プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挙動不審猫

なんかですね。
私が家に帰ってから、通報したくなるくらい挙動不審な茶色い毛玉がいるんですよ。



まずですね、
ごはんを食べません。

今日はチーズをトッピングしまして、多少は舐めたもののすぐ離れる某毛玉(一部剃られている)。
チーズはそこまで好きではないので、仕方ない、好きなまぐろもかけてやろうと追加しても、
まさかのスルー。

多少はまぐろ、舐めたんですが、もうこんな感じで放置。
P9241278.jpg

食欲ないのかな?体調悪いのかな?それとも気分かな?
と、いつもどおり心配しておりましたら、
おねぃちゃん母から電話がありまして。

けっこう長電話してて、うちのにゃんこが今ごはん食べないのよーみたいな話をしていたら突然!!


エビのように後ろに跳んで、めっちゃ毛逆立ててるではありませんか。


何があった!?ていうか今、何かあった!?

おねぃちゃんびっくりだよ!?素で悲鳴あげたよ!?





その後、少し落ち着いたらゆーっくりとお決まりの“萌葱シェルター”に入っていき、
P9241279.jpg


出てきたと思ったら宅配便の人がきたりTVをつけたときのようにすごく慎重に、忍び足で歩き。
P9241282.jpg


ごはんも1時間に1回くらい2,3口食べて、砂かけして離れます。
P9241285.jpg


何故かものすごい集中力でグルーミングを開始。
P9241286.jpg


そして、いきなり部屋の角に行ったと思ったらその場で何かに驚いたように4本足状態で背中を丸めて垂直跳び(急なこと過ぎて写真撮れませんでしたよ…)。






ねぇ、もえちゃん。

そこまでいくと、おねぃちゃん、心配通り越して怖いよ( ̄Д ̄lll)


何!?何か悪さしたの!?
もしくは何かいるの!?G!?霊!!?
※おねぃちゃんは霊感ゼロ(むしろマイナス?心霊写真に写ったものすらよく見えないレベル)ですが、以前国家認定の霊能者にお祓いをしてもらって本気でびっくりしたことがあるので、霊は信じています。



一応、何か食べさせないと思って、おやつをあげてみたら、
これは普通に食べました。
P9241284.jpg



お風呂から私が出てから多少落ち着いたようですが…。
ごはんも2/3くらい食べました。



何なんでしょう、この挙動不審猫。

ううん…困りました。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何かとてつもない悪戯したんじゃない

萌にとって

Re: タイトルなし

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます★
返信遅れてすみません!

……今のところ思い当たるのだと…
あ、ちっこいンコがトイレの外に一昨日・昨日と転がっていました…。
でも摘便もしましたし…漏れちゃったのかなと…。

他にそれらしいのは現段階では見つかっていませんが…オソロシイ…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。