プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


貧血疑惑?

先日のブログでは、就職のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
しかし、ちょっと体調が悪いです。私が。

P6070645.jpg

まったくです、どうしよう。


風邪とかでなく、ルナ日直前だからなんですけど…ホント重いの勘弁してほしいです。
眠くて眠くて、今日、寝倒しました。

P6070646.jpg

でもその睡眠は私に反映されない。




さて、タイトルなのですが…ここ数日気になっていたことが…。


萌葱の肉球の色が薄くなっている気がする。

こちらです。

P6070631.jpg

比較(去年の8月)→

まぁこの比較写真は遊んだ後ですので多少濃くはなっているのですが…。


以下、萌葱の毛づくろい写真を挟んでお送りします。


P6070634.jpg

そもそもここまで跳びまわらなくなりまして。
3歳こえてから遊び方が落ち着いてきました。

それでもトイレハイのときや私との追いかけっこでは走りますけども。

P6070635.jpg



……もしや…貧血…??


実際は写真よりも白っぽくて、血管がうっすら見えるかも?ってくらいです。
毛並みはいいです。ツヤッツヤです。
耳は…一応毛細血管見えるからクリア?
歯茎は今見たら結構白かったです…。

P6070636.jpg

「元気」の基準がよくわからないんですよね。

猫ってよく寝るじゃないですか。
萌葱が昔、寝なさすぎたおかげで、
最近よく寝るようになったのが「元気がない」に当てはまるのかわからなくて。

P6070638.jpg

私から見たら普通に走るし「元気」だと思うのですが、
初めての猫ですし、萌葱の明らかに「元気がない」状態は、
いいことですけどけっこう少ないので、その境界がわからないのです。

万一貧血だったとしても、その原因が全く心当たりないのです。
まさか蚊に刺されてフィラリア…?
さらにまさかの…悪性リンパ腫……!?

P6070637.jpg

ううう…今日病院連れて行くべきだった(>_<)!!

私がぶっ倒れてて、むしろ私が貧血で思考がちゃんと働いてなかったから…。
今覚醒してきても遅い…!!

むしろ今まで「あれ、にくきうの色、うすいかな?」と思いつつも、
病院にまでは…と思っていた自分が憎い…!!

P6070641.jpg

いくったらいく!!

バテ気味でもあると思うけども!!


しかし、明日から5連勤。入社直後に欠勤遅刻早退などもできません。

特に急性症状が出ているわけでもないので、夜間診察は…。
ということは、最短で土曜日…。しんぱい…。


……生理前と入社前がコラボしてナーバスになっているのでしょうか。

アビレッドの飼い主さま方、萌葱のにくきうカラーどうでしょう??



【おまけ①】

ふとんに埋もれて毛づくろいしているので、

P6070639.jpg

しっぽが分離して見えています。

P6070640.jpg

…10~15年くらい前、こういうファーを腰につけるの、流行りましたよね。


【おまけ②】

P6070644.jpg

どんな体勢!?
おてて体の下だよ!?
そして、もう一方のおてて、どこいった!?



***
↓考えすぎでしょうか…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

まずはkana*さん体調しっかりととのえてくださいね!
明日からまた緊張の日々ですから。
くれぐれもご無理なさらないように・・・。

萌ちゃんの貧血疑惑、心配ですね。
しずくはフォーンだからなのか耳も歯茎も肉球も薄めのピンク(歯茎なんかはわりと白め)だから、あまり参考になりませんね><
ツユコは3歳になったころから普段の行動はずいぶん落ち着きましたよ。
貧血なら食欲が落ちたり、動きがぐったりしていたり、見た目で分かりやすそうな症状が出るとも思うのですが・・・。
いずれにしても経過観察しながら土曜日きちんと診ていただいた方がいいですね。
何でもありませんように。

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

kana*さまが気付かない(迷う)くらいの生活態度の変化なら、萌葱ちゃんは心配いらないのでは。^^
みるくは、3歳だけどその日によって遊び方が違うけど一人でハイになってたまに走り回っています。
萌葱ちゃんが引っ越す前に萬田家の暮らしぶりを見てもらえばよかったかなぁ。
”なんて野蛮な、一生お友達になれませんわ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ”って思ったかも。^^;
豪放磊落が、萬田家の座右の銘。
今のところ、皆元気です。(まん以外 T_T)

猫の肉球!
アビ萬田さんは、みんなピンク色です。
萌葱ちゃんの肉球も健康的なピンクだと思いますよ。
せんの肉球などピンク色を超えて桜色です。^^

猫は敏感&野性を併せ持つ生き物、kana*さまが思うより強かったりして萌葱ちゃん。^^

今日からの新生活!がんばってください。^^

kana*さん、仕事再出発ですねー
うちのピースもその日によって肉球の色
違うような気がするよ、気温や湿度など
あるのかな?
とりあえず、食欲、元気あるなら様子見ていいと
思いますが…

今日から新しい生活、ドキドキだと思いますが
しっかり休んでまずはkana*さんが元気つけてくださいね!
肉球判断、我が家は全員黒なので全然アドバイスできない(^^;
でも萌ちゃんの食欲とトイレがちゃんとしていれば
ひとまずは元気だという証拠だと思いますよ!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
