プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居の憂鬱

P4140443.jpg

ジメジメ…(。_。)


P4140442.jpg

ジメジメ…(。_。)


P4140441.jpg

ジメジメ…(。_。)


ジメジメしております。
新居のことで。

前にも書いた通り、駅近、室内新築(リノベーション)で猫可、
広さもちょうどいい珍しい物件だったのですが、
もちろん難点もありまして。

今日ランチで人と会っていたのですが、その中で、その難点がけっこうクリティカルなんじゃないかなって…。





……1階が某大手チェーンの居酒屋なんですよ…。




駅近がアダになっている形なんですが。

ちなみに私の部屋は3階です。



私、Gが怖くて、1階が居酒屋だからやめたいって言ったんです。母に。

でも、母が気に入っちゃって。
3階なら普通のマンションとかわらないでしょ、と。
今回は母からの強制送還命令であることもあり資金もかなり援助してもらっているのと、
他にいい物件もなく…そこに決めたんですが…。

今日のランチでGどころか…ネズさんがでるんじゃないかって…(((´;ω;`)))ガタガタガタガタガタ



私一人なら、バル●ンだのホウ酸団子だの死に物狂いで対策しますし、
いざとなったら実家に泣いて帰りますけど、問題は…


コイツ……。



P4140451.jpg


だ、ダメだからね!!

もえちゃんお姫様だから!!

ばっちぃから!!


P4140453.jpg

え…。

P4140455.jpg
P4140458.jpg

いやああああああ(((;Д;)))!!!


そんなことしたら即病院行きだからね!!
アンタ特に今年からワクチン打てないし!!(萌葱はワクチンアレルギー)


もう…いろいろ想像するだけで怖く…。

一番はその居酒屋がつぶれて、「歯医者」とか「本屋」とか無害そうなお店に変わることなんですけど…!
そんなの私がコントロールできるわけもなく。



猫飼いの先輩方…どうぞ…どうぞ…猫飼いにできる害虫・害獣対策のお知恵を…お授けください…!!

P4140459.jpg


何卒…何とぞぉ…(((;Д;)))!!!


***
↓やっぱり1階飲食店ってクリティカル?(σ;Д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1階が居酒屋なんて、羨ましいわぁ~
だけど、Gは嫌だねえ、ホンモノネズさんなんか
出てきたら・・・ぞっとする
基本、餌がなければ侵入しないと思うよ
その為には萌ちゃん、ゴハンこぼさない様に
頑張っておねぃちゃんに協力してあげてね!

引っ越し大変だけど身体こわさないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gもねずちゃんも大好きだもんにゃー(´-ω-`)
今住んでるマンションは、全戸で、排水溝とその周辺と換気口に防虫剤(ワックスみたいなタイプ)まきましたよー。固まれば猫が踏んでも大丈夫だそうです。毎年やってるみたいです。防虫の前には排水溝の洗浄まもやりました。
去年の成果は…季節外れに弱ったG一匹…。ガムテープにくっつけて巻いて捨てました。(*´ω`*)

そっか~、Gとかチューとかの問題ですか…

とりあえずGホイホイやホウ酸団子を棚の奥とか裏の
萌ちゃんの手が届かないところに仕掛けて…
(Gホイホイ、たまにチューもお入りになられます)

広島時代に住んでいたマンションは下がモスバーガーで、
はじめのころGが徘徊してましたが、
実家から送ってきた手作りホウ酸団子を置いたら
ピタリといなくなりました。

どうかお二人のご無事を祈っております…(^_^;

Gも嫌だけどチューも困りますね(^^;
でも萌ちゃんの手の届かないところや
ベランダに仕掛けたらきっと大丈夫なのでは!

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。