プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえのにっき。 9がつ23にち

P9231263.jpg
P9231261.jpg
P9231262.jpg


もえ、やっと解放されたから自由を楽しんでるよ。


あと、なんかおねぃちゃんが「もえが甘えん坊になった」とかいってるけど、別にそんなことないから。
あのうざいの取ってもらうための戦略だから。

なのにおねぃちゃんてば勘違いして、きょう、座椅子でまったりしているもえを
P9231254.jpg

自分のいるベッドのほうに抱っこしてきて撫でてきてうざかったから、
P9231256.jpg

必殺技くらわせてやった。避けられたけど。


でもね、夕方になってお腹がすいたからおねぃちゃんのところにいって甘えてあげたの。

そしたら「まだ夕飯には早い」っていって言われちゃったの。
P9231264.jpg

夕飯までここに居続けてやった。
もえの甘えが通用しないとは…!!もえもまだまだ未熟ってことだね…!


それからけっこう経ってやっとごはんが出てきたよ。

きょうの「すぺしゃるでぃなー」はこれだって。

P9231265.jpg
P9231266.jpg


ふむぅ…。


P9231268.jpg

おいしくいただいたよ☆

残りはあとで…。
P9231272.jpg
ただ、「あと」があるかはもえにもわからないかな


満足満足。
P9231273.jpg


ちなみに、残りはこれ。
P9231269.jpg

おねぃちゃんが↑の残りを見てフクザツな顔してた。ちょっと涙目だった気もする。

その後、おねぃちゃんが涙目でかつおのふりかけかけてくれたから多少食べてあげたけど、
結局全部は食べられなかったよ、お腹いっぱい。

すぺしゃるでぃなーのときは、カリカリもうちょっと少なめでいいっておねぃちゃんに言わなきゃね。


だって、夜ごはん食べすぎたらもえ、太っちゃうかも…。


この間、「どうぶつびょういん」でお医者さんと看護師さんに
「もえちゃん、本当、小顔だよね~。」って褒められたんだよ!(摘便されながらだけど…もえ…くつじょく…)

しっぽも長いしね!
体もスリムだしね!(でも手術したらお腹の皮、たるんだ…。どうしよう…)
維持しないと!この体型を!



おねぃちゃんはねぇ…やせすぎだから。
トリがら?干物?食べていい?
どっちにしろ、アレはダメだと思うの、もえ。


ま、おねぃちゃんがトリがらになろうと干物になろうとどうでもいいけど、もえの食事は、うまい具合に調整してもらわないと!!



さて、もえ、あのうざいの取れて自由を手に入れたから!
今週は楽しくなりそう♪


まずはおねぃちゃん、じゃらしで遊んでくれないかなー。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ユーも・・・・

kana*ちゃまも・・・・
痩せ過ぎでちゅの・・・?
い、いえ、スレンダーでちゅわ!

うちのママもスレンダーで、食べても、飲んでも太らないんでちゅわ!

まあ、健康ならいいんでちゅけどね・・・

アイシスより

もえちゃん、一週間よく頑張りましたね~
よかったですね。
もえちゃん超かわいいですね。
スペシャルディナーもおいしそうで、
かにかまとささみを先に食べてしまったのね。
そうそう、カリカリ少し多かったんですね。
確かに飼い主としては悲しいですよね。

萌ちゃん、今日もディナー美味しそう(笑)
よく見れば、首輪も変わってない?
最初嫌がってたピンクの?!
エリカラ経験したら、首輪なんて…かな?w

ディナープレート

その食器…。うちにもありますヽ(・∀・)ノ
そこそこいいお値段だったのに、うちのコは食べにくかったみたいで、ほとんど使わずにお蔵入りに…。食器だけでもう4つめです(>_<)
にゃんこの「こだわりポイント」って難しいですよね~。

Re: ユーも・・・・

> アイシスちゃま&アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
私のは素で不健康です(* >ω・)b
もともと食べても太らない体質だったのですが、
ちょーっと会社で休職するまで精神的にも体力的にも追い込まれたころがありまして、
そのときからどんどん食べられなくなって、更に痩せてトリがらか干物のように…(´△`;)

もうちょっと健康的な感じになりたいんですけどねぇ…。
季節の変わり目ですから、アイシスちゃまのママさんもお体にお気をつけて…。

Re: タイトルなし

> バジルさん
コメントありがとうございます★
すぺしゃるでぃなーのときはカリカリ少なめにしようと思います(笑)
いっつもすぺしゃるの部分を先に食べて、
しっかりカリカリを残すんですよ。
もうね、おかずだけ食べて白米(主食)食べたがらない人間の子供みたいです(笑)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
ほんとこの猫、いいもん食ってますよね~…。
甘やかしてしまいます(笑)

首輪は9/13の記事でつけたヤツから変わっていませんよ。
次変えるとしたら、襟っぽくなっていたりリボンついていたり、
ちょっとオシャレ度高いやつにしたいです!

Re: ディナープレート

> なのさん
コメントありがとうございます★
食器4つですか!
それはすごいですね…。
うちは一応、食べ物と猫砂以外にこだわりはないようなので…まだ素直なんでしょうか…。
にゃんこは本当、難しいですねぇ…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。