プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのプチリニューアルとオーダーメイドの宣伝

皆様、コメントにスープの保存と水の飲ませ方について
いろいろとありがとうございます。

リアルタイムじゃないと飲まない子も多いのですね…。
萌葱はもともとお留守番の長い子だったのでどうでしょう…。

明日、ヘルスウォーターボウルに水ではなく白湯を入れてみようと思います!!


===========

ブログ、PC・スマホともにテンプレートを変えてみました!

なんとなく、萌葱イメージ。
…女子力高すぎたでしょうか(笑)

そしてこっそり私のプロフィールも、

「都内で働く20代会社員」
 ↓
「20代のアクセサリー作家」

に。


……もう会社員じゃないんで…。




今日は暖かかったですね。

午後から気温が上がるとの予想だったので午後の予定だったのですが、
午前中に妙に落ち着かない萌葱を見て前倒しました。


シャンプーを。



萌葱の悲痛な叫びとハリネズミ濡れネズミっぷりの写真もたくさんあるのですが、
それはまた後日。

できあがりの写真だけ…。

P3150319.jpg

あの…遠慮します…。

P3150320.jpg

いや、もえちゃん。
おねぃちゃんはもえちゃんと違って全身もふもふなわけじゃないから、
もえちゃんのトゲトゲな舌は痛くてね…。

P3150321.jpg

お…お礼参り…?(((;Д;)))ガタガタガタガタ


結局、萌葱に肌と髪を執拗にグルーミングしていただきました…。
執拗に…執拗に……。痛かった…。


湯疲れなのか今はもう、
P3150323.jpg
P3150326.jpg

ナマコのように寝ています(笑)

それなら午後、私の制作活動を邪魔せず寝ててほしかった…。
レジンだって舐めたら危険なんだから…!



ただ、萌葱はドライヤーの風が苦手なので
ほぼ意味をなさないタオルドライ後はセルフドライです。
(エアコンつけましたよ)


そのおかげでたくさん水分を取れたのか(笑)、
ある程度乾いた後とさっきの二度、チッコがたっぷり出ました♪


やったー!!



ハンドメイドのほうもぼちぼち作っております&すこーしずつ売れております。


実は先日、「ネコとヒトの観察日記」のポルベガのおばさん さんから
オーダーをいただきまして…。

ポルベガ君のチャームを作らせていただきました。


全体でこんな感じです。

20150315202457_save.jpg

メッカメカ!!


スチームパンクです。
盛るの超楽しかったです。
盛りすぎて一回失敗しました(笑)


切り絵で文字を入れております。
カッコイイ系の書体で!
(基本的に文字も私がレタリングします。参考に見るものはありますが、切り絵用に繋げないといけないので。文字自体を繋げるか、間に絵を入れて繋げます。)

ポルくーん。
20150315202514_save.jpg

ベガくーん。
20150315202535_save.jpg


色も自由に、とのことでしたので、私の2にゃんのイメージカラー、
ワインレッドダークブルー+その2色を混ぜたアメジストで!

ちょいちょいおそろい要素がありますよ♪


ポル君にはリボンを、ベガ君にはバラを、とのことだったので、
それぞれイメージカラーでつけました。


おまけのはぐるまー。
20150315202555_save.jpg

↑これ作るの超楽しかった…!!


バッグにつけるとこんなんなります。
20150315202615_save.jpg

ごっちゃごちゃ(笑)



で、ですね。

こちら、他のペットさんもオーダーお受けします。


以下、オーダーの詳細です。


***********************************

現在、手元にある動物のシリコン型が「猫(短毛)」「うさぎ」のみですので、
この2種類でしたら、すぐに受注可能です。

犬、他の動物の場合、ご相談とさせてください。

オーダーをいただく際に、
・ペットのお名前
・大まかなテイスト(今回の画像は「スチームパンク」ですが、幅広いテイストに対応できます)
・モチーフ、色合い等細かなご指示(あれば)

以上をお伺いし、メッセージやメールで確認をしながら進めさせていただきたいと存じます。


【価格】

・基本料金:1,000円
・ペットチャーム1匹あたり【「萌葱色。」特別価格】:2,000円
・送料:140円(定型外郵便/宅配便希望の場合はご相談)
・無料ギフト可能です


ハンドメイドマーケットには、チャームを1匹2,500円で掲載しております。
しかし!猫友さんおよび「萌葱色。を見た」とおっしゃってくださった方は、
1匹あたり2,000円にします!

***********************************


「カネ取るんかい!」と思われるかもしれませんが、
一応作家なのでそこは無料ではお受けできないです。

もし、私でよろしければ、作らせてください。
心を込めてイメージに沿ったものをお作りします。


よろしければ!!

***
ハリネズミ濡れネズミ萌葱は乞うご期待!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

素敵なテンプレートですねー

うん、萌葱ちゃんのイメージぴったりですねー。
さすがkana*さん、センスがいいです。

水分補給・・スープとか白湯とか色々工夫されてるようで。
大変そうですが根気勝負ですねー。
頑張って下さい!

萌葱ちゃんシャンプーしたのですねー。
ふわふわつやつやキレイになりましたね!
そのおかげか?おしっこも出て!
よかった、よかった。

ドライヤー・・どこかのネットで猫ちゃんは自然乾燥すべき・・って書いてありましたよー。
私はペット用の手放しドライヤーをわざわざ買っちゃったんですが・・
悩ましいです。

萌葱ちゃんのグルーミング・・痛そ・・
よくぞ耐えました(笑)

うちはべに丸くんには記憶にある限り一度もされたことないのですが、詩衣ちゃんには毎日その攻撃にあっています。
もう痛くて耐えられないのでさり気なく避けますが、バカ力で押してくるので避けきれず・・

このグルーミングも女の子ちゃんに多い特徴なのかな?

萌ちゃん、セルフグルーミングで水分いっぱい取れたんですね^^;
おかげでツヤツヤなうえにチッコも出て一石二鳥☆

普段ちゃんとお水飲んでるかって気になりますよね。私も留守がちなので実際飲んでるところを見ないとけっこう気になります。
おやすみの日に観察していると一応飲んでるみたいなのですが。

テンプレート可愛らしいです♪
うんうん、女子力は高められるうちに高めておくべし!

そしてそして!
オーダー希望です!
うちのコたちを是非ともkana*さんのセンスでつくっていただきたいです≧▽≦

詳細はメール差し上げますね^^

萌ちゃん本当にツヤッツヤのピッカピカ!
うちもそろそろお風呂入れなきゃだけど、
入れてもこんなにピカピカにはならないですよ〜。
さすが萌ちゃん、毛ヅヤがいいのね(^^*
チャームすっごくかわいいです♪
世界に一つだけのチャーム、これは宝物になりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。