プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

kana*、会社クビになるってよ

P2080149.jpg
P2080150.jpg
P2080151.jpg


言いました(・∀・)



2月20日付で、今の会社を解雇されます。



まぁ…いろいろありまして…
試用期間が延び延びになり、結局「適性なし」ということで。

※追記
試用期間が延びたことについては、一回は私も合意の上でした。
会社のことがよくわからなくなったので。


整備されていない未経験業務に酷使されて、
最終的にきっちり整備&落ち着いたら、サヨナラされました。

P2080153.jpg


はい、無職です(・∀・)


P2080152.jpg

だだだだ大丈夫!
おねぃちゃん、一応約6年間正社員やってたから、
そこそこ「失業保険」でるから!

しかも会社都合だからすぐ出るし!!



まぁしかし…

私、社会に出て6年もしていないのに、早くも

リストラ(内定切り)
自己都合退職
会社都合解雇

三冠王達成でございます(y゚ロ゚)y

しかも前職もパワハラの末にいろいろあったしー…。

P2080154.jpg



もうね、正社員はいいです。
これで「社会を信じろ」と、「人を信じろ」と言われても、無理でしょう。


私はどうあっても、「捨てられる人間」だということが証明されたわけです。



だから、2/21以降は、失業保険もらいつつ、ハンドメイドやって少し休みます。


3月にワークショップ講師のお話いただいてますのでそれまでは東京にいると思いますが、
それ以降はどっかで名古屋に引っ越して一人暮らしするつもりです。

東京だと6畳1Rでもいけるかわからない価格で、
名古屋なら2LDKとか借りられますし。

特に実家の近くは、開発盛んなベッドタウン(市の中でも田舎、ともいう)なので、
安くて新築でペット可が多いです。


もう、基本的にノープランですけど、
せめて1,2年はバイトでもなんでもいいから、もうギリギリの生き方したくないです。

疲れました。


ただ、自分は食べなくても萌葱の生活レベルだけは落とさないように、
なんとか身を立てていかねばと思っております。


肩を落とす萌葱氏。
P2080148.jpg

ごめんね…もえちゃん…。


でも萌葱を手放す気はないです。
そこまで困窮したら心中します。

どうせ一度捨てた命ですし。



でも、ハンドメイドをゆっくりできるので、それはいいかな、と。
もっと作品作って、売って、レジンとかで教室持てたらいいですね。



ところで。
前回のブログで発覚した萌葱の膀胱炎(未満)。


2週後、検査に連れて行ったのですが、
チッコ直後で採尿できず…。

血液検査は、カルシウムだけが少し高い数値でした。
他は標準値内ですし、カルシウムもものすごく高いわけでもないので、
とりあえず様子見に。


でも!それよりも!!


萌葱の体重が3kgをきってしまいました!!


膀胱炎(未満)発覚時には「3.4kg」と聞こえて、
まぁそんなもんだね、と思っていたのですが、

実際は3.04kgだったとのこと…。

再検査時は2.98kgでした。



あのアホがピュリナの泌尿器ケアを気に入らずに食わないせいだと思い…
フードを変えました。

痩せてもなお、好き嫌いを貫くって…。


ヒルズです。
P1250129.jpg

なんかリニューアルしたみたいで。
成分見比べて決めたんですけどね。

P1250130.jpg

おい。


チキン味なのでお魚派(サーモンは嫌い)の萌葱はどうかな~と思ったのですが、
これがいたく気に入ったようでして。

変えてから毎朝晩、ほぼ完食!!

カリカリを完食なんて、萌葱迎えてからほとんど見たことがありません!

せっかくなので、気持ち多めにして、
体重を戻そうと思っています(笑)


ぱっと見、全然やせて見えないので、
もしかしたら大人になったことで引き締まったのかもしれませんが…。

太ってもいない以上、たくさん食べてくれればうれしいですので。


3月にお誕生日検診がありますので、
諸々の再検査はそこでですね。


萌葱が元気に暮らしてくれればそれでいいです。



***
↓もう波乱はイヤ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

う〜ん・・・
試用期間が延び延びになりって・・・ひどいね。
出張とかも頑張ってたのにね。
まだまだ雇用条件って一般的には厳しいよね。
ハンドメイドの仕事で食べていけると一番いいんだと思うんだけど、
そこまでいくには、頑張んないといけないよね。
確かに東京は家賃高いから、名古屋や実家の方に帰る方がいいかも。
心中なんて絶対にダメよ。
正社員も捨てないでね。
しばらくはゆっくりハンドメイドの事しながら休んでね!

萌ちゃんもしっかり食べてもっとお肉つけるのよ〜。

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

元気にされてましたか?^^

無職?無色?
生活をリセットする良い機会ですね。
しばらくはゆっくり休んで萌葱ちゃん三昧の日々を送ってくださいませ。

りん娘の新しい仕事、りん息子が声をあげてびっくりするほど学校と無関係な職種です。
通勤時間の短さも魅力だったそうです。^^;
目指していた施設の実態を知って幻滅したそうです。
ど~にも使えん人間の最終的な配置部署。
長のNo.1~3が、糞ばっかり、も~二度と戻りたくないそうです。^^;


萌葱ちゃんも、小っちゃいにゃんだったのですね。
家のつきみと同じくらいなのかな。
3kg前後の体重です。^^

試用期間を延び延びにした上に解雇なんて、
そんな会社こっちから願い下げですよ!
社員になったらもっと酷使されそうだし、これで良かったと思うのも手かと。
kana*さんもきっとものすごく心身ともにお疲れでしょうから
ここは何も考えず萌ちゃんとラブラブのんびりしてくださいね。
パワーをしっかり充電してからまた頑張ればいいんです!
萌ちゃんもゴハンたくさん食べてパワーつけてね(^^)/

kana*さん
色々大変でしたね
少し休んで英気を養ってくださいね
まだまだ若い!大丈〜夫!!

禅もフードジプシーなので
フードに飽きると瘦せます
もえちゃんがこのフードを飽きずにたべてくれるといいね
kana*さんファイト!

そっか、リストラなんだね
今は、やめさせたくなったらどこか遠くに飛ばす会社も多い中
(遠くに行けないからやめると言わせる)
逆に失業保険がすぐ見もらえてラッキーかもしれないよ
かなりしんどそうだったし、、、、体が基本だ!

萌ちゃん、気に入ったご飯が見つかってよかったね!
モリモリ食べるんだよ!

なんだその会社は~!!(怒)
もともとサービス残業しないと成り立たない、社員に圧力かかってる時点でその会社はまともな運営ではないんです。いわゆるブラックなんです。
だから、kana*さんが「捨てられる」んじゃないんですよ!
そこから解放されて、別の道が開けたんです!
今のご時世、たしかに就職は厳しいとは思いますが、他人でも会社でもなく、「自分」を信じていればきっと納得できる職に巡り合えると思います。
わたしの転職歴(パワハラ歴)は以前お話しした通りですが、すべてのことは経験として活かせます!まだまだ若いので大丈夫!
ゆっくり休養したらまた頑張ってくださいね。

そして萌ちゃん、小さかったのですね~。
やはり偏食が原因なのでしょうか。
ヒルズが気に入って食べてくれるならよかったですね^^
萌ちゃんもkana*さんもまずは元気な毎日を過ごしてくださいね。

kana*ちゃま&萌ちゃま、お久しぶり!

そうか、うん。
でも、ママは少し安心しました。
だって、働きすぎだったもん、いつまでも持たないよ~(;´・ω・)
名古屋に落ち着いたら絶対に連絡ちょうだいね。
新幹線ですぐだから、萌ちゃんに会いに行くよ!
あ、kana*ちゃまにも^^

まだまだ、これからこれからだよ!
また、ゆっくりお話ししたいよ~。
名古屋なんてすぐそこだもん。
遊びに行くね。

寒いから体に気を付けてね。

雇用契約書にある試用期間を勝手に延期とかってできないんじゃ・・?
でもそこでゴネてまで長居したくない職場ですね。。
そうやって過去にも使い捨てしてきた会社なのでは?

でも、会社都合で失業保険ってちょっとうらやましかったりします。
わたしもこんど転職する時は保険も使ってしばらくお休みするんだ~♪

kana*さんはまだ若いんだし、可能性もいっぱいあると思うので
これまでだけの経験で諦めちゃうのはもったいないと思います。(kana*さんにとっても社会にとっても)
休息するのはいいと思うけどね。

今はひとまず、萌葱ちゃんとゆっくり休んで充電してね。
kana*さんと萌葱ちゃんのこと、応援しています。


kana*さん、萌ちゃん、お久しぶり~

色々と辛かったでしょうが
応援してるからね~
萌ちゃんだけじゃなく、kana*さんも元気でいて下さいよ

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
何かお力になれることがあれば、いつでもご相談くださいませ。

いつも心配しています。

頑張りましたね

自分で頑張って萌ちゃんとの暮らしをまかなってきたんだから、胸を張って下さいね。kana*さんと何の縁も所縁もない人間ですが、kana*さんと萌ちゃんが幸せでありますよう祈っています。

こんにちは。
大変だったけど、早いうちにその会社とお別れできて
よかったのかもしれないよ。
まずはゆっくりリフレッシュしてね。

萌葱ちゃん、3㎏とはスレンダーだわ!
ゆめのお肉、分けてあげたい〜^_^;

試用期間のびのびで…解雇?
よくは解らないけどこれって労働法において如何なことでしょうか?
そんな会社 社員になって残るより辞めて正解。
kana*さん 派遣会社に登録はどうでしょう。
専門的な事務系だと若い方だったら正社員と変わらないと聞きます。
残業はないはずだしあればかなり時給も上がるし
(派遣さんは残業代が高くつくから帰してもらえる)
1~2年は体を休めて
30歳までにスキルをあげておいた方がいいと思います。

心中なんて悲しい事書いてはいけないよ!!
kana*さんは小さな萌葱ちゃんを守るのも大切なお仕事ですよ。
お給料は出ないけどね(笑)

ゆっくり休んで充電してね。
ささやかながら 応援しているよ!!


大変なことに・・

kana*さんのブログ更新に気付かずコメントが遅れました・・
て・・大変なことになってるではありませんか・・
ひどい会社にはめられてしまいましたね・・
kana*さんが捨てられる人間であるわけないです。
そんな会社こっちから願い下げです。

ご実家のほうへ引っ越されるのですね。
今のkana*さんは心も身体もボロボロで、いつかもおっしゃってた人間に「シャー」と牙をむく野良猫のように心を閉ざしてしまっているけれど、どうかそんなに人間を嫌いにならないで下さい。
kana*さんが安らげる暖かな場所が必ずありますから・・

しばらく萌葱ちゃんとのんびりするのもいいかもですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR