プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

もえのにっき。 2015ねん2がつ14か

こんばんは、もえぎだよ!

この間はおねぃちゃんが心配かけてごめんね…。
P2140167.jpg


あのね、ざっくりフォローすると、
おねぃちゃん、一応、法学部法律学科卒で、労使関係論ゼミだったから、
法律的なところはきちんと押さえてるみたい。

おねぃちゃんの説明が足りなかったね。
今度ちゃんと説明するように言っとくね。

あと、きちんと制裁しておくよ。
P2140166.jpg



さて、今日はバレンタインデーだね!!

みんにゃのママさんパパさんたちはチョコ食べてた?
でも、もえたち猫にはチョコは毒だから食べられないよね…。


でもさ、でもさ、ニンゲンばっかズルいと思わない?

P2140165.jpg

……猫のみんにゃ…諦めるのは早いよ!!


今日、2月14日は「煮干しの日」でもあるんだよ!!
参考:

…「2(に)1(ぼ = 棒)4(し)」の語呂合わせらしいよ…。
ちょっと無理がある気が…。



でも、煮干しとか猫的には最高じゃん?

ちなみにもえ、おねぃちゃんに煮干し要求してみたら…


「ストルバイト結石がこの間見つかったような子にはあげられない」って…。



……今夜、安眠できると思うなよ…。



もえは食べられなかったけど…

P2140173.jpg
P2140174.jpg

みんにゃに友チョコ…じゃなくて「友ニボシ」、配りに行くよ!!

ちゃんとオシャレしたから!
今日はドットのティアードワンピにファーマフラーだよ。


あ、もえ、勝手におうちに「ふほうしんにゅう」して友ニボシ置いて帰るから、
お気遣いなく…。

P2140176.jpg


では…
P2140175.jpg

いってくるね!


***
↓来年こそは煮干し食べるもん!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん
友ニボシありがとう♡
なつに全部食べられたけど
ボクもシッポだけ辛うじてゲットしたよ
もえちゃんの匂いしたよ♪
お返しにボクの玉ちゃん置いてくね
特別にボクのヨダレつきだよ〜〜♡
禅より


こんばんは、ピースです
もえぎちゃん、にぼしありがとにゃ
ボクくいしんぼうだから、ぜんぶたべてちまいました
たべるとまた太るよ~
おんにゃのコに嫌われニャいかにゃあ・・・

あっ、ママは畑仕事で疲れて、おコタで寝オチてたから
全部食べたの知らにゃいにゃ…
あとで叱られるww

「もえちゃん、友煮干しありがとう!
弟達にはあげたくなかったけど、仲良くいただくよ〜」by Ciao

そうそう。
世の中はバレンタインデーでしたねぇ。
今回全然チョコ買ってないし^^;
息子たちにありがとねぇ!
それにしても法学部法律学科!なんてすごいわねぇ。

もうすぐ猫の日もあるよ!

そうか、おねぃちゃんは法学部法律学科卒で、
労使関係論に詳しいんだね。
じゃあ、試用期間の延長についても、ご存知だね。

煮干しの日があるとは、知りませんでした。
結石のある子は、おねぃちゃんがいうとおり、
煮干しは食べられないから、
22日の猫の日に期待しよう!!

ありがとう!

萌葱ちゃんのドレス・・・すんごいっ!!
似合ってますよ!可愛いいですねー。
嫌がらないで着ているからそこがまた凄い・・
ピンポンって玄関が鳴ってドアを開けたときに可愛いドレスの萌葱ちゃんがニボシくわえて座ってる姿・・妄想してしまいました。
可愛すぎて鼻血が・・
ありがとうね!!
詩衣ちゃんも少しおすそ分け頂きましたよ。
べに丸くんは「えー・・本命じゃないの?」って若干不服顔でしたけど(;^ω^)

可愛い!

萌葱ちゃんのドレス・・・すんごいっ!!
似合ってますよ!可愛いいですねー。
嫌がらないで着ているからそこがまた凄い・・
ピンポンって玄関が鳴ってドアを開けたときに可愛いドレスの萌葱ちゃんがニボシくわえて座ってる姿・・妄想してしまいました。
可愛すぎて鼻血が・・

友ニボシありがとうね!!
詩衣ちゃんも少しおすそ分け頂きましたよ。
べに丸くんは「えー・・本命じゃないの?」って若干不服顔でしたけど(;^ω^)

こんにちは。そらだよ。
もえぎちゃん にぼしありがとう❤︎
ぼく、おんにゃのこからプレゼントもらうの初めてなんだ。
とってもうれしかったよ!
お礼にママが食べてたキャラメルコーンを持っていこうと
したんだけどね、没収されちゃった。

あ、ゆめねえちゃんはテレビ見ながらにぼししゃぶってた〜(笑)

もえちゃん
友ニボシありがとね~^^
ツユコもしずくも瞬殺したよ~☆
こんなに可愛いドレス姿でうちに来てくれていたなんて、見逃しちゃったよ><
おもてなしできなかったから、友ニボシのお返し持ってきたよ^^
おねぃちゃんにはチョコね♪
( *´∇`)_♡♡

もえぎちゃん、友ニボシどうもありがとう~♪
ポルベガともに、めっちゃ嬉しそうに食べていましたよー

こんなカワイイおんにゃのこが来てくれて、なかなか寝付けなかったみたい(笑)

「萌ちゃん、友ニボシありがとうー!!
頭だけ、ちょっとだったけどしっかり頂いたよ♪
え?
ちゃんと3個くれたって??
誰だーー!ボクのニボシ食べたの!!」
クック

「ニヤリ」
こはく

萌葱ちゃん。
オシャレさんして遊びに来てくれてありがとう♪
私ったら爆睡していて愛らしいお姿見れなかったけど
2にゃんともお口お魚臭くって(笑)満足そうでしたよ^m^
友にぼしサイコーだったみたいです。
来年は萌葱ちゃんも一緒に食べられますように!!

もえぎちゃま、煮干しありがとうでちゅわ!
美味しく頂きまちた。

もえちゃまのドレス、おベッドとお揃いでちゅわね♪
可愛いでちゅわ。

萌ちゃん、バレンタイン煮干し届いたにゃ!
喧嘩しにゃいでちゃんとみんなでと1ぽんずつ食べたにゃ
萌ちゃんは食べられないにゃ?
じゃあ、お礼にネズさんのしっぽ届けるにゃ
おねいちゃんに見つからないようににゃ!
                    By-6にゃんより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR