにめちゃくちゃ痛いですよね…お腹をざっくり切るんですもの。

ネットで情報を探すのはすごくわかりますし私もやりますが、
十猫十色なので、「変かな?」と思ったら早めに獣医さんがいいと思います(>_<)


***
↓ストルバイト消えろー球菌めっさつー(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん、病院大変だったね~。でも、大丈夫、大丈夫・・・

くりんちゃんが虹の橋を渡って2年ですか・・・
ホント、2年しかたっていないようには思えない・・・
1年はとっても早いけど、濃いよね!
私達のお付き合いも、まだ2年とかなんだ!とちょっと驚きです^^

kana*ちゃまの身辺変化、嬉しいご報告お待ちしています!

kana*ちゃま&萌ちゃま、ラブですよ~~♪

我が家は、七転八倒^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんの様子はど~ですか?
具合が優れないと心配ですね。
このまま良い方向へ行くことをお祈りいたします。

くりんちゃん、もう三回忌ですか。
我が家もあと半年ほどでまんの命日がやってきます。
悲しすぎて、記事かけるかなぁ。

先週、りん娘は転職が完了いたしました。
全くの畑違いですが、¥と職場の近さで満足しています。^^;

チッコトラブル、早期発見でよかったです~
萌葱ちゃん、キャリーの中で必死に気配消してるけど(笑)、
kana*さんの日ごろの観察の甲斐がありましたね!

そのうち、また近況を聞かせてくださいね。
一番寒い時期ですので、体調にはくれぐれも気をつけてね!

萌ちゃん・kana*さん、病院お疲れ様^^
そっか結晶出たんだね〜PH8とは高いね
PHコントロールのご飯ちゃんと食べなきゃダメよ〜
ウチも蒼空が、ご飯を戻すと結晶ができちゃうから
ずっとPHコントロールライト
その子によるけどうちはこれで結晶できないですんでる
萌ちゃんも頑張ってご飯食べたほうがお薬飲むよかずっといいと思うよ

身辺変化があるのね?落ち着いたら教えてね〜(*^_^*)

萌ちゃんkana*さん病院お疲れ様でした!
このまま回復しちゃいますように〜(><)
「高貴なお顔立ち」!素晴らしい褒め言葉なのに
ニャントワネット様、耳に入らなかったのね。
病院だったらそれどころじゃないものね(^^;

kana*さん、萌ちゃんの異変発見が得意ってすごい!
いつもと違うっていう観察、大事ですよね。
萌ちゃん、炎症起こす前にちゃんとコントロール食食べようね。

そしてくりんちゃん3回忌なんですね。
虹の橋で、kana*さんのこと見守ってくれていますよ。

身辺の変化・・・なんだろう。
良い報告だといいな~^^



非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。