プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ちゃくちゃくと。

ご無沙汰しております…m(_ _)m


ここのところは、

・断捨離
・DIY
・アクセサリー制作


などなどしておりました。


引越しの準備もぼちぼち。

下旬に引っ越します。


上の断捨離とDIYは引っ越し準備ですね。


いったいこんなにどこにため込んでたんだというくらい捨てました…。


反エコ……。



DIYはですね、100均商品をメインに、
たとえば、布のパネルに自分の好きな柄の布を手芸屋さんで買ってきてファブリックボード×3。

こんな感じですね。
P4120439.jpg

うわ、来た…。

P4120438.jpg

だめ!!


他にも、これ→を参考にプリンタートレイもどき。
ミニチュアな置物とかを置こうと思います。(両面テープで底をくっつけて)

P4120435.jpg

だめだっつってんだろ、この丸顔!!

耳見切れるとホント丸いな!!


新居では、今まで萌葱に破壊される&誤飲されることが怖くて手が出なかった系のインテリアも少し入れてみます。
生花とかはNGですけど、フェイクグリーンとかモビールとか。


……も、萌葱ももう3歳ですし…人間でいえば私と同じ28歳…。
アラサーですよ…?
だ、だいじょうぶ…いい加減大丈夫な…はず……。……はず…。…きっと…たぶん…おそらく…。




あとは当然ながら住所が変わりますので、迷子札も注文!!

P4110426.jpg

はい、詰まっています。
というか私の個人情報が詰まっています(笑)

そういえば、萌葱、マイクロチップ入ってるんですけど、内容って住所ありましたっけ??
どうやったら変えられるのかな。
萌葱をお迎えしたショップで訊かなくては。


今回は色をシルバーにしてみました。
ゴールドも似合っていたのですが、似合いすぎていて、というかコートカラーになじみすぎていて、
目立たなければいけない迷子札としてどうなんだろうと思いまして。


あと、真ん中のパーツ。
今のは赤のぷっくりしたハートなのですが、今回は「m」の文字が入ったハートです。

P4110429.jpg

なんと、他のアルファベットはなく、何故か「m」だけだったんですよ!!
「MOEGI」の「m」!!


即決でした。


PCでみたときはピンクっぽかったんですが、実際はアンティークなオレンジのようなカラーです。
イメージとは違いましたが、これもオトニャぽくっていいです。


さらに、今の首輪は56nyanさんのとこの梅梵天なのですが、梅は時期が過ぎたかなと思ったので、
引越しの時からのおにゅー首輪!!

P4120432.jpg

レター柄のリボンです。
斜めストライプが爽やかですね。

P4120434.jpg

はい。

新しいおうち、そこまで広くないとはいえ、萌葱の活動範囲が広がるため、
「猫に鈴」です(笑)

特に最初はビビって隠れると思うので。


もえちゃん、我慢してね~。


***
↓更新遅いけど押してください!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

いよいよお引越しですね。
私の経験上謎のもんがザクザク出てきます(笑)
自身のものはもちろん、
愛ネコのオモチャや抜け毛おまけにちぎれた紐など
綺麗に住んでいたはずが不思議ね^m^
マクロチップは住所変更必要よ
飼主控えのセットの控えにはがきがあったはず。
確認してみてね♪
忙しい中いろいろあ・り・が・と(*^^)v
楽しみにしています。

新居、着々と準備進んでますね〜。
楽しみよね。

でも、ほ〜んと、どんだけ溜め込んでたんだーってものがいっぱーい出てくるよね。
捨てるのも大変!!
まだまだ大変だろうけど、引越しに向けて頑張って!!

おお!
引越し、落ち着いたら連絡くんなまし~!

ひ弱だから、まあ、重い者は業者に任せて(笑)

でも、お城を作るの楽しみだね!

引っ越しの準備進んでいますね〜(^^)
確かに引っ越しの時は首輪も鈴付きの方がこちらも安心ですよね。
行動範囲とかパターンも変わりますしね!
なるほどです☆
ファブリックパネルも春っぽくてかわいい♪
トレイも何入れるか考えただけでワクワクしちゃいますね(^^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
