プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

お水を飲もう!

今日もぽかぽかいい天気でしたねぇ。


ここにもひなたぼっこ猫が一匹…。

P3130277.jpg


P3130278.jpg

ん?

P3130279.jpg

あ、スミマセン…。




さて、萌葱のお水飲まない問題…。

猫砂を買いに行ったら、モンプチのピュアスープが安くなっていたので、
sayanさんのコメントの案を実践することにしました!


今までもウェットのときは白湯を足していたのですが…
基本的にウェットは土日だけなのです。


半分いれて白湯足して、いい感じに飲んでくれたのですが、
ちょっとお腹いっぱいになるのが早いらしく…。

カリカリはだいぶ残す→けっこう水分吸う→放置される→乾く

という感じで、ワガママ猫のせいで効果は完全ではなかったようです…。
ドアホゥ…。


残りの半分はこんな感じにクリップで留めて、
P3130283.jpg

冷蔵庫へ…。
P3130284.jpg

P3130285.jpg


騒いでいるのは置いといて。


これで大丈夫なのでしょうか??
一日くらいなら冷蔵庫に入れておけば大丈夫です?

パウチを2日間持ち越したことがないので、
若干不安ではあります…。



明日は土曜日なので本来ウェットの日なのですが、
このスープがあるので、明日はカリカリ+スープ+白湯、
ウェット+白湯は後ろ倒しにします。


さて。
チッコ回数が増えますようにー!!(>人<)



【今日の四代目 NEO NEO】

壊れました。


P3130280.jpg


それでもさらに追い打ちをかける猛獣…。
P3130282.jpg


羽根なしでもいっか…もう…。

***
↓チッコたくさんでろー(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

猫様にお水飲んでもらうのも一苦労だよね・・・
ほんと手のかかる子たちです(汗)

うちであげてるロイカナのパウチは、
冷蔵庫に入れて2日以内に使い切るようにって、
HPにわざわざかいてあるのね。
そのとおりにしてて、今のところお腹はこわしてないよ。
(当たり前か^^;)

萌葱ちゃん、kana*さん心配するから
ちゃんとお水飲んでね~!



萌葱ちゃんたら・・

おねぃちゃんがこんなに心配して一生懸命色々策を講じてくれてるのに・・
んでも「足してくれるの?」って食い下がるもえちゃん可愛すぎー。

うちはカリカリ+ウエットをまぶしてますが、パウチものとか缶ものはタッパーに移して冷蔵庫保管で2日使いますよー。
猫ちゃんの唾液とか入ってなければ全く問題ないですねー。

でも萌葱ちゃん、おしっこ問題以外はほーんと元気ですものねー。
kana*さんがおうちにいるから尚更かな?

あ、テンプレートが変わってる!
春らしくて可愛いですね(^^)
日向ぼっこの萌ちゃん気持ちよさそう♪
だいぶ日差しも暖かくなってきましたよね!
パウチ2日くらいな全然大丈夫ですよ〜。
たくさん水分とってたくさん出してね、萌ちゃん。

あ、テンプレート変えたんですね!爽やかでいい感じ♪

うちも水分をいっぱい採らせたいので、ささみを多目の茹で汁とともに上げています。
ささみを切らしたときは、ささみふりかけをお湯で戻してスープにして上げるんだけど、
こっちはあまり人気じゃなく、残っていることも・・w

あとうちはマグカップに入れたお水をレンチンして白湯状態にすると良く飲むの。
冷めてると前で座って温めろアピールすることもw

夢こたつを導入してから特に飲水量は気にしているんだけど、なかなか思い通りの量は飲んでくれないんですよね・・

ps. バッグチャームの記事UPしました~♪

お水をガブガブ飲んでくれる子たちはいいよねぇ。
飲まない子たちのママやパパ達は、ホント、色んな事をして
少しでもお水を多く飲ませてオシッコさせないと〜。って思ってるもんね。

ちょっと前我がブログでもオシッコの事を書きましたが、
その時に見た文献がhttp://www.ntu.ac.jp/research/publication/pdf/vol9/v9pp97-107.pdf#search='%C7%AD%A4%CE%C7%A2%CE%CC'
これなのね。
少しでも参考になれば。と思います。
ウチの3兄弟の飲水量とオシッコ量とか、この文献に当てはまるのよねぇ。
比重は測れてないけど、比重がオシッコ問題に重要とすれば、食事で自然に摂らせる水分が大切なのかな〜って思ったりするのよねぇ。
それに食事で水分多く摂った日は、純水分摂る量が減るし、1日で飲む量って決まってるんだな。って思うのよねぇ。

萌ちゃん、おねぃちゃん心配させちゃダメよ〜。
しっかり食べて飲んでね〜!!

うちは、洗面台のお水が大好き!

なので、ママが朝シャワーをして、
(このとき、アイシスちゃまはお風呂の外でスタンバイ)
歯磨きをしたら、アイシスちゃまの為に、洗面台にお水をはってあげます。(ぬるま湯が好き!)

見ててあげると良く飲みます(笑)

まったく、アイシスちゃまときたら・・・
トイレもママが見てるほうがいいみたいで、
本当に小さい子供みたいなところがあるんだから(笑)

萌ちゃんもお水、たくさん飲んで、オシッコ一杯しようね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR