プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の避妊手術記録 vol.8

術後7日目、ついに抜糸です。


今日は前回とは違う女医さん。
まぁ結論からいきますと、抜糸、一瞬で完了(笑)

私自身、手術経験がないので「抜糸」とはどんなもんぞ?と思っていたのですが、
糸をパチンパチンと切って抜くだけでした。
5分もかからなかった…。


そして、ついでに耳洗浄(片耳のみ)と爪切りをお願いして、
さらにまた便が詰まってる(昨日ンコでませんでした)ということで、
固くはなっていないけど一応出しときましょうということで摘便。

ついでのほうが圧倒的に時間かかりました(笑)


ねぃ「抜糸後の注意点とかは…?」

先生「特にないですねー。今傷が中央寄ってる感じになっていますが、それも解消されますし。あ、ただ避妊すると食欲旺盛になるので(←ここ記事後半で重要になるので覚えておいてください)肥満に気を付けてくださいね。」

ねぃ「はい。ありがとうございましたー。」


そんな感じで相変わらずにゃんにゃん鳴きまくる萌葱を家まで連れて帰ってきました。


摘便と耳洗浄と爪切り(と抜糸)頑張ったね、ということで、
もはや抜糸が「ついで」…
P9221237.jpg

ささみのおやつを進呈。


その後は必死にグルーミングしていました。
1週間できませんでしたからね。
P9221238.jpg
P9221239.jpg

…ストレスだったんだねぇ……


大嫌いなエリカラが取れたので、こんなとこにも入れるようになり、嬉しそうです。
P9221242.jpg


よかったねぇ、もえちゃん。
あとは、チッコとンコが安定するといいねぇ。

ンコは摘便してもらったからいいとして、今日はまだチッコが少量1回しかでていないのですよ…。次から次へと心配ごとが尽きないおねぃちゃん…。全くもう…ε-(゜-゜)フゥ




さて、今日は抜糸記念と土曜日なので、すぺしゃるでぃなーの日です。
こんかいのウェットフードはこちら!
P9221243.jpg

モンプチです!

何故か私、高級キャットフード=モンプチというイメージがあって、
自分のにゃんこにモンプチをあげるのがひそかな憧れでした(笑)


出してみるとこんな感じ。
P9221244.jpg

……つくづくいいもん食ってるな…萌葱よ…。

さて、萌葱さん、においをチェックしてからぱくぱく食べ始めます。
P9221245.jpg

そりゃそうだ!
モンプチだもの!


~数分後~


P9221247.jpg

まぁ予想してましたけどね。


そこの満足そうなアビシニアン!
P9221246.jpg

ちょっとこっちきなさい!
おねぃちゃん、ごはんいってくるから、その間にカリカリも食べなさい!
わかりましたか!?

と叱り、食べやすいように端に寄せておねぃちゃんごはんを駅前のファミレスへ食べにいきます。
今日はお昼、寝てて抜いてしまったのでゆっくり食べました。


~約1時間半後~


P9221248.jpg

帰ってきましたら、1時間半も経ったのに、ほぼ変化がありませんでした…


トリけずりふりかけで多少食べてもらいましたが、満腹なようでそれ以上は入らず、処分…。


避妊したら食欲旺盛になるんじゃないの!?

むしろちょっと減ってる気がするよ!?


食欲…排せつ……相変わらず散々おねぃちゃんを心配させてくれる萌葱でした…。



ただ、抜糸がすんでエリカラとれたのは本当に嬉しかったらしく、
わざとせまい所に収まってみたり、全力で部屋を走り回ってみたりと、本にゃんはとても元気です。

P9221250.jpg

何はともあれひと段落です。
ひとつオトナになったね。もえちゃん。よかったね。





【余談】
ところで今日は萌葱がPCの邪魔をしにきません…。
何故だ…。
いや嬉しいんですが…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
萌ちゃん、いろいろお疲れさまでした!(笑)
エリカラ取れて嬉しいね。

モンプチ美味しそう~!
こゆめはまだ未経験の味です。
喜びそう…

全くわからず質問ですが、
画像の食事はカリカリ何グラムに
モンプチはどのくらいですか?一袋?
カリカリは一種類を愛用ですか?

避妊手術を終えて
フードも悩んでます。
ちなみにこゆめはピュリナワンの子猫用です。

萌葱ちゃん 無事抜糸が終わって一安心ですね
よくがんばったね♪

食欲の変化は個体差もあるでしょうが
もう少し後になって徐々に増して来ます 禅の場合はそうでした
なつはあまり変わりませんでしたよ

モンプチ好きよね~
我が家は一袋を2ぴきで分けます(^_^;)

うちもアビです(^_^)

またまた摘便…;
やっぱりエリカラのせいで運動不足になっちゃってるんでしょうね。うちは先月去勢手術しましたが、エリカラのない病院を選びました。♂にゃんは抜糸もないので、日々小さくなっていくタマタマの残骸をしみじみ見てました(^_^;)

カリカリだけで食べてくれると楽なのに、にゃんこって…。うちも苦労してます。最近、甘栗が好きなことを発見しました。おやつにしかならないんですけど(>_<)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
うちはカリカリは、ヒルズ サイエンスダイエットプロ キトン用で、
withふりかけのときは1回25g、すぺしゃるでぃなーのときは20g強(てきとう)ですね。
モンプチはたとえ冷蔵庫に入れておいても傷みそうなので、
1回で1袋あげています。
すぺしゃるでぃなーは量もそれなりにすぺしゃるです(笑)

うちは、カリカリはもう1歳になるまでこのままでいっかなと思っています。
ふりかけで工夫します♪

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
食欲の秋ですしね…もうちょっと様子見でしょうか。
なっちゃんはあまり変わらなかったんですね!
あまり神経質にならないでおきます(^_^;)

今のところウェットフードは外れなしですね(笑)
カリカリじゃなければ何でもいいんだと思います(笑)
2匹いらっしゃるとそれができるから羨ましいです~…。
うちは半分にして冷蔵庫にいれておいても傷んじゃいそうで、1袋あげています…。

Re: うちもアビです(^_^)

> なのさん
コメントありがとうございます★
アビくんなんですね♪
おとこのこの手術はまた違いますね~。
摘便は…まぁ「ついで」ですね(笑)
「柔らかいですけど、せっかく来たしとっときましょっか!」みたいなノリで(笑)

実家におばあちゃんわんこがいるんですけどね、わんこって毎日同じカリカリでもめっちゃ喜んで一瞬で食べてくれるんですよ…。
なので萌葱の食事スタイルにはびっくりしました…。

甘栗!
これから季節ですね!個人的に、私は好きですよ!甘栗!

うちは人間の食べ物あげたことないんですよ~なんか怖くて。
でも最近、私の朝ごはんのバナナが狙われています…!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR