プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


1日遅れのお雛様

前回のコメントで引越しのご経験談、ありがとうございました!

やっぱ直接新居が一番ですよねぇ…。

一応母にはワイロ(ふなっしーグッズ)をさりげなく送っておきましたが、
今、彼女は仕事がMAXに忙しい時季なので、もう少し時間を置いて再度交渉です。

どのみち失業保険の手続きが3/23までかかりますからね~。


さて、昨日はお雛祭りでしたね。

私はほぼ一日中寝てました。


Because…前日に国保、国民年金、失業保険の、公的手続きを一気にやって疲れ切ったから…。


国保はすごくわかりやすいわ即日発行してくれるわで良かったのですが、
年金と失業保険…。

つまりは国の管轄の手続き…!!

わかりにくいし…区の管轄が違う・扱いが違うで、ハロワ3軒たらいまわしに…。


ちゃんと調べなかった私も悪いんですけど、
2軒目については、書き方ホントにわかりづらかったんだもん…。



ということで1日遅いお雛様です。

一応3日にもお雛様出して写真撮ったんですけどね、萌葱を。


あー私は良いんです、もうそんな歳じゃないんで(笑)
むしろ祖父の家においてあるmyお雛様、供養しないと…。
鼠とかに食われてそう…。
ここ5,6年の不運はお雛様の呪いの気もしてきました……。



はい。

P3050247.jpg

ちょ…ちょっとお雛様よりも後期の姫な髪型ですが。
姫カット部分が外ハネてるわぁ~…。

P3050246.jpg



しかし、これ撮るのもなかなか大変でして。

お立ち台を用意したのに、
あ、床に散乱している雑誌は見なかったことに…。
P3050235.jpg


姫逃亡。
P3050236.jpg


ヅラを脱ぎ捨てるも、
今日はお晴れ着よりヅラがイヤな気分だったんですね~。
P3050238.jpg


再装着され、
P3050242.jpg


最初の写真が撮れました。


その後もヅラだけ撮って撮影。
P3050248.jpg


今年はいろいろ変化があるけど、萌葱が元気に過ごせますように。
もうすぐお誕生日ですしね。
P3050249.jpg


ということで、はい、ギャラです。
P3050250.jpg

お疲れ様でーす。




そうそう、「元気」といえば地味ぃに続く膀胱炎、
原因について仮説を立ててみたので、ちょっと検証中です。

またご報告します。


最近、皆様のところにコメントに行けていませんですみません(>_<)
無職のくせに…!!

完全に風の向くままモードに入ってしまいました…。
ときどき出没すると…は…思います。
すみません!!


【おまけ】

さきほど、三代目がご臨終しました…。

P3050231.jpg

三代目、羽根を付けたことで妙に蛾っぽくて私としてはキモかったけど、
ねこさま的にはリアルで良かったんでしょうね。

明日、四代目を作ります(笑)


***
↓萌葱のお内裏様は?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん、かなさん、こんにちは。
お雛様…まだ取っておいていただけたとは
感動です。
ショボいもので申し訳無いわぁ(^^;

実家に帰られる前に逢える機会があるとよいですねぇ(^^)
今度こそ呑みに行きたいですね(^_^)

あは~

最初の写真!
可愛すぎてなぜか凄く笑えました~。
萌葱ちゃん、晴れ着嫌がらないんですねー。
いいなぁ・・
カツラもちゃんと写真に収まるまで我慢できて・・
kana*さんへの愛あればこそですねー。

色々お疲れ様でした・・
退職するとほんと色々めんどーですよね。
おまけに引越しまで控えてるから体力使いますねー。

ふふふ、萌ちゃんかわいい〜♡
ちゃんとやるだけ偉いですよ!
私なんかひな祭り、スルーしてしまいました(汗)
失業保険の手続き私もしたことがありますが
本当に面倒なんですよねぇお疲れさまでした!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
