プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

遅すぎる誕プレとネット問題

えっと……少し前に遅すぎる萌葱の誕生日プレゼントが到着しました。




……3月27日です…。


スミマセンスミマセンスミマセンスミマセン……。



で、結局こちらの小さめなタワーにしたんですが、






微妙だそうです。


先代のタワーのてっぺんに、四角くて低めの壁がある台がありまして、そこをいたく気に入っていたので、そういうベッドかつ、ちょっと高い場所、という感じでこのタワーにしたのですが、ぬかりました。

ベッド部分の周りがふわふわなので、ふとんに埋もれるのが好きな萌葱は気に入るだろうと思っていたのですが、
このタワーのベッド、
床部分もクッションでした。

購入した時点で気づきませんでした((T_T))

萌葱は、台の部分というか、足場は固めで安定していないとイヤなタイプなのです。

私のふとんに乗って寝るといっても、掛け布団にそんなモコモコな反発性があるわけでもなく、ちょっと体が沈む程度なわけです。

ハンモックも乗らないし、昔、お迎えしたときに、この床モフタイプのベッドを買って、見向きもされませんでした。



………ということで、まだこのベッドにはろくに上がってくれていません。

一回探検してたかな…。

しかもこのタワー、爪とぎの麻ポールがひとつしかなく…研ごうとして麻じゃなくてやめる、という光景を何度見たか((T_T))


………。

やっちまいました(。-∀-)⌒☆ミ テヘ


一応、間のステップには乗ってくれてます。
上の写真も、某ママちゃまのようなやらせではなく、自主的に乗りました。



※これもやらせではありません。


………。

………………………テヘ!!

さっすが違いのわかる猫、萌葱さん!!




(´・ω・`)


確かに他に検討してたのは一万円前後でしたけど、上のベッド部分を重視した結果であって、値段的にそりゃお得だなとはおもいましたけど、それで決めたわけでは……。


萌葱には安いものは見破られます((T_T))
今後、この微妙な存在のタワーが活躍しますように…!



さて、なんと萌葱家、ネット環境がございません!!



このブログもスマホから書いているのですか、さすがに写真加工などがつろうございます。


というのも、私がなんとしてもN●Tのフ●ッツ光を回避したいから。


キライなんですよー…あの会社ー…。
前の家でもお値段高くてCATVに乗り換えたのに、その後もしつこく営業かけてきて!



でも、このマンション、どのCATVも対応していませんでしたorz


なので…おとなしくN●Tさんのお世話になるか、もうひとつ…

モバイルwifiルータでスマホもPCもつなげるか。


お値段や、スマホのデータ通信の速度制限的には家にwifiがあったほうが断然いいのですが、不安なのはPCでの環境の安定性。

やっぱ無線より有線のが安定はします。

それに、その手のモバイルwifiのデータ速度も気になるところ…。


周りに訊いてみても、PCは不安定という意見と、全然気にならないという意見とがあり、どうしたものかと。


ブロガーの皆さま、PCのネットはやはり有線でしょうか?

***
↓ネットどうしよう(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


スポンサーサイト

コメント

kana*さんお久しぶり^^;

うちのダンナさんが会社のノートPC持ってきて
家で仕事するときは、モバイルwifi(a●のやつ)使ってますよ。
速度は大丈夫そうだけど、たまにブツッ!と切れます。
郊外で自然たっぷりっていううちの環境もありそうなので、
まわりの状況によるのかも。

萌葱ちゃんもかたくて安定した足場がいいのね。
そらもおんなじなので、よくわかるわ~!

お引っ越しお疲れさまでした!
少し落ち着いたようで良かったですね
もえちゃんも元気そうだ♪

私はN系の仕事なもので(汗)
必然 光でございます ふふふっ

家庭内無線が一番安定するでしょうけど
でもモバイルwifiのほうが持ち歩きも出来るし
メリットありますよね♪

萌ちゃん、そのうちタワー使ってくれるといいですね〜。
ニャンコってふとした時に急にブームが来たりしますし!
某ママちゃまってもしかして・・・ww
うちはフレッツ光でした(^^;

kana*さん、萌ちゃん、お久しぶり-
新しいタワーもらってよかったね!
だけど、微妙なの?
萌ちゃん的にこだわりがあるのね・・・

ネット環境作るのって色々と面倒ですよね
苦手ですーー;
ウチはN社の家庭内無線でとぶやつだけど
二階まで届かないんですよね・・・
サッパリです

某ママちゃまです。どうも。

やらせの常習犯、某ママちゃまです。どうも。

誕生日プレゼントとか外しちゃったら、痛いよね~、心も財布も(笑)
私のやらせの空中ベッド、今、床に転がってますよ^^;

とろこで、引っ越し祝い何がいい?
あ、車とかはナシよ。

ちなみにうちはN〇〇のフレッ〇光よ。
家電もあるしね。
無線ランで家じゅうどこでもネットできます。
でもiphoneの電波は弱い(笑)

誕生日プレゼント外しちゃった!?
ウチの子たちは、結構使ってくれるので助かるわ〜。
兄弟がいると誰かが使ってくれるから外すことも少なくなるよねぇ。
萌ちゃん、使ってあげて!

我が家は家庭内無線でしたが、鉄筋コンクリートのマンションの北側の部屋は飛びにくく
速度が落ちたり切れたりしてたので、今有線でパソコンは繋いでいます。
iPadは家庭内無線でどこでも受信してます。

萌ちゃん素敵なキャットタワーもらったね♪
反応はイマイチ~^^;
まあ、にゃんこあるあるですね。
でも突然ブームがやってくるのもにゃんこあるある!
お引っ越しもして環境ガラリと変わったこともあるでしょうし、気長に待ちましょう~☆
ネット環境ですか~。
うちはマンション全体に入っているN社グループのを使ってますね。
安いので値段で決めた感じです^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR