プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱さんに全力の土下座

…萌葱はもうすぐ3歳のお誕生日です。

同じ生年月日のスィーニィちゃんと、ママのちいさんたろうさんからも、
クイズの「惜しかったにゃ賞」と一緒に素敵なバースデーカードももらったし…。
P3220350.jpg


このブックマーカーなんて、読書好き・切り絵作家・猫好きの私には三拍子そろってツボです。
P3220352.jpg

ね、もえちゃ…
P3220353.jpg

あ、やめて!!もえちゃんのおもちゃじゃないの!!




それで………もえちゃんの誕生日なんだけど…………。
P3220341.jpg


去年→
一昨年→


……すごく言いづらいんだけど……誕生日の3月27日…


私、物件探しのため、
午後から実家に帰省します。


P3220345-2.png




誠に申し訳ありません!!

                .-─- 、
               . ´..:.:.:.:.:.: ´:. : .\
          /..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_
          /..:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト!_
.          / .. .:r==、、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ/! )
         /{.-┴- i i ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:///{'
       .´ 丶'   `ヽヽ.:.:./マァァ77////
.       ,′´   ヽヽ i i/  }廴////
      i       i i | !ヽ  { 廴/
.       ! li | |  li | | ト{_人  ,}_/
       jハ{ | |  !l !リ<¨ __ノ
       ゝミL辷jムノ<¨´

↑全力で土下座


P3220345.jpg

………ハイ…。
そう…なりますね……。



母も説得したんですよ!
27は萌葱の誕生日だからやめてって!!


でも「午前中一緒に過ごせばいいでしょ」バッサリ!!

実際今回は実家の都合がほぼ合わなくて、ぎりぎりの日程…。


どうしようもなく…断腸の思いで!!

27日に帰省します…。(小声)



ほんっとーに!申し訳ありません!!

                .-─- 、
               . ´..:.:.:.:.:.: ´:. : .\
          /..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_
          /..:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト!_
.          / .. .:r==、、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ/! )
         /{.-┴- i i ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:///{'
       .´ 丶'   `ヽヽ.:.:./マァァ77////
.       ,′´   ヽヽ i i/  }廴////
      i       i i | !ヽ  { 廴/
.       ! li | |  li | | ト{_人  ,}_/
       jハ{ | |  !l !リ<¨ __ノ
       ゝミL辷jムノ<¨´

↑二度目


あと…お誕生日プレゼントも後ろ倒しに…。

P3220347.jpg

いや!これにはワケがあって!!

新居でもえちゃんにタワー系の猫家具を買ってあげようと!!

今のお部屋じゃもう置くスペースないし!
それなら(ほぼ確実に)広くなる新居で余裕をもって猫家具をと…!!

P3220346.jpg

うああああ!!
ごめんよおおおお。゜゜(´□`。)°゜。!!

私も泣きたいよ…!!

でも、もえちゃんとおねぃちゃんの新居のため…!!

P3220344.jpg

え………
ああああああああああああ(涙)


【おまけ】

最近、カリカリの日はスープ(20g)+白湯(25g)なんですが、
少し前までカリカリをスープに浸して出していたんですね。

でも、今のカリカリ、けっこう匂いカホリが強くて。
水分を含むと一層臭いカホリが立つのです。

そこで私は気が付きました。


なにもカリカリとスープを一緒に出すことはないのではないかと!!


ということで、夕食カリカリの日の萌葱の食事は、

スープ+白湯 → カリカリ
と、コース料理形式となりました。



最初に↑の流れをやってみたとき、
ちゃんと人肌程度の温度の白湯にしたのですが…。

P3170331.jpg

申し訳ありません!ニャントワネットさま!!
どうか御慈悲を!!


P3170332.jpg

…という、とてもニャントワネットさまな写真が撮れました。


猫一倍、猫舌みたいです。ニャントワネットさま。

少し経って冷めたら飲んでくださいました。
P3170334.jpg


それ以来、さらに低い温度でお出ししているので、
失敗はしていません。

今後も気を付けようと思います。


***
↓ごめんよ…もえちゃん…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ!
素敵な所を見つけてきたら許してくれますよ!

アタシもチャオとロッソの誕生日、思いっきり夜勤に行きましたからね〜。
午前〜お昼ちょい過ぎにお祝いしました〜。
そして美味しいものもあげて、怒ってなかったよ〜。
きっときっと許してくれますよ〜。(と信じたい笑)

プレゼント、遅くなってもその分きっと喜んでくれると思いますよ〜(^^)/
この時期はたくさん物件があるはずだし、
いいお家が見つかるといいですね♪
萌ちゃんは猫一倍猫舌なんですね〜
我が家の3匹は結構大丈夫みたいで
お湯を入れたそばからごくごく飲んでます(^^;

萌ちゃんのお誕生日に帰省されるんですね
そりゃ、断腸の思いでしょう
いい物件が見つかると良いですね
萌葱ちゃんの為にも夢の城見つけてきて下さい!

あらら。萌ちゃんお誕生日にお留守番ですか^^;
萌ちゃんよりもkana*さん自身がお祝いできないことのほうが残念な気持ちなのでしょうね。
でも、プレゼントは萌ちゃんが喜ぶ素敵なものになりそうですし♪

ちなみにうちの2にゃんの誕生日には、いつもの食事がちょっと豪華に「見えるだけ」(←おやつトッピングするだけ)で実はなにもしてないんですよね~^^;

それから、バッグチャームありがとうございました!
オーダー以上の出来栄えにすごく満足です!
ブログにもupさせていただきました^^

今日さっそくバッグに付けて、ツユコとしずくと通勤しましたよ~^^

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR