プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

膀胱炎経過と名古屋移住計画

今日も大変よく寝ました…。

アカン…コレ、アカンやつ…。

明日、無保険ながらも病院行かないといけませんので、
ちょっと相談してきます…。

(今日、会社から書類届いたから、早いとこ国保の申請せねば…)


昼過ぎになってもチッコが出てなかったのと、
アイシスちゃまの記事を拝見してちょっと不安になったので、
前回再診できなかった萌葱の膀胱炎の経過を診てもらいに、
動物病院にいってきました。

P2270210.jpg

久々に院長先生もいて、
私の状況話したりもしながら無事採尿・検査をしてもらったところ…



ph 6!!
球菌もあるけど気にしなくていいレベル!!
結晶は石ではなく砂レベルだから気にしなくていい!!



と、何故かすごくよくなっていました。


どうやらフードが合ったみたいです。

でもあれ、よく見たらただの「アダルト世代向け」で
泌尿器にも配慮してあるよ☆的なレベルだったんですが…。

(気付かなかった…)


むしろアダルトのプレミアムフードで泌尿器に配慮していないフードってあるのか…。


そして体重も3.24kgに!!


気持ち多めのごはんが結実しました!!

P2270211.jpg
P2270213.jpg

お疲れ様でした。


とはいえ球菌もあるし、結晶もなくなったわけではないので、
油断はできませんけどね…。


一番の心配は名古屋移住のとき。

※以下、ウンチングハイの勢いで激しく遊ぶ萌葱の写真をご覧になりながらお読みください。

P2270215.jpg


予定としては

1) 身の回りの物を送る&萌葱だけ連れて実家に仮住まいして、
  お休みしながら物件探しする。


2) 物件が決まったら本格的に引っ越しの準備
   ↑
ここで萌葱は私がいない状態で実家に預けられることが多くなると思います。

3) 新居に引越し
   ↑
ここでも家具とか荷解きとか終わるまでは萌葱は実家にいることが多くなるかと…危ないので。

4) 新居の準備ができたら萌葱も引越し


こんな感じで考えられています。

P2270216.jpg


直接新居、が本当は良かったのですが、
一旦実家に戻って、は母が…(-"-;)

でも…なんとか…交渉しないと…。
だって、この1~4の工程、萌葱にとっては超ストレスフル。
新幹線ですら鳴きつづける子ですからね。

P2270217.jpg


あと、人間も気を付けないといけません。
実家、無駄に広いので、特定の部屋を脱走されたら
本当に見つからないので…。
ケージ生活だけはさせたくありません。

鈴つけなきゃ。

P2270218.jpg

こういうとき「茶色いって…!!」って思いますよ…。
白い子だったら一発で見つかりそうですもん…。
まぁしかたないことですけども!


とりあえず、膀胱炎が悪化してなかったのと体重が戻ってきつつあったので安心しつつも、
今後のことを考えると胃が痛いkana*でございます…。

私よりも萌葱の体調やストレスケアを優先したいのになぁ…。
P2270221.jpg

なかなかね。

***
↓どうやればいいのかなぁ…(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

いよいよですねー♪

着々と名古屋移住の計画を進めているのですねー。
それとハンドメイドのお店本格始動!
素敵です。
とても精巧なお仕事されてるのですねー。
まぁあの切り絵やレジンの美しいことといったら!
個展なども開かれるようになっちゃうのかしら??
萌葱ちゃんの膀胱炎、ひとまず落ち着いてきたよでよかった・・
大好きなkana*さんがお家にいらっしゃるからますます元気になるでしょう♪
kana*さんもごはんしっかり食べて体調整えていって下さいね。

萌ちゃん改善されてるみたいでよかったですね^^
次はkana*さんも健康的に改善してほしいです。

名古屋へお引越しですか。
たしかにご実家はストレスや脱走がすこし心配ですね><
茶色もなかなか見つけにくいですが、灰色もかなり見つけにくいですよ~(笑)
とにかく何事もなく無事に新居へお引越しして萌ちゃんが慣れてくれることを祈ってます。




うちも茶色いから、家具と同化して見失うことあるよ(笑)
膀胱炎も、気にしなくていいくらいになったのはヨカッタ!

私はニンゲンだけの引っ越ししか経験ないけど、
萌葱ちゃんの移動はなるべく減らしたいよね。
荷解きが終わって、kana*さんの匂いのするお部屋に
行くのがストレス少ないのかもしれないね。

ウチの経験で言えばですが、
チャオはあの神経質そうな男が2回引越し経験しています。
ぶっちゃけ、新居に引っ越してから、
早く荷ほどきをして、部屋を整理することをお勧め!
そして、引越した時は何日か、ママが家に居ることがお勧め!

1回目の引越しの時は、1日休みの時に引越して、片付けもままならないまま実家に年末一緒に帰り、
帰ってきてからまた仕事が続き、段ボールだらけの部屋にチャオは居たので、ママがいない間、チャオはよく泣いていたららしいです(珍しいのよ〜泣くの)
でも2回目の時はちゃーんと休みが取れて、3〜4日一緒に新しい家に居て、段ボールも頑張って片付けて、そしたら全然平気そうでした。

移住計画、うまくいきますように!
萌ちゃんもkana*ちゃんも頑張れ!!

kanaさんお久しぶりです
会社大変でしたね
新しい事も始め引っ越しも計画中、くれぐれも健康には気おつけてください
ハンドメイドのブログも応援しますね。
萌ちゃん膀胱炎ひとまず落ち着いて良かったね

萌ちゃん、病院お疲れ様~~^^
アイシスちゃまから『萌ちゃま、良くなってて良かったでちゅわ』って言付けがあったよ~^^

名古屋移住計画も一仕事だね。
実家も萌ちゃんのお城になることをお祈りするわ!
費用の問題もあるだろうけど、萌ちゃんとの二人暮らしになったら
名古屋に遊びに行きたいよ~!

とりあえず、ゴハンは食べようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌ちゃんよくなってきているようで何より!
引越しも万全の体調で挑みたいですもんね(^^
kana*さんも無理せず体大事にしてくださいね。
引越しの工程がスムーズにいきますように☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR