プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ネット開通!と潜む萌葱

ネットが開通しましたー(・∀・)!!


前回は皆さま、ネット環境についてお教えくださいましてありがとうございました。

脅威のN社率…!!
N社恐るべし…!!

しかも関係者も……!!
ぽちさん、ごめんなさい。

で、結局どうしたかというと、



auのwifiルーターにしました。
P5110508.jpg

ぽちさん、ごめんなさい。


ちっさくてかわいいでしょう?


私がauのスマホだからか、本体価格ゼロで、CATVと同じくらいのお値段で、
持ち運びもできるとなると、なんだかんだでお得ですね。

やっぱりちょっと不安定なのと、遅いところがありますが(笑)


いっそLTEぶった切ってこいつに一本化することも考えていたりします…。
でもそれはそれで何か困りそうな気もするんですよね…。
ぬぅ…。



はい、ではまず、このおうちの主にごあいさつ。
P5110493.jpg

壊さないでね。保険入らなかったんだから。


=========================

さて、以前「キッチンからダイニングが筒抜け」と書きましたが、
どんな状況かと言いますと、

こんなんです。
P5110501.jpg

あ、玄関のゴミは組み立て家具の資源ゴミを先週のゴミの日に捨て損ねて残っている奴です…。
今週しっかり捨てます…。



カーペットも何もないので、
萌葱、トイレハイのときなど、
爪を空回りさせながら走っています…。

カーペット敷こうか迷っているんですが、どうもハンパになりそうで。


そして、前の家は狭かったので、
見渡せばだいたいどこにいるかわかったのですが、
今回はそうもいきません。

2部屋ある状況に加え、何故かときどき潜んでるんですよ、萌葱。
動かないから鈴、役に立ちません。


こんなとことか、
P5110503.jpg

こんなとことこか…。
P5110504.jpg

もえちゃん、なにやってんの?
P5110505.jpg


キッチンの一番下の引出しに萌葱のごはんが入っています。

最近食欲がすごくて。
いいことですけどね。

でも今日、ごはんはもちろん、お買い物のお留守番のお礼に焼がつおまであげたんですけど…。


他にはここ。
P5110506.jpg

ソファの陰にいることが多いです。


もえちゃん、なんで?

P5110507.jpg

あんさつ!?

誰を!?私!?私だよね!!?




かと思ったら、普通に大きい方のキャットタワーの半月ベッドや、
和室の座椅子の上で寝ていますし(今も)、広くなって謎の行動をする萌葱です。


先ほどもお風呂から出たら、
P5110509.jpg

…もえちゃん、そこおねぃちゃんのソファ……まぁいいけど…。



で、髪を乾かして戻ってくると、
P5110510.jpg


…もえちゃん、なんでおねぃちゃんがお風呂に入る前に置いていったパーカーを引きずり降ろして敷いてるの?


自由この上ないです。



…元気なのはいい事ですが、視界に姿がないというのも、
ちょっと心配になりますね(笑)



【おまけ①】

チビタワーその後。


乗りました!あのベッドに!!自主的に!!

乗った直後、凄い勢いで砂掻きしてたんで、
「え、まさか気に入らなさすぎて、萌葱猫生史上初・粗相を…!?」と思ったら、

IMAG3230.jpg

このサービス精神でしかない座り方をしてくれました…。


まったくくつろいでいませんね。
もはや正座ですもん。


…いいんだもん…ふん…。


【おまけ②】

巨大エノコロ比較。

こんなんです。デカいエノコロ。
IMAG3235.jpg

茶色いのが2本セットで袋に入っている奴です。
緑のは単品で売っていました。


で、さっそくデカいほうを1本壊したので(最初に2本買っておきました)、
今日買い足しに行ったところ、売ってなくて、

代わりに、
P5110496.jpg

デカいススキが売っていました…。


デカいシリーズがあるようです。


***
↓やっとPCからアップできます!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

ススキもながーーーい!

もえぎちゃんの全長くらいありますね(´ω`)!感動♪最近のシマホには無かったですー。見つけたら入手します!

あんさつ!?
Kana*さん気をつけてくださいねー

もえぎちゃんどこにいるか分からなくてもきっと呼べば来ますよ(*^^*)そーちゃんも呼ぶと来るので(気が向かないとこにゃい)

デカイすすきとエノコロがあるのね〜。
これはいいね〜。
今度探してみようっと。

お部屋が落ち着いててきてよかったです。
萌ちゃんも広くなって嬉しいだろうね〜。
走りがいがある!!
新しいタワーも使ってくれてまずは良かったやん。
これからこの上でまったりする姿が見れるかもしれないし!
諦めるな〜!

祝!開通♪

ネット開通おめでとうございます!

タワーも乗ってくれて良かったね!
(なぜか『自主的に』ってついているのが気になるけど・・・)
あ、タワーに乗ったらオヤツをあげるとか!
そうしたら良く乗ってくれるかも~?
って犬じゃないし(笑)

もえちゃん、おねぃちゃんは暗殺せずに、
こき使わなくっちゃだめだよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR