プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

不機嫌なう

えっと…病院行ってきました…。


こちら、帰ってきてすぐの萌葱さん…。
P5240562.jpg



あの…もえちゃん…怒ってる…?

P5240563.jpg



どうやらですねぇ、引越しの時に預けたあたりから、
超が付くほどの病院嫌いになってしまったようでして。

待合室では静かにしてくれていたのですが、診察室でシャー連発。

そのおかげで口の中のチェックできましたけど(笑)


しかも今の時季、フィラリアの予防でわんこがたくさん…!


萌葱様、お怒りです…。


P5240564.jpg

あ、はい…。すみませんでした…。



結果としては、食欲も元気もあるため、
胃炎だと思うとのことで、その処置をしていただきました。

先生、フィラリアで超忙しいのに、
図まで描いて「この症状が出たらこの可能性がある」と、
とても丁寧に教えてくださいました。


食欲と元気がなくなったらマジでやばいそうなのですが、
ちょっとお熱はあったものの、嘔吐回数も多くないし、
めっちゃシャーする元気もあるということで、胃炎措置……。



で…


萌葱、今夜絶食です。



輸液とかいろいろしてもらいました。
めっちゃブッスブス注射うたれてました…。


それで病院ストレスと、絶食のイライラにより、
さっきから理不尽に齧られています、私。


酷い…。



そして、もういろんなところから冷たい視線が…。
P5240566.jpg
P5240567.jpg


いや、だっておねぃちゃんは絶食措置じゃないし。

P5240568.jpg

ええええええ!!




…今日の睡眠がとても心配です…私……。
ね、寝られますように…。



ちなみに明日からお薬も開始です。
元気と食欲に注意して、様子見です~。


とても親切な病院でよかったです。
利用者さんもわんこは外で待たせてくださる方が多くて助かりました。(吠えるから)


***
↓ね…眠れますように(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

もえちゃん大変でしたね
でも、大きな病気とかじゃなくてヨカッタ
たまには絶食も健康にいいみたいだから
頑張って〜(汗)

あとはお薬が効くのを待ちましょう!

怒ってますねー(笑)

萌葱ちゃん、怒ってますねー。
でもそんなとこもやっぱり可愛い♡
隣のワンちゃんがうるさいの気になってるのかな・・
ペット可マンションはそれがあるから辛いとこですよね・・

胃液とか胆汁とか・・心配ですものね。
いい病院が見つかったようでよかったです。
早く良くなるといいですね。

kana*さん、萌ちゃんお久しぶりです。
病院で注射ですかー
それ、見てるkana*さんも辛かったね
ピースもここのおうちに引っ越してきた後
暫く胃液はいたり元気なかったよ・・・
アビは神経質だから環境の変化に
弱いのかなぁー
早く慣れてくれると良いね

寝れましたか?(*^^*)

もえぎちゃん大変だったにゃ!胃炎大丈夫ですか?早く落ち着くといいにゃー。
病院から帰ったらにおいとらないとにゃ☆
そーちゃんも病院大嫌いで、シャーを連発し、逃げ回ります。なので、洗濯ネット持参です。

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんも病院嫌いになってしまいましたか。^^;
まんまんは、ドライブ好きだったのに短期間で2回も病院に行ったものだからドライブが怖くなって数か月は、車に乗ってもキャリーから出てこなくなりました。
でも、今は、元通りドライブ大好きにゃんになりました。
萌葱ちゃんも早く新しい病院に慣れるといいですね。^^;
胃炎、お大事に。

萌ちゃん、お疲れ様でした!

良い先生で良かったね!

萌ちゃんしんどかったね。
良くなってきてるかな〜。
病院嫌いになっちゃいましたか^^;
うちはもちろん大嫌いです。
キャリーの中でしがみついて診察台にでてきてくれないのでいつも恥ずかしいです(´△`)
胃腸炎は絶食した方が早く治るから我慢だけど頑張ってね!

萌ちゃん、kana*さん病院お疲れ様でした!
萌ちゃんえらかったね〜。
早く治してまたおいしいものたくさんたべようね!
新しい土地の病院って初めての時すごく緊張しますよね。
設備とか良くても、待合室がワンニャン混同だったりすると・・てこともあるし。
とにかくいい先生に巡り合えてよかったです(^^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR